手術後
10日の夕方、手術を終えたカリブをお迎えに。
診察室に入って来たカリブ、シッポがだらりと下がってかなり辛そうな様子。
「カリブー!」と声をかけたらちょっと尻尾振ってくれて…ホッ。
でも呼吸も早くてかなり痛そうです。
歩くだけでヒンヒン泣いて、時にはキャン!と叫んだり。
右足を動かすのが痛い様で、横になるのも一苦労。
この日の夜は、4本足で立ったままじっと動かず、ひたすら痛みに耐えていました。
元気が取り柄のカリブが、、こんなに辛そうなのを見るのは初めてです。心が痛い…

「兄ちゃん大丈夫?」 スージーも心配そうです。

手術から2日目の今日は、少し痛みが緩和されたのか、元気復活!100パーセントとは行かないけれど、50パーセントくらい?元気になって来ました!

ご自慢のお毛毛がごっそり刈られちゃった。
また伸ばそうね!
腫瘍自体は小さいけれど、マージンを広く取るので傷口もデカイです。どうか、腫瘍の根っこが残らずきれいに取れています様に…
検査結果諸々は、2週間程かかるので気が気ではありません。

カリブ、良く頑張ったね!えらかったね!!!
治ったら美味しいものいっぱい食べようね!!
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[獣医さん
comment
ノエルママさんへ
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
肥満細胞腫、というキーワードでこちらへたどり着いたのでしょうか?
ノエルママさんのダックスちゃんも、同じ腫瘍でたたかっているのですね。辛いですよね…
カリブのことも応援して下さってありがとうございます。
これからのことがとても不安で…手短なお返事になってごめんなさい、リンクは構いません(^^)ありがとうございます。
落ち着いたら訪問させて下さいね!
ダックスちゃんも、一緒に頑張りましょう!!
2017/05/14 00:22 | URL | edit posted by セーママ
クーメルママさんへ
メッセージ読んでいて涙が出ちゃいました。
あんなに元気なカリブが病気だなんて、ショック過ぎてかなり動揺しています…
でもそうね、セーラーやファーファーが見守ってくれていますよね。前向きに戦わなくちゃと、気を奮い立たせています。
クーメルママさん、応援ありがとうございます!
きっと必ず元気に完全復活したカリブをUPしますので、待ってて下さいね〜!
2017/05/14 00:12 | URL | edit posted by セーママ
初めまして。
こんにちは。
初めまして。~ノエルームへようこそ~のノエルママと申します。
カリブちゃん、肥満細胞腫の手術を受けられたのですね。
この度コメントをさせていただいたのは、うちの子(ミニチュアダックス)も先月肥満細胞腫の手術を受けました。
うちの子は鼻梁部に出来てしまったのですが、腫瘍科の先生に顔が変わる事なく、上手に手術をして頂きました。
その後レベルやC-Kit検査の結果などが出て、色々悩みましたが、とにかく前向きに一緒に生きて行こうと思って日々頑張ってます。
肥満細胞腫はマージンを大きく取らないといけないので、傷口がとっても痛々しくて可哀想になってしまうのですが、手術を頑張ってくれた愛犬の為にもサポートに全力を尽くしています。

カリブちゃん、痛かったですよね。手術頑張りましたね。
カリブちゃんも手術を頑張ったんですもの、これからの犬生、幸せに過ごして行きましょう!

私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2017/05/13 21:14 | URL | edit posted by ノエルママ
セーママ・・・
投稿見てショックを受けてます。
いつも元気なカリブが辛そうな表情で、見ていて私も悲しくなってしまいました。
でも、カリブ手術頑張ったね!偉かった!!!
傷が大きいと痛みもその分増すから辛いよね。

レトリーバー系は悪性腫瘍になりやすいって良くいわれてるね。うちのクレア(ゴル)もリンパ腫でした。
私のお友達のゴルも肥満細胞腫でずっと治療していました。
検査結果か気がかりだね。
セーママ、色々と考えちゃうと思うけど、希望を持って!きっと大丈夫!!
セーちゃんとファーちゃんがカリブとママの事、見守っていてくれるから!
うちもみんなで応援しているよー!!!

2017/05/13 11:18 | URL | edit posted by クーメルママ
comment posting














 

trackback URL
http://sailormama.blog7.fc2.com/tb.php/1282-e754836d
trackback