ありがとう
同僚の娘ちゃんが、先日1歳のバースデーを迎えたスージーにと、こんな可愛いプレゼントを作ってくれました~~♪♪

凄ぉ~い\(^o^)/
紙粘土の子供達、と~っても可愛くできてるし、お皿のイラストもスージーに似てる~( ´艸`)♡
スージー達の為にって思いながら作ってくれてるのを想像すると、感激~(*´∀`*)
Sちゃん、いつもありがとう~♡

そしてSちゃんのママにも、おもちゃを頂いちゃって、早速気に入って取り合いしています!
大型犬2人でぬいぐるみを取り合いしたら、秒で破けそうなイメージだけど、うちの子は2人で取り合いしても
押したり引いたり、破けないように遊んでいるのでかなり長持ちします!
スーちゃん、良かったねぇ♪
Sちゃんママ、ありがとうございます~\(^o^)/
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
食器と大掃除とセミ
スージーの口のまわりの毛が薄くなっていて、アレルギーかな?なんて思ったけど、痒くはないので違うみたい。獣医さんにも診てもらったけど、まだ様子見で良いレベルらしいので様子見。
だけど、食器が合わないってこともあるかもしれないので、安全な陶器にしました。
お気に入りの雑貨屋さんで、探していたものとぴったりの食器を見つけて即買い! 可愛い~♡

大きさ、色、形、全て希望どおり♡
獣医さんが、日本製が良いよと言っていたのもクリア。
ずっと使えるように、割らないよう気をつけなきゃ!

で、今日はお休みなのでちょっとだけ寝坊させてもらって、その後は年末並みの大掃除を!お一人様で…
我が家は年末年始は夫婦共にお仕事のことが多いので、年末に大掃除って、あんまりしないのです。
で、後で後でと思っているうちに…換気扇がヤバし。

こんなにきれいになりました~。汚い写真すみません
他にもトイレや洗面所の大掃除!そして、出てくるわ出てくるわ、毛、毛、毛!
毛とヨダレのコラボレーション、もずくみたいなのが壁にたくさん!
狭い家に、大型犬が2人もいると…普通の家の1年分の埃も1ヶ月でたまります。これ本当に!
掃除はサボっちゃダメね~。

私が掃除中、家庭内ストーカーなスージーは、私にくっついて歩きまわり、暑くなると↓こうして体を涼しい部屋に、目を光らせてました(笑)

カリブは定期的にかまって~~と来る。ナデナデされて満足してまた寝室へ消えて行く。


そういえば先日は、玄関先に弱ったセミが2匹ひっくり返っていて…
まだセミが良く分からないスージーは、クンクンにおいを嗅いだら、セミが急にジジジジ‼︎ と鳴いたもんだから…
びっくりして飛んだ!それがマリオみたいだったので、私大ウケw しばらくツボっちゃったのでした~( ´艸`)
カリブも何これ~とにおいを嗅いだらやっぱりセミがジジジジと鳴いて…カリブ、テンションMAX尻尾ぶん回して喜んでました(笑) ほんと、セミ1匹でも反応色々で面白い。

「だってぇ~~~(。-_-。)こわいものはこわいよぉ」
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
スタイ
我が家の次女ファーちゃんが、お空へお散歩へ行ってしまった時に、私が作った沢山のスタイを持って行きました。スタイ以外も沢山持たせちゃって、重かったかしら?(笑)
全部持たせたはずだったけど…1枚だけ発見‼︎

スーちゃん、お姉ちゃんのお下がり大事に使おうね♡
スーちゃんには、まだちょっぴり大きいみたい。
なんだかほっこりしちゃった。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
帰宅後
旅行から帰った日、2人をシャンプーしなきゃ!!…と思っていたけど、疲れでハアハア止まらないスージーと、丸2日全力で遊んでグッタリのカリブを見て、、、断念。

チーン。

で、翌日シャンプーしました…ひとりで2ワン。
疲れたけど、やっときれいにしてあげられてホッとしたわぁ。

ジジちゃんも、さみしかったよね、甘えん坊さん♡
(写真がブレブレ)
1日クーラーOFFにできるくらい涼しい1日だったけど、カリブは足の裏を負傷してるのでお散歩はなし。
明日から色んな面で復活できるかな( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
牡鹿半島へ 2日目
今日も、予報は外れて、晴天!

今日も遊ぶぞー! ↑気持ち良さそうな顔(笑)
昨日は疲れで夜ぐっすり眠れたらしいスージー、今日は元気にひとり泳いでました♪

何度もひとりで深い所へ泳ぎに行っていたので感動しました。やっぱり暑いと自ら入るのね。カシコイカシコイ。
そしてまた潜りに行っていた父は…

すんごいでっかいマダコをゲットして帰って来ました!
カリブもスージーも興味津々…だったけど、スージーはクンクンしたら逃げて行きました。
確かに、ちょっとこわいよね~!(笑)

来年は、ウエットスーツを新調して、ちゃんとウエイトつけて、父の後をついて私もちゃんと潜りたいな~と。
その為には、日頃の運動を心がけないととても無理なので、頑張ろう。

車中泊もだいぶ慣れて問題なし。
カリブはずーっとライフジャケットをつけてたので、擦れて胸元に大量の毛玉ができて、それを取ったらかなり毛がなくなっちゃいました~(>_<)
泳いだ後のスージー達は真水ですすいだけど、自然乾燥ではなかなか乾かないから、丸2日湿った身体になっちゃったけど、特に問題なくて、良かった~。

釣りも漫喫できたし、今年も楽しかったです~!
また来年、行けたら良いなぁ(^ω^)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ