日頃の行い?なの?笑
今日は、雨が降る予報なんてこれっぽっちも無かったのに、降水確率0%だったのに…
昼前からしばらく雨~そして土砂降りへ…
おかしい!と思って調べたら~

超ピンポイントでセー地方に雨雲が…
ちょっとちょっとぉ~~( ´△`)笑
そんな訳で、お散歩は夕方に変更。雨は止んだけど、風が強い…

いちいち飛んで行く葉っぱを追いかけるわ、風で竹ヤブの竹同士がぶつかる音に反応するわでまあ大変なお散歩となりました!笑

デヘヘ byスー
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
夏準備
天気予報で、今日は30度近くなる!な~んてやってたけど、セー地方は最高23度でした。

それでもカブ&スーは、午前中のお散歩から戻ると暑いよ~暑いよ~とハアハアしていたので、今年も御影石、出しました! ゲージがあるのでちょっと手狭ですが…

ひんやり御影石は夏の定番♪ さらに、御影石に扇風機かけて。スーちゃんも、ここは冷たくて気持ち良い所!ってすぐに分かってくれました。

お手手つないで早速クールダウンです♪
でも時間帯によってはまだ寒いこともあるので、ベッドも置いておかなきゃね。

午後はお買い物に付き合ってもらって。
プランター野菜も植えたし、窓に日除けシートも垂らしたし、、、これからの季節の準備、着々と。

カリブ人間みたい(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
お散歩は大変!
夕方から雨予報~!お散歩急げー!

最近、歩くペースがとーってもスローなスー子。
暑くなって来たから?

スローだったかと思えば蝶々を見つけて急に追いかけ出すし、、、雑草ムシャムシャするし、、、目が離せません┐(´ー`)┌

カリブ君、あなたもね!
工事現場の人が、要らなくなった木材をポイポイとトラックの荷台に投げているのを見たカリブ…大興奮!(笑)
「それ欲しい!それ欲しい!こっちに投げてー!」byカリブ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
ジジちゃん18歳
ジジちゃん、保護猫なので誕生日分からずなんですが、保護してくれた方が、6月に拾ったからと「ムック」か「ロック」と仮名を付けて下さっていたので(どっちだったかあやふやになってしまいました…)
6月9日を誕生日ということにしたのです。
ムックでもロックでも69だもんね( ´艸`)♪

だけど、保護した時には生後2ヶ月弱程だったので、きっと4月か5月生まれです。
ということは、ジジちゃんそろそろ18歳になったかなぁ♪

腎臓と甲状腺機能の値が高いですが、頑張って処方食も食べてくれてるし、お家で点滴もできてるし。
スージーにちょっかい出されてギャーギャー、私達が焼き魚を食べてればくれくれギャーギャー、水道の前では水出せギャーギャー。まだまだ元気いっぱいです♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
持病+昨日の疲れで、軽く全身むち打ちの様な今日(笑)
以下、食事中に読んじゃ~ダメ…××

スージーは、ペットシーツにウン○をした時、私が即座に片付けないと、鼻を使ってウン○にペットシーツを被せて隠す癖があります。
今日もいつの間にか、ペットシーツで隠してあったので、開いてみてみると…

ちっちゃいぬいぐるみが出て来た!(笑)
何故ウン○と同じ扱いで隠したのかな…謎…

窓から入ってくる心地よい風で、ウトウト。

あと2週間程で、スージーは9ヶ月に♪
大型犬の場合、この頃から「社会期」を終え「反抗期」を迎えるとも言われていますね~。
セーちゃん、ファーちゃん、カリブ、みんなそんな時期あったっけ?って言う位、記憶にないんですが。
ちょうど、男の子はマーキングを始める時期、女の子はヒートが来る時期ですよね。
どんな反抗期になるのか?ちょっと楽しみでもあります。

スージーは、今までずっと社会化に必死だったし、ちょっと時間もかかったので、「しつけ」がまだできていません。後回しにして来てしまいました。
「スワレ」「オテ」「立って」「マテ」が、なんとなーく分かってるのかなぁ~という感じです。完璧には程遠いです。これから頑張って行こうと思います!

最近は、大嫌いだったゲージでのお留守番も、見守りカメラによるとだいぶ落ち着いて来ている様に思います。
まだまだ子育て頑張るぞー!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で