冬服
カリブのお友達の誕生日プレゼントに、久しぶりの犬服作り。やっぱり夏服と違って冬服作りは楽しいなー♪
でもちょっとシンプル過ぎた。

布地を買い過ぎたみたいなので、カリブにも作りました。カリブには名前をどーんと入れてみた。

この振り向きのポーズのカリブがめっちゃ好きだわー♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[手作り
記憶
セーちゃんは、いたずらっ子の元気娘♪
ファーちゃんは…とってもマイペース。悪い事して怒られた事なんてないんじゃなかったかしら?
…っていうイメージなんだけど…。
先日も書いた、昔の日記を読み返して、、、
そんなことはなかった。

出てくる出てくるファーちゃんのイタズラ!
というか、そんな記事ばっかり!笑
何がどーなって私の記憶が塗り替えられてるのかしら?セーちゃんのイタズラっぷりが凄かったから、打ち消されているのでしょーか( ´艸`)

そして、誤字脱字が目立つし、文章能力が…幼稚。
1人でノリつっこみしてる記事、下品な内容などなど多くて…再UPする気が無くなったのであります(´Д`)はぁ。
でもまだ紹介しちゃう。

この時の右腕の傷、とても目立つ大きな傷となり残っています。笑
でも今となっては、この傷を見ると何だかほっこりするんです。娘達を守った勲章、なんてね。
セーちゃんファーちゃん、さっき、ずーっと日記を読んでたらまた目頭熱くなっちゃったよ。昔にタイムスリップしてたみたいで、隣に、すぐ手の届く所にいるみたいで。

狭い部屋で暴れてガラス割った日、不意にリード引っ張られて転んで引きづられて会社の制服ビリビリにした日、台所の水道の水が溢れて4階下のお宅まで水浸しにした日、そんな日は日記を書かなくても決して忘れないけど、忘れちゃう日もありますよね。
これからも備忘録として、くだらないブログを書いて行こうと思います。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
ちょっと早い "Trick or Treat"
お気に入りのぬいぐるみ咥えて家の中を徘徊中…

外で草退治してるパパを確認中…


今日は、お空から "Trick or Treat"の声が聞こえましたので、ちょっと早いけど、お菓子をお供えしました♪

ゴチャゴチャしちゃった…笑
お空のお二人さん、食いしん坊だから喜んでくれたかな?

「ボクはアイスのおねだりしたぞ!」
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
ジジちゃんの病院とカリブのビリビリ
先日、ジジちゃん久しぶりになってしまった病院へ!
毎日欠かさず点滴はしてたけど、2ヶ月ぶりの検査です。たまにチーがなかなか出ない(というか、溜まってないので残尿感)し、気持ち悪そうに吐いてしまうことも多いので、ちょっと心配でした。

でも、腎臓の検査結果は前回よりも良く、貧血も無く、先生に頑張ってるね~と褒められました♪
残尿感ありの膀胱炎疑いだったので、効き目が長持ちの抗生剤とステロイドを注射してもらいました。
ちょっとだけ心雑音があるから注意しててね、とのこと。。。
まだまだ頑張ろね~ジジちゃん!

そしてカリブのビリビリ好き。

袋、ダンボール、広告、、なんでもビリビリ~!
でも、こんなに大好きなビリビリ遊びだけど、お留守番中でひとりぼっちの時は絶対やらないのです。
きっと、「あ~カリブいけなぁ~い(。´・з・)ちょっと返してぇ~~(←遊び口調で)」って言われながらビリビリするのが良いみたい( ´艸`)
「あ~~~~~」って言われながら追いかけられるのも大好きです。尻尾だけじゃなくお尻ブンブン振り回して喜んで逃げて行きます。
ひとりだと、あおる人がいないからビリビリするテンション上がらないんでしょうかね。笑
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ブログ歴13年…
毎年新しい年を迎えると、1年間書いてきたブログを製本して思い出の宝物にしています。
ネットで「ブログ」というサービスが始まる前は「日記」という形が主流で、写真1枚と文書を書く絵日記のようなものでした。このスタイルは気軽に書けてとても好きでした。
ブログが流行りだしても、このスタイルが好きで、私はブログじゃなくて日記!と、頑なに続けて来たんだけれど、ついに、日記というサービスが無くなると告知が来た。笑
サーバーでデータを消される前に慌てて数年分の日記を印刷しました。
それがこれ↓

これも、ちょっとずつ今のブログにUPしてから製本したいなぁと考えているのですが…
写真を見つけるのが大変そうだし、どれだけ時間がかかるか想像できないし、悩んでます(´∀`;)
でも思い出を振り返りながら、出来たら楽しいだろうな~なんて、思って。
あんなことこんなことあったあった!なんてニヤニヤしながらだったり、、、急に涙が止めどなく出てきて作業が進まないんだろうな、、とか。なんて簡単に想像がつくんだろう( ̄ー ̄ )…

そして、そんな「日記」を始めてもう13年です。
忘れたくない思い出がたくさんあって。でも書いとかなきゃ忘れちゃう様な些細な思い出もたくさんあって。だから書かずにはいられない。
つまらないブログでものぞきに来て下さる皆様こらからもよろしくお願いします(*´∀`*)


よくよく見てみて笑っちゃった。
i-modeとかvodafoneの時代ですね。自分も年取ったワケだ…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
| HOME | next