食器と大掃除とセミ
スージーの口のまわりの毛が薄くなっていて、アレルギーかな?なんて思ったけど、痒くはないので違うみたい。獣医さんにも診てもらったけど、まだ様子見で良いレベルらしいので様子見。
だけど、食器が合わないってこともあるかもしれないので、安全な陶器にしました。
お気に入りの雑貨屋さんで、探していたものとぴったりの食器を見つけて即買い! 可愛い~♡

大きさ、色、形、全て希望どおり♡
獣医さんが、日本製が良いよと言っていたのもクリア。
ずっと使えるように、割らないよう気をつけなきゃ!

で、今日はお休みなのでちょっとだけ寝坊させてもらって、その後は年末並みの大掃除を!お一人様で…
我が家は年末年始は夫婦共にお仕事のことが多いので、年末に大掃除って、あんまりしないのです。
で、後で後でと思っているうちに…換気扇がヤバし。

こんなにきれいになりました~。汚い写真すみません
他にもトイレや洗面所の大掃除!そして、出てくるわ出てくるわ、毛、毛、毛!
毛とヨダレのコラボレーション、もずくみたいなのが壁にたくさん!
狭い家に、大型犬が2人もいると…普通の家の1年分の埃も1ヶ月でたまります。これ本当に!
掃除はサボっちゃダメね~。

私が掃除中、家庭内ストーカーなスージーは、私にくっついて歩きまわり、暑くなると↓こうして体を涼しい部屋に、目を光らせてました(笑)

カリブは定期的にかまって~~と来る。ナデナデされて満足してまた寝室へ消えて行く。


そういえば先日は、玄関先に弱ったセミが2匹ひっくり返っていて…
まだセミが良く分からないスージーは、クンクンにおいを嗅いだら、セミが急にジジジジ‼︎ と鳴いたもんだから…
びっくりして飛んだ!それがマリオみたいだったので、私大ウケw しばらくツボっちゃったのでした~( ´艸`)
カリブも何これ~とにおいを嗅いだらやっぱりセミがジジジジと鳴いて…カリブ、テンションMAX尻尾ぶん回して喜んでました(笑) ほんと、セミ1匹でも反応色々で面白い。

「だってぇ~~~(。-_-。)こわいものはこわいよぉ」
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
comment
ルゥママさんへ
ルゥちゃんも、跳んだのね〜〜( ´艸`)
あの、瞬時に跳ぶ感じ、ほんと笑えたわぁ(笑)
私はセミ平気だけど、死んでるかと思いきや急に騒ぎだす感じはちょっとびっくりですよね〜
夏のあるある!でした〜\(^o^)/
2017/08/08 22:36 | URL | edit posted by セーママ
蝉の季節ですねー!笑

うちも全く同じことが!実家に帰るとじいじが散歩に連れてってくれるんですが、ルゥがスーちゃんと同じことに!!(≧∀≦)蝉に驚き飛び跳ねたみたい!笑
私も蝉、こわーい( ̄∇ ̄)
2017/08/07 11:19 | URL | edit posted by ルゥママ
comment posting














 

trackback URL
http://sailormama.blog7.fc2.com/tb.php/1336-29096c79
trackback