病理の結果
病理の結果が戻って来ました。
結果は…
肥満細胞腫 グレードI の、マージンクリア~!良かったぁ(T-T)
悪性の中でも悪性度は低く、腫瘍も根っこを残さず全部取り切れた、と言う状態です!
ただ悪性は悪性なので、今後の経過はよーーーく観察です。油断はできません。
そして、病理の結果の紙にはこんな事も書いてありました…
「グレードIの1500日生存率は83%」
17%は予後が悪かった、ってことです。このパーセンテージ、結構高く感じちゃいます。
再発も多い腫瘍なので(今回の場所ではなく別の場所に)、日々のスキンシップを大切に、できるだけ早く発見できるようにしなくっちゃ。

抜糸がまだ先なので、それまでお洋服を着せるのに薄手の袖ありTシャツを買いに行って来ました。

カリブって迷彩が似合う~♪
…ってあれ、カリブ君、ママにエリザベスカラーをつけられちゃいました。
留置針を入れた所なのか、舐め壊してしまって毛が無くなって真っ赤!

消毒にまけちゃったのか、何なのか、包帯巻いても長袖着てもどうしてもビチャビチャになるまでなめてるのでエリザベスの登場となりました…
ファーちゃんのお下がりなので、ちょっと大きいんだけど、カリブ我慢してねー!

もう一つ、待ってる検査があるのでまだちょっと不安です。
カリブの応援団↓と共に、頑張ろう!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
comment
Pansy*さんへ
ありがとうございます!
おかげさまで元気になりましたー!
きっといつも通りのママになったー!って、カリブもホッとしてるかもしれません(笑)
スージーはまだ子供なのに、何か分かるのか…カリブに優しく接してくれて、これまたウルウルしちゃいます(T-T)
2017/05/17 21:42 | URL | edit posted by セーママ
まずは、良かったですね(*^。^*)
ママがホッとしたのを感じて、カリブくんも安心したでしょうね♪
ふふ♥「応援団」の大きいお嬢さん、ぐっと大人っぽく見えます!頼もしいヽ(^o^)丿
2017/05/17 18:12 | URL | edit posted by Pansy*
comment posting














 

trackback URL
http://sailormama.blog7.fc2.com/tb.php/1284-9fbadd4b
trackback