大晦日の命日
1年前の今日、、ファーちゃんがお空へお散歩に出かけた日。あんなにママっ子だったファーちゃんが、、ひとりで「行ってきます」した日。
年末に近づき街中が独特の雰囲気に包まれると、お別れしたあの時の事が重なり胸が苦しくなります…

一昨年までの大晦日とは、大違いね。
でもファーちゃんがどこにいたって永遠に私の子。たくさんのお友達に囲まれて、新しい年を迎えることでしょう。

今年もブログを覗きに来て下さった皆様、ありがとうございました。
備忘録として書いていますつまらないブログではありますが、また来年も続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
初めてのお洋服と、歯磨き
スーちゃん初めてのお洋服♪ カリブに作って、もうサイズ的に着れなくなったお下がり♪

嫌がるかな?なんて思ったら、全然気にしてない!
もしかして服着てるの気づいてない?笑
多分前足の袖口から毛がもっさり出てるからか、スージーを見た人が「スタンダードプードルかなぁ?」って言ってたわ( ´艸`)


骨をゴリゴリする時も一緒♡
そういえば、片方の犬歯の乳歯はとっくに抜けたのに、もう片方の犬歯の乳歯がビクともしない!もしかして残っちゃう系かしら。まだ大人の犬歯は生えきってない(まだ長さが半分位)ので、これからかなー?
昨日から、歯磨きを初めました。カリブも歯石をガリガリして取ったので綺麗な歯♡
これから2人ともちゃんと歯磨き続けなきゃね!
頑張れ私!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
ふわふわ

カリブ兄ちゃん!もっと頑張りなさい!笑
押されすぎです…
でも本当は、仲良しね♡

今日はスージーのシャンプーを。
相変わらずシャンプー嫌い、ドライヤー嫌い、爪切り嫌い。(||´д`)はぁ~

でも、ふわふわ復活♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
散歩
スージー5ヶ月になりました(*´∀`*)

大きくなってきたけど、パピーコートでほわほわしてるしもう少しパピーを満喫できそうです!笑

ドッグショーの真似事?( ´艸`)たまたま撮れたステイ。私1人でお散歩行くともう大変💦
スージーには自由運動を心がけ…カリブにはストレス発散できるような運動を心がけ…でも2頭一緒の散歩だとなかなかそううまくはいきません。
↓こうやってすぐバトルが始まっちゃうし…(||´д`)

危なっかしくて、広い公園に誰もいないのをいい事に「こらぁ~~~!!ダメ~~~!!」と叫びまくりの私でした。だってほら…大型犬の仔犬の時期の激しい運動は足腰に良くないから…ね。

↑女子か!と、突っ込みたくなるくらいにカリブが上品で笑っちゃった~。

カリブには、スージーがもうちょっと大きくなるまで色々我慢してもらってることがある。ごめんね…。でも聞き分けの良い子。というより、我慢強い子だね。
立派なお兄ちゃんです♡大好きだー♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
怪しい看板?
どこかで、ウイルス拾って来てしまった?
スーちゃん、軽く、ほんとーに軽く(1日に1回出るか出ないか)咳をしていたので、病院に行って来ました。
お薬もらって、今日は朝晩飲んで、それからは出ていないようです。どうか軽いまま、治りますように。
食事の量を減らし回数を増やすことと、加湿をすること、温度管理をしっかりするのが重要だそうですので徹底します!

そしてその後友人と待ち合わせをしていたのですが、お店の駐車場で待ち合わせ時間までぼーっとしていた時のこと。
後ろの座席にいたスーちゃんが「ウー…ワホッ!」と何かに警戒吠え。
何に吠えてるのかなーと見てみると、ん?何か見上げている? スーちゃんの目線の先は…

看板の外国人(笑) 確かに、ちょっと怪しいよね( ´艸`)

そして友人と合流。スーちゃんは初めて会う友人ですが、尻尾をグルグル回しながら喜んでました♪
スーちゃん、嬉しい時は尻尾を振るのではなく、回します( ´艸`)
カフェでランチ中はスーちゃんは車で待っててもらったんですが、、、
後部座席からは前の座席に来れないようにペット用のフェンスを取り付けてあるにも関わらず、無理やりこじ開けてまさかの運転席にいました…f^_^;
お留守番大っ嫌いなスージーです。

先日のゴル友達とのショット♡自分よりおおきなお友達でもへっちゃらです。
あ、でも先日レオンベルガーの中でもすっごい大きなテンバ君にはちょっとビビってたねw 優しくてとっても良い子だから今度遊んでもらおうね♡
そして今日はまた沢山の乳歯が抜けました。もう、ほとんど大人の歯になりました。一気に抜けちゃった!
と言うわけで、そろそろ歯磨き始めないとね。

カリブ君は、今日はお留守番。しかも夜は雨が降っていてお散歩にも行けず。ごめんね~!
でも友人に遊んでもらって良かったね♡

明日はたっぷり遊ぼう!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
| HOME | next