スキンシップ
今日は、日中20度前後と涼しく快適な1日でした~♪
カリブもだんだん冷え冷えな御影石から、もふもふベッドへ来ることが多くなりました。

ごろ~んと言ってカリブをひっくり返すと、ふにゃ~と全身脱力。なでなでしていると、うっとりウトウト始まります。

カリブとのスキンシップタイムは至福の時です♡

先日お友達のゆめちゃんママにおもちゃを頂きました!

お互い引っ張るんではなく、押したり引いたりやさしい駆け引きをした後…

地味~にハムハムハムハム。
気に入ったみたいです。ゆめちゃんママありがとうございましたー!
ところで先日大怪我をしたゆめちゃん、そろそろ抜糸できたかなぁ?

だいぶ前の写真ですが、真ん中がゆめちゃん♡
お大事にね!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
白根山ロープウェイ
さてさて、午後はみんなでロープウェイに乗りました♪

ぞろぞろと、ウキウキ ロープウェイ乗り場へ♪
ここでまさかの、ロープウェイは1台に1頭ずつしか乗れません!という係員さんのお話が…(1人で2頭の場合は2頭でもOKなんですって)
6人乗りのロープウェイなんですが…夫婦+2頭もNGー!(笑)
というわけで、全部で5分割された私達でした~。

心配していたビビリっ子スージーの乗車も何とかクリアして、標高2022m目指します!
カリブは2回目だけど、以前八甲田山で乗ったロープウェイはかなり大きなロープウェイだったので、お初に近く、カリブのドキドキも伝わって来ました。

いざ乗ってしまえば…スージーは落ち着いていて。
座席はわんこNGなのになぜか座席に上りたがったり、たまに揺れるロープウェイにソワソワ、兄カリブの方が落ち着きないのでした(笑)

どんどん登って、約20分で駅に着きました~!
ゴンドラ内は暑かったけど、降りたらひんやり気持ち良い~♪
シニアな子もいるので、少しだけハイキングして、記念撮影~♪

みんな可愛い~(*´∀`*)♡
ここでちょっとソフトクリームでも食べてひと休み~。

くださいな♡な、視線が可愛い。
もちろんみんなにお裾分けしましたよ~♪

ソフィーちゃんが、一番真剣だったわね。(笑)
休憩してたら、ポム君もカリブもスージーも、みーんな気持ち良さそうに寝ちゃいました。

山の上でのお昼寝は気持ち良いよね~。

本当は後方に白根山がバーンと見えるんだそうですが、今日は曇り空で見えずでした。

8月の真っ只中だし、日中こんなにお散歩ができることなんてほとんどないのでとっても楽しかったです!

帰りのロープウェイは、スージーが「もうヤダよ!」と拒否して、1台見送る始末でしたが(笑)何とか頑張って乗ってくれて一安心。
本当に楽しい思い出になりました。
また遊びに行きたいなぁ~(*´∀`*)お世話になった皆様ありがとうございました!

帰りは山道が霧… 途中道を間違えたんですが(←これはよくあることw)、行きたい方面がロープで封鎖されて通れず、濃霧で道が探せずあえなくUターン。
いろは坂も濃霧で先が見えず、めっちゃこわかったー!
でもシカに遭遇してほっこり、気を取り直して慎重に運転し、無事下界へ戻ることが出来ました…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
丸沼高原へ
ガッツ家・キャラメル家と、ゲント家のある丸沼高原へお出かけして来ました~♪

今日の朝は、↓こんな携帯のJアラートでびっくりな目覚めでした…

え~?! 私?避難するの?! …どこに…?本当??
寝起きで頭が回転しない中、疑問でいっぱい。

…例えば山の麓に住んでいて、地震や豪雨の後に土砂崩れの恐れで避難勧告がでればそれは迷わず避難しますけども、、、
いきなりミサイル発射!避難!と言われても…ピンと来ませんでしたよねー。
で、これ。

ミサイル通過したらしい。(結局通過したのはもっと北のほうですけど…)

で、気にせず出発ー!
車内のテレビは北朝鮮の話題でもちきりでした。
そんな中、私はゲント家に行くまでの道のりが観光地ばかりなので、ウキウキドライブ~♪
いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、湯の湖など、車窓からでも見どころ沢山~♪

そして到着~!ゲント君のお家のドッグランです。

ここ丸沼高原は山の上なので気温がぐーんと低く、みんな元気いっぱいはしゃいでました♪
↓特に、ゲント君~!すっごい…飛ぶよねぇ~(笑)

スージーも負けずにかっ飛ばし~!
動きが早くてこんな↓写真ばっかりだよぉ~~


良い感じ♪の、ソフィーちゃん(左)とプラッシュ君(右)

ポムちゃんも元気によく走ってたね~♪

みんなでたくさん運動した後は…

ちょっと休憩~。私達は昼食まで頂いちゃいました~!
ゲント家のパパさんママさんごちそうさまでした。とっても美味しかったです~(*´∀`*)

その後、みんなで白根山のロープウェイに乗りました。
つづく…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
おやつ
先月の旅行の時にみんなで釣ったアイナメやメバルなどの小魚たち。

一晩 乾燥器にかけてカブスーのおやつにしました~♪
すっごい美味しそうなにおい!思わずつまみ食いしちゃった。

スージー、この後待ちきれなくてヨダレぶくぶくに(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
レントゲン
今日は獣医さんへ。
1歳も過ぎたことだし、股関節のレントゲンを撮って来ました。
股関節の良し悪しで、今後の体重のコントロールやお散歩や運動の仕方も違って来るので、重要だと思ってます!

セーラーは、股関節が亜脱臼状態でした。クリック音もあったし、かなりお尻を振って歩いてました。
だけど太らせない様にしたり、お散歩は砂浜メインと、色々コントロールした甲斐があったのか…12歳を過ぎてもステーションワゴンの荷台にひとりで飛び乗ることができるくらい元気でした。獣医さんもびっくり!
ファーファーとカリブは、股関節は異常なし♪

スージーも無麻酔なので正確な診断はできないけど、今回とても参考になりました。
それにしても、レントゲンを撮るのに預けたらあっという間に撮り終えて帰って来て「とてもお利口だった」と褒めてもらえました。
きっとこわくてされるがまま~状態かな?(笑)
体が大きいのでレントゲンもとても大変(仰向けだし…)なのが分かるので、お利口にできてホッとしました。 スーちゃん、えらいぞー♡

ノルバサンのガロンが届いたので、帰ってからスージーとカリブの薬浴を。ひとりでだし、疲れた…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
| HOME | next