お転婆
外見は大人っぽくなって来たとは言え…

中身はまだまだお子ちゃまで… 兄ちゃんにちょっかい出してばっかり。
お散歩でも、兄ちゃんのリード引っ張り回して…

兄ちゃんチョークチェーンなんだから苦しいよ~!
やりたい放題のスージーです。

カリブの変顔~!

あひる口ともちょっと違うよね…( ´艸`)
馬面?

↓お転婆スージーにポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓やられ放題でも怒らない優しいカリブにもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
9ヶ月になりました!

今日のお散歩は、いつもの公園~♪
日中は暑かったけど、この公園は木陰を一周できるので快適でした~。
今日でちょうど9ヶ月になったスージー、子供っぽさがだいぶぬけて大人になって来ました~!

てへ♪ 兄弟の男の子達はみんな、まだパピパピしてるのにねぇ(写真によると、ですが)。女の子は成長が早いのかな? いち早くパピーコートが抜けてったもんね。
3週間以上体重を測れてないけれど、大きくなったかな?

前回のシャンプーから2週間が経ち、カリブの汚れは限界です。今日はシャンプーしました。
足が真っ黒で、まさかの3度洗い!(笑) 沢山遊んだ証拠よね~
足の裏のマラセチアで赤くなった毛も、白く戻ってキレイになりました♪

↓9ヶ月になったスージーにポチッっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

↓これから嫌いなシャンプーのカリブにも応援ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
海へ
大好きな地元の海を散歩して来ました♪

海まで約1キロ程歩きます。
前半は松林、後半は砂浜なので、とっても良い散歩コースなんです。

タイヤの跡があるけれど、ここは一般の車は通れません。そして、平日はほぼ誰もいませーん。

わーい!とはしゃぐカリブ君!楽しいよね!
スージーは、カリブを追いかけるか、砂浜をクンクンするか、の二択(笑)

可愛いダブル笑顔頂きましたー!
子供の頃から穴掘り大好きなカリブ。

それを見てなのかどうか、、スージーも負けずに穴掘りしてました。

オフリードにしても、呼べば戻って来るカリブと、、、

カリブを呼べば着いて来るスージー(笑)

なかなか良いコンビで助かってます。
カリブは内心迷惑?だったりして??

それにしても今日は色んな物(ゴミ)が打ち上がってました。サッカーボールを見つけたカリブ。

海も少し荒れぎみでした。
また来ようね。


たっぷりお散歩したり後は、実家へ寄り道。

中に入れてーー!なカリブ。ダメです。
スージーはサンルームで一度も吠えたりせず、大人しく待ってる事が出来ました。エライね!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
ドッグランへ
今日は、みんなでドッグラン「リッチフィールド」さんへ~♪

左から…あんじゅちゃん、ゆめちゃん、スージー、ウッディ君、カリブ。みんなとーっても仲良しです!

↑この3人は、昔からいっつも職場でつるんでた同士。
カリブがちょっぴり先輩です。
今日は、日向は暑いけど、日陰は寒いという複雑な気候。ワンコもまだまだ元気に走り回れて良かった~♪

↑途中から仲間入りした年下のスージーも、今や1番でっかくなっちゃったけど( ´艸`)、みんな優しいから怖がらずに仲良くしてくれて嬉しいよね♪

皆んなそれぞれ個性があって可愛いです♡

平日でもドッグランが賑わっていて、あっちやこっちで喧嘩勃発していた中、我らグループに対して「大きい子も小さい子もみんな一緒で大丈夫なんだねぇ」なんてヒソヒソ話が聞こえて来てにんまり。
本当に仲良しなんです(๑'◡͐'๑)v

そしておやつおねだり中の皆様(笑)
食いしん坊No.1は、カリブかな!そのおやつへの執着心、他の事にもちょっと向かないかな…

カフェでもお利口にできた2人です。バニラアイスのお裾分けもらって良かったね~!
カリブはダイエット中だし、久しぶりにおやつももらえて本当に幸せそうでした!(笑)

ドッグランなのに、あんまり走ってる写真はないけれど、レトリバーに負けないくらい走り回ってみんなをびっくりさせていたスージーです。
皆んな今日は色々ありがとう!また遊ぼうね~♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
階段への扉
急に2階に上れる様になっちゃったスージー。
私が2階に行くたび着いて来るのは良いけど…
知らない間に1人で上って下りてを繰り返していて、目が届かない所ではやめさせなきゃと思ってました。
で、旦那が設置したこれ↓。何これ…?

いちいちまたぐの面倒過ぎる…。足腰痛い私にはシンドイ。
しかもスージー、またいで難なく突破!(笑)
という訳で、ちゃんとベビーゲート取り付けました。

最初っからこうするつもりでしたよ、私は。
でもひとつ問題が、カリブのトイレは2階ってこと。1階にもスージーの為にペットシーツを敷いてあるけど、カリブはそこでは滅多にしないのです。朝晩のお外でのトイレタイムだけで、大丈夫かな~?

「兄ちゃんあたちのトイレ使っても良いよ」
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[お家で
| HOME | next