牡鹿半島へ 2日目
今日も、予報は外れて、晴天!

今日も遊ぶぞー! ↑気持ち良さそうな顔(笑)
昨日は疲れで夜ぐっすり眠れたらしいスージー、今日は元気にひとり泳いでました♪

何度もひとりで深い所へ泳ぎに行っていたので感動しました。やっぱり暑いと自ら入るのね。カシコイカシコイ。
そしてまた潜りに行っていた父は…

すんごいでっかいマダコをゲットして帰って来ました!
カリブもスージーも興味津々…だったけど、スージーはクンクンしたら逃げて行きました。
確かに、ちょっとこわいよね~!(笑)

来年は、ウエットスーツを新調して、ちゃんとウエイトつけて、父の後をついて私もちゃんと潜りたいな~と。
その為には、日頃の運動を心がけないととても無理なので、頑張ろう。

車中泊もだいぶ慣れて問題なし。
カリブはずーっとライフジャケットをつけてたので、擦れて胸元に大量の毛玉ができて、それを取ったらかなり毛がなくなっちゃいました~(>_<)
泳いだ後のスージー達は真水ですすいだけど、自然乾燥ではなかなか乾かないから、丸2日湿った身体になっちゃったけど、特に問題なくて、良かった~。

釣りも漫喫できたし、今年も楽しかったです~!
また来年、行けたら良いなぁ(^ω^)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
牡鹿半島へ
毎年恒例の、宮城県は牡鹿半島への家族旅行(海遊び)へ出発~!
出発は夕方、寄り道しながら下道でひたすら北上~!
心配なのが、天気予報が大雨+風が強い+海はうねりがあるってこと。
10日前から天気予報をチェックしていましたが、予報はどんどん悪化する一方で…もしかして去年みたいに台風が来ちゃって船が出せないなんてことになるかもねぇ。と、内心不安でした。
ところが、、、道中何度もチェックしていた天気予報、あれよあれよと雨マークが減り、風も減り、、、

ちょっと期待を持ちつつ、到着~!
そして無事、出航~!今回は漁師さんに送って頂きました。

カリブく~ん!まだ飛び込んじゃダメよ。
初めて船に乗ったスージーは、ちょっぴり怖くて腰が引けてる様子でしたが、、、

何とか心配していたパニックにはならずにクリア。
カリブは早く泳ぎたくてうずうず。遊びポイントに到着してすぐドボーン。

父は、モリを持って海の中へ消える。
カリブは姪っ子と一緒にほぼ1日中泳いでいて、滅多に陸に上がらず。本当に泳ぐのが好きだよねぇ~

スージーは、浅瀬でチャポチャポ程度で泳ぎませんでした。天気は程よくもってくれて、曇。泳ぐ人達には寒いくらいだったけど、スージーには快適で良かったです。
そうこうしているうちに、、、

クロダイやらアイナメやらカニやらを仕留めて父が戻って来ました。毎年思うけど、すっげぇ~
私が潜っても、せいぜいアイナメを見かける程度で仕留めるには程遠い。カニにも逃げられる始末…(笑)

カリブと姪っ子と私の3人で、団子になりながらキャッキャキャッキャ(笑)
楽しいひと時を過ごしました。

スージーは、行きの車の中であまり寝ていなかったのでお疲れのようでした。

そして夕飯は民宿の海の幸を堪能。
食べきれない程の美味しいお料理と、大きな舟盛り。

また明日も遊びます! つづく
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
Happy Birthday!!
スージー、本日元気に1歳になりました~☆

お写真撮るよ~と言ったら、あたし風船こわいよぉ~だって(笑)。そういえばファー姉ちゃんも風船は嫌いだったわ。
相変わらずちょっぴりビビりさんだけど、それもまた個性ってことで♡ 元気でいてくれればそれで良いよね♡

カリブ兄ちゃんと一緒にケーキも食べたよ♪
お芋でできているみたいで、とっても美味しかったみたい!良かったね~♪
お誕生日のプレゼントで頂いたスタイをしています!
ありがとうございま~すヽ(^ω^)ノ♪♪♪
おやつも沢山頂いちゃって、、、幸せな娘達です。

こんなに小さかったスーちゃん、、、

うちに来て8ヶ月弱、結構色んな経験して、身も心も立派になったなぁ~って考えていたら、ジーーン…ウルウルきちゃいました。
多分まだもう少し大きくなるし、まだまだ子供なんだけど、大人といえば大人…微妙なお年頃。


胴体のGENT君、玄太君、アンジーちゃん、レガシー君、カルロス君、Suzy…みんなおめでとう🎉
楽しい1年になりますように( ´艸`)♡

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:8   trackback:0
[娘・息子のこと
ジジちゃん

ムッ…っとしてますが、怒ってませ~ん。むしろ、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌です♪
あんまり爪研ぎしなくなっちゃったので、爪が極太になってます。
お水も水道からしか飲んでくれません…。飲みたい時は、洗面所の水道の前でギャーギャー騒いでくれるので分かりやすいです。夜中だって遠慮なく騒いでくれます(笑)。でも、腎臓の為にお水を沢山飲んで欲しいので、全然かまいません。むしろありがたい。
何よりとっても元気です(^ω^)v

今日は7月も下旬なのに、クーラー無しで過ごせました。

昼過ぎにはお散歩にも行けたし、草むしりまでしちゃった!裏庭の雑草は、もはや成長しすぎて〝木〟になっていました…(^-^;

珍しく、すっごい蚊に刺された…

明日はスージーの初めての誕生日♪
今日は、0歳最後の日でした( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
何でもない一日

ちっちゃい黒子とでっかい黒子が尻合わせ♡


今日も一日ゴロゴロしてしまいました~(私も)

↓スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓カリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next