抜糸と新たな問題
カリブ君、予定通り抜糸へ~

↑行きの車の中で、いよいよ仕切りのフェンスが傾き…着いた頃にはバタンと倒れた~

スーちゃんがこんな風に乗っかるので…(笑)
所詮突っ張り棒は、大人になってきたスーにはダメみたい(^^;

カリブはお利口さんに抜糸完了しました~♪
だけど、新たな問題。ちょっと前に発見したカリブの左眼の異変。虹彩に黒い模様が…

瞬膜に隠れて目立たないけど、コレなんだろう…と心配だったので、相談して来ました。
よく診てもらった結果、虹彩嚢腫というんだそうで…
初めて聞いた病名で、「腫」って付いたので最初聞いた時はドキッとしちゃいましたが…
あまり悪いものではないみたいです。ゴールデンには多いそうです。
でもメラノーマの可能性も無くはない様で…。大きくなったりすれば注意が必要とのこと。
一難去ってまた一難?
手術をした反対側の脇腹には謎の傷もあるし…
ちょっとちょっとカリブく~ん! ママを心配させ過ぎじゃないのぉ~(T-T)?
でもひとまず大きな病と闘って、結果良い方に転がって、本当に良かったです。

心配してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

午後からは家の大掃除! やっと冬物しまい始めました~!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
明日は…

明日は待ちに待った、カリブの抜糸だー!
快気祝いにカリブの喜びそうな事、考え中~♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
10ヶ月
スージーめでたく10ヶ月になりました~♪

まだパピーと呼んで良いのか…(´∀`*)?
でも超大型犬の10ヶ月は人間だと10歳位らしいので、まだまだ小学生、といった感じですね♡
細めで育ててるので、まだヒョロヒョロだけど少しずつ幅も出てきはじめました。

体重もグングン伸びてます。
兄ちゃんとも相変わらず仲良し。

だけどカリブ兄ちゃん、お転婆娘に最近かなり押されぎみ~!(笑)
頑張れカリブ!負けるなカリブ!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
振り返れば奴がいる
家庭内ストーカー真っ盛りのスージーさん!
ちょっと席を立っただけで慌ててついて来る~。
同じ部屋の中で動き回ってるだけなのに、ついて来る~

だいぶ昔に、織田裕二さんと石黒賢さんのドラマで「振り返れば奴がいる」っていうドラマがありましたね…
そんなタイトルが頭から離れませーん。
まるでスージーのことみたいで…(笑)
だって、いつだってどこだって本当に振り返ればスージーがいるんだもの。

私が二階に行けば、下でピーピー泣いてる~
これじゃあ分離不安症になりそう…と思いきや~
ゲージでお留守番、出来るようになりました!!
朝から夕方までずーっと吠えたりピーピー泣いていたのに、最近は私が出かけるとスヤスヤ夢の中~。お家カメラでちょいちょい様子を見てても、吠えずに大人しくしてるみたい。
スーちゃん、えらいぞ~♪

カリブ兄ちゃんは、寝てばっかり~~
気付けばいつもの寝室でスヤスヤ~。スイッチのオンオフが激しい兄ちゃんです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
雨の日は
今日は雨だし、お家でおやつ作りを~♪
我が家の夏の定番おやつ、冷凍バナナ~♪

これから冷凍だよ~と言ったらこの表情(笑)
「そのままで良いからちょーだいよ!」と聞こえてきそうです…( ´艸`)
そしていつものムネ肉スライスのおやつ。薄切りだから、あっという間に乾燥して出来上がり~!

こんなにたっぷりできて、300円ちょい
無添加安心そんでもって経済的なおやつです~♪

昨日のカブスー、ドッグランにて。

左からカリブ、パインちゃん、スージー。
あんじゅちゃんとウッディちゃん待ちの写真~!
この後みんなでワイワイ遊んだけど、夜だから写真は撮れず。つかぬまのひとときでした~♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next