食器と大掃除とセミ
スージーの口のまわりの毛が薄くなっていて、アレルギーかな?なんて思ったけど、痒くはないので違うみたい。獣医さんにも診てもらったけど、まだ様子見で良いレベルらしいので様子見。
だけど、食器が合わないってこともあるかもしれないので、安全な陶器にしました。
お気に入りの雑貨屋さんで、探していたものとぴったりの食器を見つけて即買い! 可愛い~♡

大きさ、色、形、全て希望どおり♡
獣医さんが、日本製が良いよと言っていたのもクリア。
ずっと使えるように、割らないよう気をつけなきゃ!

で、今日はお休みなのでちょっとだけ寝坊させてもらって、その後は年末並みの大掃除を!お一人様で…
我が家は年末年始は夫婦共にお仕事のことが多いので、年末に大掃除って、あんまりしないのです。
で、後で後でと思っているうちに…換気扇がヤバし。

こんなにきれいになりました~。汚い写真すみません
他にもトイレや洗面所の大掃除!そして、出てくるわ出てくるわ、毛、毛、毛!
毛とヨダレのコラボレーション、もずくみたいなのが壁にたくさん!
狭い家に、大型犬が2人もいると…普通の家の1年分の埃も1ヶ月でたまります。これ本当に!
掃除はサボっちゃダメね~。

私が掃除中、家庭内ストーカーなスージーは、私にくっついて歩きまわり、暑くなると↓こうして体を涼しい部屋に、目を光らせてました(笑)

カリブは定期的にかまって~~と来る。ナデナデされて満足してまた寝室へ消えて行く。


そういえば先日は、玄関先に弱ったセミが2匹ひっくり返っていて…
まだセミが良く分からないスージーは、クンクンにおいを嗅いだら、セミが急にジジジジ‼︎ と鳴いたもんだから…
びっくりして飛んだ!それがマリオみたいだったので、私大ウケw しばらくツボっちゃったのでした~( ´艸`)
カリブも何これ~とにおいを嗅いだらやっぱりセミがジジジジと鳴いて…カリブ、テンションMAX尻尾ぶん回して喜んでました(笑) ほんと、セミ1匹でも反応色々で面白い。

「だってぇ~~~(。-_-。)こわいものはこわいよぉ」
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
| HOME |