レーキング

カリブは去勢したのでポヤポヤした毛が生えています。マメにブラッシングしたりシャンプーしてるけれど、抜け毛も凄い。
今日はトリミングナイフでレーキングを。

スリッカーでは取れないアンダーコートがこんなに取れました。すっきり~!
でもまだまだ取れそうです。
週末の疲れで体がダルーーーイので、今日も早めにお休みなさい。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
お留守番カメラ
週末のドッグショーは、お家でパパとお留守番だったカリブ君。
日中は1人だったので、お留守番カメラで話しかけてみました。

あ、カメラに気づいた(笑)

めっちゃ見てます。

カメラ前に居座るカリブ君。
逆に監視されてるみたいです(笑)
この後、「カリブ、スワレ」と言ったら尻尾振って座りました。うける~~~っ 可愛い奴♡♡
愛おし過ぎてすっ飛んで帰りたくなりましたよ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
デビュー戦2日目
日曜日
★千葉西セントラル犬友クラブ展
パピークラス牝
昨日と同じで1頭1席のBOB。

グループ戦でのもようです。

予想通り、ジャッジさんにビビり触診で軽くパニクるもよく頑張ってくれました!

スージーの良い所、まだまだ頑張らないといけない所、ショーを通じて色んな事が分かりました。
良い経験になりました。

このショー会場で、胴体のゲント君とお里を離れてから初めての再会♪

左から、スージーと一緒にショーデビューだったプー君、スージー、胴体のゲント君。
男の子らしく、立派なニューファンになりそうなオーラが出てました♪

またゆっくり遊んで下さ~い(^^)/

ドッグショー応援してくれた皆様、写真を撮ってくれた皆様、ありがとうございました!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ドッグショー
デビュー戦1日目
週末はスージーと私のドッグショーデビューでした♪
土曜日
★千葉西オールブリード愛犬クラブ展
パピークラス牝

1頭1席のBOB(๑′ᴗ‵๑)

スーちゃんもよく頑張ってくれました♪
グループ戦は私じゃ無理なのでお友達にお願いしました!

スージー前から4番目。ドキドキしてるのが伝わって来ます。笑
パピー牝は何と19頭!エクセレントグループには選ばれませんでしたが、上出来です!

明日もみんなで頑張るぞ~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ドッグショー
健康診断
予定より遅くなっちゃったけれどカリブの健康診断をして来ましたー!
獣医さんに、パーフェクトだね!と、言われたものの…

ん?んんん?? トリグリセライド…中性脂肪…アウトー!!!
少し、太り気味ですね…
前々から減量を試みていて…、ダイエットフードに変えてさらに1日の給与量よりだいぶ少なくしているにも関わらず、体重が増える一方で、ちょっと病気も疑ったほど。
だけどレントゲンも撮って異常なし、ただの肥満という事でしょうか。
もっと量を減らすしかないらしいです。
回数も増やすと良いみたいなので、カリブもスージーに合わせて明日から1日3回にしようと思います。

頑張ろ!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
| HOME | next