Happy Sailor+

備忘録

ニトリにカリブいた

ニトリに行ったらカリブがいたので連れて帰って来ました!(笑)

ボーっとしてる時のカリブにそっくり過ぎてツボってしまいました。ニトリで興奮したw
我が家にはソファーがありません。このクッション、どこに飾ろっかなー?
【 2019/08/29 】 ママの独り言 | TB(0) | CM(0)

暑さ和らぐ。

だいぶ暑苦しさが無くなって来ましたカリブ地方。
スージーも、少しずつ元気を取り戻しています。
(暑くて元気がなくなっていました)

暑くて休戦状態だったガウガウ遊びも再開。

テト狩りも再開(笑)。
いつも2階にいるジジちゃんが、久しぶりに一人で下に下りて来ました。

だけどすぐ帰って行きました。

心配したのかスージーがお見送りを(笑)
腎臓が悪化してチッコが出なくなって、ぐったりしてからもう3年。よく頑張ってくれています!処方食のおかげです。やっぱり食べ物って、重要よね。
【 2019/08/28 】 娘・息子のこと | TB(0) | CM(0)

命綱

今週は2回、川遊びへ行って来ました~~。

相変わらず綺麗な水! …なんだけど、ここ数日の雨の影響で増水して流れも早くなってる。
ライフジャケットもロングリードも外せません。
だけど、世間はお盆休みの日曜日!ここはサマーランドだっけ?って思うくらい、人でごった返してました。
あまり来ない人には、増水してることも、いつもより流れが早いことも…気づかないよね。大丈夫かなーって、人の心配してたけど。
いつもの場所に着いて、怒り爆発~~

若者グループがちょうど帰る所だったんですが…
その跡、ゴミだらけ。
花火、タバコの吸い殻、残飯(玉ねぎも…)、バーベキューの網、トング、保冷剤…
最低ですね。
その数日後、お友達と一緒に再来。
そしたら、新しいゴミが増えてる!
ガラスの破片が多々…チーズフォンデュの棒、危険なものが…。ほんと最低…。

この日は元々雨予報だったけど、着いた時は晴れてたのに、どんどん雲行き怪しくなって、降ったり止んだりを繰り返した後、ザーザー降り。

先日程じゃないけど、やっぱりまだ流れが早いので…わんこ達も無理はしません。いつもみたいに飛び込んだりせず、ちょっと警戒しながら遊んでいました。
そういえば先日は、泳いだ(流された)後、岸に上がろうとする時、カリブは必ずリードをくわえるということに気付きました。何でだろう…って考えて分かった!
命綱の感覚だ!体が流されて行くから、リードをくわえて持って流されないようにしてるんだー!カリブ頭いいねー!!!(笑)

くわえてるの、見えるかなー♪

今シーズン、まだまだ川遊びするぞー!!
【 2019/08/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

バニっ子

知り合いのお家で産まれたバーニーズのパピーちゃんに会いに、お家におじゃまして来ました~~♪
と言ってももう4ヶ月なので、かなりお転婆しているようです( ´艸`) 女の子2頭です。

最初は大人のバニちゃん達にワンワン吠え囲まれ、ビビりまくりのスージー。
そしてバニパピーちゃんズは、知らないわんこ(スージー)登場に逃げまくる!でも人は大好きなようでめちゃんこ可愛かったです♪ 久しぶりのパピー癒される~~~

↑機嫌の悪い先輩わんこと、先輩の機嫌を伺うパピーちゃん?
いえいえ全然怒ってませんよ~~~(笑)
スージーも、もう先輩になったんだなーとしみじみ思いました。
あんなにビビってた大人のバニちゃんにもすぐ慣れて、遊ぼ!って誘ってたし、小型犬のシニアわんこにも気に入られ、鮫とコバンザメ状態(笑)。スージーも楽しかったかな?
私は至福の時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございましたー(*´∀`*)
次会った時は、もうおっきくなってるんだろうなぁ…
【 2019/08/11 】 お友達 | TB(0) | CM(0)

エアコン不調

実は先月末頃から、クーラーの調子が悪かった我が家…。どんなに設定温度を下げても、一向に部屋の温度が28度以下に下がらなくて、スージーもハアハアが止まらず…
真夏にクーラーが壊れるなんて、暑さに弱いニューファンにとって致命的です。
メーカーに修理の依頼をしようとしたら、機種が古いから修理はできませんということで来てもらえず。
我が家は会社を挟んだ賃貸なので、勝手に買い換えることも出来ず不動産に相談を。しかし…待てど暮らせど誰からも折り返しの連絡が来ず。痺れを切らしてこちらからまた不動産に連絡して、やっと業者が見に来てくれたけど、その後また連絡が来ず…。
このままじゃ業者もお盆休みに入っちゃう!と焦って再度催促の連絡をしたら、翌日新しいエアコンを取り付けに来てもらえることに!良かった~~~
本当に熱中症になりそうだったので、些細なことかもしれないし、あまり効果が期待できないかもしれないけど、スージーに濡らしたバスタオルをかけて冷やしたり、室外機を直射日光から守ったり、打ち水をしたり。
やれるだけのことをして乗り越えて来ました。
夜になるとエアコンも多少効くようになるのでまだそれが救いでした。
そして、私の仕事が休みの日が多かったのもまた救いでした。

そんなこんなでやっと久しぶりにスージーのハアハアが止まりました!!
新しいエアコンになったら、やっぱり風量が全然違くて、寒いくらいにキンキンに冷えるようになりました!
良かった~~(T-T)
これで安心して仕事に行ける!
【 2019/08/10 】 お家で | TB(0) | CM(0)
Ranking
ランキングに参加中* 応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Profile

 セーママ

Author: セーママ
住まい:栃木県
出身:茨城県
性別:女性
血液型:O型
海、山、ドライブ好き♪


Suzy(スージー)
ニューファンドランド♀
寂しがり屋で甘えん坊三女




Caribu(カリブ)
ゴールデンレトリバー♂
天真爛漫なおしゃべり長男



Teto(テト)
ベンガル♂
無限の体力&食いしん坊



Furfur(ファーファー)
ニューファンドランド♀
2003.05.06〜
2015.12.31
<12歳7ヶ月>
おっとりマイペースな次女。
お空でお散歩中♪


Sailor(セーラー)
ニューファンドランド♀
2001.04.08〜
2013.09.17
<12歳5ヶ月>
優しくて元気なお姉ちゃん。
お空でお散歩中♪


Jiji(ジジ)
日本猫♀
抱っこ大好き超甘えん坊




検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks!!
現在の閲覧者数:
親戚探し