ドッグランで、虫刺され
今日はカラッと晴天なり。
仕事が終わってから、近所のドッグランへ。

リード放した途端、ふたりで大暴走!!
夢中になって走っているので、怪我しそうでこわいくらい。

最近は雨などで、お散歩行けない日があったし、よほどストレスたまってたみたいです。
ふたりとも、すっごい足が速いので、あまり写真撮れず(。´・з・)

ようやく落ち着いたかなって時にやっと撮れる、って感じでした。

連れて来て良かったなーと、しみじみ。
カリブもスージーも走って暑くなって、何度も水道の所行ってたけど、我が家のルールでドッグラン中はお水は控えめに…なのです。全くあげないんじゃなくて、コントロールです。
何てったって、胃捻転が怖いので…ね。

で、2時間位遊んだかなぁ?帰る準備していたら…
スージーの瞼に何か刺さってる!!!
あわてて見てみたら、アリみたいな虫!!
またまたあわてて取ろうとしたらプチッ
あ…潰しちゃった…血…だ…(||´д`)
それからみるみる腫れていくスージーの瞼…
獣医さん行こうか様子見るか、悩んで悩んで気がついたら家に着いてた。

あーー。
何に刺されたんだろ。絶対ダニではない、蚊でもない(だってプチッっていったの)、アリみたいに頭と体が2つに分かれてて、吸血する何者か。
ちゃんと見れば良かったー。

でもブログを書いている今(夜)、腫れが引いて来たので大丈夫そう!
明日も晴れるみたいだし、お散歩行けるね♪

インスタなどなどで、カリブとテトは仲が良さそうだけど、スーちゃんとは仲があんまりなの?って意見があったんですが、カリブと程じゃないけどまあまあ仲良しです。

あんまりツーショットが撮れないだけ~( ´艸`)
でもやっぱり↓このふたりよね(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
日常
2階に引きこもっていたジジちゃん、ちょっと久々に、1階に下りてきました。

目的は、大好きな水道から水の直飲み~!
動きも鈍くなって来たけど、頑張ってご飯食べて、お水もこうして飲んで、のんび~りしています。
そんなジジちゃんを…

「婆ちゃん!何してるのかにゃーーー!!」と騒がしい子。
自分より大きい、そして自分より「よりベンガルらしい柄」のぬいぐるみを持ち歩いて蹴ったり噛んだり遊んでいます。

せっかくてっちゃんが気に入って持ち歩いてたのに、、、
それを…持ち去ってドヤ顔決め込むスージー。

まったく大人気ないなぁ~!…と言いたいところだけど、スージーもまだ子供だったね。
本人は、仲良く遊んでるつもりなんです。
みんな、良い子♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
コンビそれぞれ
今日もカブテトコンビは仲良し。

カリブやスージーの尻尾が、巨大猫じゃらしに見える様で、大興奮して遊んでたり。

スーテトコンビは、追いかけっこでどんちゃん騒ぎ。

先日トートバッグを作ってみました。

あ、トートバッグ本体は既製品ですが(^^;;
やっぱりカッティングマシン、楽しい。
もらってくれた皆様ありがとうございました。いつも私の趣味を押し付けてすみません(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
仲良し動画
昨日、3回目のロングお留守番は、完璧でした~♪
あまりカメラのある部屋にいなかったので、お留守番の様子は分かりませんが、イタズラの形跡は旦那のスニーカーだけでした。(←と言ってもほぼ無傷)
順調♪ 順調♪

すっかり仲良しのカブくん&てっちゃん動画。

(追記:後でブログを製本する為、動画は削除しました。YouTube「ゴールデンレトリバーと猫」を見てね♪)
後半1:15以降のカリブが可愛い(๑′ᴗ‵๑)です♡

別の動画の切り抜きですが、今日もこんなに仲良し。
眼の検査風( ´艸`)

てっちゃん、カリブがベッドに入ったら別の部屋からすっ飛んで来てこう↑(笑)
で、眠くなって来て…

うとうとし始めたタイミングで、こう↓

ズン‼︎
ちょっとスーちゃん!!(笑)
相変わらずマイペースなスージーなのでした。
Posted by  セーママ
 
[お家で
親バカってやつ
夢のコラボ♡♡ 我が家の娘&息子達!

ポストカードにしよっかなー♡あー可愛い( ´艸`)♡
カリブ、両手に花だね♪


小さ過ぎるベッドで、さらに小さくなってるスーちゃん。あーこれも可愛いわーー♡
Posted by  セーママ
 
[娘・息子のこと
| HOME | next