ハロウィーーーン。
職場にあったハロウィングッズで、仮装と言うには程遠い変身を。

↑被り物をしてカメラを向けるといつもこの不満顔。
撮り終わると「ご褒美のおやつが貰えるはず!」とはしゃぐけど…だったらもうちょっと協力せんかーい!

来年はもっと盛大に仮装しようかな!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
好きな言葉は「目的地」
最近のお休みは天気に恵まれないことが多くて、カリブも私も運動不足!
今日は公園をたくさん歩いて来ました~。

こういう林の中みたいな所に来ると、前を向いて歩いていたカリブが途端にこっちに振り向き「何か投げて」アピール。すごい尻尾振って、期待に満ち溢れた顔!

さすが季節は秋…。2時間歩いたって、ちっともへこたれないカリブ君。私は流石に腰に来るわ…笑

カリブのすごい?才能の話。
お出かけする時は、方向音痴な私にはナビが無くてはならない存在なので、必ずセットします。
で、カリブ、どうやらナビがしゃべる「目的地」という単語を理解しているらしく…
ナビが「◯◯m先、目的地周辺です」や、「目的地周辺です、音声ガイダンスを終了します」と言うと、
着いたーー!!と大興奮。
最初はたまたまかなーとか思ってたけれど、最近、確信しました。間違いなく、理解してる!
細かく何度も曲がる道を進んでいる時って、ナビはしきりに「右です」や「左です」をしゃべりまくっているけれど、そんな時カリブは上の空~。
なのに、その流れで「目的地」なんて単語が出て来た時には急に大興奮だもの。初めて来る場所なのに、ね。

カリブすごいね~( ´艸`)

お散歩から帰ったらあとはぐーたらー。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
iPhoneの新機能で
iPhone7plus、アップデートしてやっとカメラにポートレート機能が追加されました♪
隣にいたカリブで試し撮り~!

おお~!背景が綺麗にボケてるぅ~♪
これは散らかってる我が家で撮るに最適ですな。笑
そして早々と来年のカレンダーゲットしました~♪

イェーイ(*´∀`*)v
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
おじゃましま~す♪
昨日、キャラメルさん家のファミリーさん(と、私が心の中で勝手に呼んでいる)の集まりにお誘い頂いて、遊びに行って来ました~(=´∀`)♪うふ♪
キャラメルさん一家以外はじめまして、です♪

天気も良く、久しぶりにニューファン達に囲まれて、幸せなひと時でした…♡
ヨダレを拭いてあげるのとか些細なことでも久しぶり過ぎてジーーーンと来るものが…(T . T)
カリブは、自分より大きいわんこに囲まれ…

雲隠れの術~!笑
終いにはここで巣作り始めて寝る、という…。

唯一のかぜちゃんと遠近法でツーショット( ´艸`)
みんなとっても可愛いかったです♪

自宅から1時間半で着くはずが、何も考えず車のナビ通りで行ったら…気付いたら東京に出てて…まさかの2時間半‼︎
帰りは予定通りのルートで帰れたけど、途中、羽生パーキングだと思ったら羽生インターだったので高速降りちゃったw、というハプニング付き。
私の運転こんなもんです。笑
だけど、無事行って楽しく過ごして帰って来れたので、良かったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。
また遊んで下さいm(_ _)m
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
我が家の希少写真
決して仲良くはないカリブとジジ。
仲が悪いかと言えば、そこまででもなく「共存可」と言った感じ。
元々は遠くにいる犬を見ただけで、シャーシャー言って背中の毛ボーボーに逆立て怒るくらい犬嫌いだったジジちゃんですが、セーちゃんファーちゃんでさすがに免疫ついたみたい。笑
で、今日これ↓

こたつの中にいたジジちゃん、茹で上がってこたつから這い出たらそこにはカリブが…!
…でもま、いっか。の図。
茹で上がって何も考えられず、ボーーーなジジちゃん。
お手手、繋いでますよーー♡♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
| HOME | next