持病+昨日の疲れで、軽く全身むち打ちの様な今日(笑)
以下、食事中に読んじゃ~ダメ…××

スージーは、ペットシーツにウン○をした時、私が即座に片付けないと、鼻を使ってウン○にペットシーツを被せて隠す癖があります。
今日もいつの間にか、ペットシーツで隠してあったので、開いてみてみると…

ちっちゃいぬいぐるみが出て来た!(笑)
何故ウン○と同じ扱いで隠したのかな…謎…

窓から入ってくる心地よい風で、ウトウト。

あと2週間程で、スージーは9ヶ月に♪
大型犬の場合、この頃から「社会期」を終え「反抗期」を迎えるとも言われていますね~。
セーちゃん、ファーちゃん、カリブ、みんなそんな時期あったっけ?って言う位、記憶にないんですが。
ちょうど、男の子はマーキングを始める時期、女の子はヒートが来る時期ですよね。
どんな反抗期になるのか?ちょっと楽しみでもあります。

スージーは、今までずっと社会化に必死だったし、ちょっと時間もかかったので、「しつけ」がまだできていません。後回しにして来てしまいました。
「スワレ」「オテ」「立って」「マテ」が、なんとなーく分かってるのかなぁ~という感じです。完璧には程遠いです。これから頑張って行こうと思います!

最近は、大嫌いだったゲージでのお留守番も、見守りカメラによるとだいぶ落ち着いて来ている様に思います。
まだまだ子育て頑張るぞー!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME |