ソロキャンプ
何度か訪れている猪苗代湖モビレージに、念願のソロキャンプに行って来ました!
ソロと言ってもカリブとスージーはもちろん一緒です♪
いつも使ってるテントが4~5人用と大きくて、ひとりで組み立てられる自信がなかったので…🍁LOGOSのカーサイドオーニングを購入。こんなやつです↓

3方向に出入り口があって、全部閉めることもできます。
初めて広げたので時間かかっちゃったし、テントを車についてくっつける吸盤が車の屋根が平らじゃないのでくっつかない!…っていうハプニングもあったけど、何とか側面に付けて、問題なし。

ちょっと暑かったけど、日陰のサイトにして何とか快適に過ごせました。
今回は初めて燻製にも挑戦です!

ここでもハプニングが!
スモークサーモンを作ろうと思ってたのに、、、

結果、ただの焼き鮭になっちゃった(笑)
スモークウッドで煙も少なめだったのになー。火が通って欲しかったカリブ達用のささみは中が生だったし、上手くいかないけど、燻製、ハマりそうな予感です。

せっかく来たんだしと、湖にはいってみたけど…
お風呂か!って突っ込みたくなるほど、温かい。
遠浅だから、ね。いつも冷たすぎる川で遊んでるからか、ちょっとカルチャーショック感。
今回のソロキャンプ、キャンプ場に他にお客さんがいなくて…ソロ感半端ない…。ひとり過ぎです…

ぽつーーーん。
日中はかなり自由で良かったんですけど、さすがに夜は真っ暗でちと怖かったなー。

灯りの周りにはすんごい虫…。
何度か来たことある所だから、まだ良かったです。
寝たんだか寝てないんだかよく分からないまま目覚めた朝。

湖畔を眺めながら朝食でーす。
昨日作った スモークサーモン 焼き鮭と、ただ煙っぽいウィンナーと、唯一うまくできたスモークチーズを頂きました~♪
中が生だったカリブ達用のスモークササミ、結局フライパンでしっかり焼いて…ただの煙っぽいササミ…
成り行きを知らないカリブ君、気にせずあ~ん、

ぱくり。

割り箸は返せーー!!
スーちゃんもササミ、真剣に見つめて…

ぱくりんちょ。

特別な楽しい日だもんね、ウマウマたくさん食べました~♪

初めてのソロキャンプ、プチハプニングもあったけど大成功でした~。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
川へ
私、お仕事辞めて、今月は有休消化の為 プー太郎 専業主婦やってま~す。
専業主婦なのに主婦業サボって遊んでま~す…
今日は、いつものお友達↓

と、いつもの川↓ へ、涼みに言って来ました。

川遊びでもしなけりゃ暑くて動けなくて運動不足になっちゃうよ~。

スーちゃんも、泳ぎはしないけど、足がつくギリッギリのところまで浸かって、楽しそうでした。背中は一度も濡れず(笑)。でもお水遊びは好きなんだよね~。

冷たくて気持ち良いね~!
山に入る時は常に熊に怯えている私ですが、今日も熊に遭遇しなくて良かった~。2年前にはすぐ近くで出てるのでビクビクです。

皆んなでワイワイしてればきっと熊さんも逃げて行くけどね。

沢山泳いだら、まずはスーちゃんからおネムモード、続いてカリブが神経質モード(体が濡れたのを必死に舐める…今更w)、そしてあんじゅちゃんがお岩モード(岩に登って休憩~)、ウッディ君はゴロゴロモード(顔がいつまでも濡れてるのイヤなんだって~)。
皆んなが満足するまでたっぷり遊びましたー!

今日は用事で来れなかったゆめちゃんお誘いして、また近いうちに来ようね~♪
帰りの車の中で…眠気と戦うカリブくん。

後部座席から助手席に乱入してきたのは良いけど助手席では狭くて伏せられないのにねぇ…
危ないので途中で後ろに戻しましたよ。
帰ったらゆっくり休もうね。
明日は1人+カリブ+スージーでキャンプへ行って来ます。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
おさぼりやめました。
あーあ。カリブのあんよのマラセチア…ひとつの足だけだったのに、ちょっと薬シャンおさぼりしてたら瞬く間に4つのあんよがまっ茶っ茶ー!!

雨で濡れてちゃんと乾かさなかったのもいけないね。
また今日から3日に1回のペースで足だけでも洗います。
そうそうマラセブシャンプーで、ね。

念入りに揉み込む様にモミモミゴシゴシした後は、10分も‼︎待たなければならないので(←ここが一番面倒よね~)、その間…

またミニトマトの収穫を。食べきれないよ~~。
最近のわんこご飯は1日3食のうちの1食は手作りなので、ミニトマトも入れてトマトリゾット風になっています♪
リコピン様に体内でちゃんと働いてガン予防してもらわなくっちゃね~。

自分達のご飯を作ってるって、何故か分かる様で、今か今かと待っています。出来上がって冷ましている間はとても視線がイタイです…
「ママ、何で出来たのにくれないわけ?いじわるして楽しいわけ?」と言われている様で…とっても心がイタイんです(笑)
冷ましてる、って理解できないよねーごめんねー🙏
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
パーソナルカラーと証明書
ここのところず~っとテンション低めだったスーちゃん、朝目覚めて目が合った瞬間!久々のベロベロ攻撃を受けました~。
そして今日はかなり久しぶりに1日クーラーOFF。ちょっとだけだったけどこれまた久しぶりにぬいぐるみ引っ張りっこに誘って来たり。
暑さが和らいで少し元気を取り戻した様です。

で、分かったこと。
例え同じ26度の室内でも、クーラーで26度に冷やして扇風機のまわってる部屋より、クーラーなしの窓全開26度の方が快適に感じるってことですねー。
私は湿度が高くて不快でしたが…?

今日はお友達が働くメガネ屋さんで、パーソナルカラー診断というのを受けて来ました(もちろん私です~)。私に似合うカラーはどんな色か?見てもらって来ました。

カリブやスージーに似合う色も考えてみました♪
カリブは薄い色で童顔あっさり顔なので、パステルカラーとか似合うと思うんです。でもゴールデンて赤も似合うよね。
スージーは真っ黒でとぼけたお顔?なので、オフホワイトとかのシンプルなカラーが合ってると思います。
…とか言いつつ、作る犬服はいつも私が好きな色、好きな柄。結局は似合う色は無視で私の趣味なのでしたー(笑)

メガネ屋さんから帰ったら、何やらポストにJKCの封筒が。

家庭犬訓練試験CD1の証明書が新しい血統書と共に戻って来ました。試験受けてほぼ2ヶ月かかりました~。
合格の中でも評価が一番低い「GOOD(良)」なのは分かってましたよ~~(笑) でも、合格は合格です!
血統書にもCD1と記載され、頑張ったからやっぱり嬉しいよね~。
スーちゃん改めておめでとう♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
夏バテ?
毎日暑くて、、、毎日行われていた「カリブとスージーのガウガウ遊び」ここ最近見てません…
暑いよね…テンション上がらないよね…

クーラーガンガンかけて、サーキュレーター替わりに扇風機もまわしてるんだけどなぁ…
ご飯の時くらい、ウハウハルンルンして欲しいので、ここ数日夕飯は手作りしています。(ドッグフードでも普通に食べるけど~)

プランター野菜で収穫したお野菜なんかも入れて。
やっぱり手作りだと、ガッツきが違うw

「ボクにもよこせーー!!」とてっちゃんは夏バテ知らずで食欲旺盛のイタズラっ子は健在です。
お留守番のゲージも全然平気みたいで助かってます。

「ボクはやればできる子だよ!」って言ってますが、、、、、絶対に信じません(笑)

大好きな馬のアキレスのおやつをカミカミする後ろ姿が妙に可愛い♡
背中の毛がツヤツヤ♡若いなぁ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で