思い出
台所の棚の奥に、こんなの発見!

ファーちゃんがまだ元気だった頃、手術してから水がうまく飲めなくなったので色々試したのでした。
…にしても買いすぎ?!(笑)
ご飯も食べさせてあげないと飲み込めなくて、作ったご飯を丸めてお口にポイっとしてあげたらよく食べてくれて…お水は一日の必要水分を全部シリンジで飲ませたりしてた半年間。ファーちゃんほんと頑張ってくれた。
ファーちゃんが大好きな大好きなミニトマトが沢山収穫できる様になって来たのでお供えしました。

そのお供えしたミニトマトを狙うスージー。(笑)
こらっ( *`ω´)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
祝11ヶ月♪
最近少し体調の優れないスージーさんですが…
本日で生後11ヶ月となりました~♪
あと1ヶ月で1歳!!
パピーと言えるのもあと1ヶ月? すでにパピーと呼ぶには躊躇しちゃう40キロ近いですが(笑)
早く元気になって、お誕生会しなきゃね~♪

御影石の上でグータラなおふたり。
ちょっと前に、何故か色んな所でチーを失敗していたスーちゃん。最近またちゃんと出来るようになりました。
御影石の上でも何度かチーしちゃったので、御影石コーナーを縮小していたんですが、そろそろ元に戻さなきゃ狭いよね~( ´艸`)


ジジちゃんは、慢性腎不全の為に毎日自宅点滴をしていましたが…最近は、点滴時のストレスで、点滴直後に激しい嘔吐を繰り返す様になってしまいました。
でも、点滴しないとチーが出なくなっちゃうので、腎臓も一気に悪くなってしまいます。
甲状腺機能亢進症のせいで、夜に大声を出すこともしょっちゅう。でも腎臓の治療と甲状腺の治療は平行するのが難しいのです。
様子をみながら…色々…。ジジちゃん、頑張ってくれています。できれば長生きして欲しいけれど、それよりも、本人が辛くない様な道を選択して行こうと思っています。今日は凄く、ご機嫌なジジちゃん♡ ゴロゴロ喉を鳴らしています。

↓スージーにポチッっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
車内温度
夏場に、カリブやスージーを乗せて車でお出かけする時に、クーラーガンガンにかけ、扇風機で冷気を回しながらお出かけしていますが、
ちょっと車を停めて、わんこを乗せたまま人間だけ車を降りることはよくあります。
もちろんその時もエアコンはつけたままですが、買い物などで時間がかかる時は、心配性な私はいつもヒヤヒヤドキドキしていました。
なぜなら…エアコンが付いててもACボタンを🐶が何かの弾みで押してしまえばただの送風になっちゃうし、OFFボタンを押してしまえばエアコンは切れてたちまち車内温度は恐ろしいことに。
いつも🐶を乗せる私の車は🐶が前の席に来ることは無いようにしてあるけれど、旦那の車はなってません…
それに、車検の時に「夏場にエアコンが急に切れることが無いように念入りに見て欲しい」とお願いしたら、エアコンのガスはいつ切れるか分からない、との恐ろしい回答で。
車を離れる時はいつもヒヤヒヤしていました。
そこで!こんなものを購入しました~♪

このちっこいセンサーを車に置いておけば、スマホからいつでも車内温度を確認できるというわけ。
これで今年の夏場はヒヤヒヤしなくて済みます。
スージーは、セーラーやファーファーよりも暑さに弱い様な気がします。余計気をつけてあげなきゃ!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
届いた~♪
注文していたウッドボックスが届きました。
楽に持ち運びが出来て、トリミング用品が全部入るウッドボックスがずっと欲しかったんです。

片面はニューファンのシルエットと文字、もう片面はゴールデンのシルエットと文字を入れて頂きました。

丁度良い大きさで、トリミング用品を入れるとこんな感じになりました~♪

はい、大した物入ってませんね(笑)
カリブとスージーの名入りのフードストッカーとおそろいで、とても気に入っています。

これ…注文の時の手違いで、全く同じものを2つも作って頂きました…。もうひとつの、何に使おう?(^^;
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
カリブお泊りと法事と大型犬専門店G&Seaさん
今日は法事で神奈川の実家へ。
昨日からカリブ君は友人宅へお泊り、お世話になっています!
スージーは車で一緒に行きましたが、暑くて殆ど車の中で待機となりました…。

スーちゃん…目が…こわいよぉ。

帰りに横浜にある大型犬専門のお店「G&Sea」さんへ。

雑誌RETRIEVERで紹介されていて気になっていた所です。なかなか可愛い大型犬のグッズは田舎の自宅付近には売ってないので…ついついネットに頼ってしまいますが、やっぱりお買い物は目で見て楽しみたいわ~(。´・з・)

店内は広くはありませんが品数豊富で明るくとても雰囲気が良かったです♪
看板犬のゲン君が、ちょ~~~~大人しくて、可愛い子でした♡ 女の子みたいだったなぁ♡


その頃カリブ君は…

なんと、川遊びに連れて行ってもらっていた様です!
至れり尽くせりしてもらって、カリブ君楽しかったでしょう♪ 自分のお家に帰りたくないと言われるのではと心配しちゃったよ~(笑)
カリブがお世話になりましたm(_ _)m
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next