ファーちゃんの日
押入れゴソゴソしてたらファーちゃんの夏服が出て来てびっくり! なぜかって…お洋服はファーちゃんが全部持って行ったとばかり思ってたから…。
日よけのメッシュ服、去年の今頃作ったやつだね。

服にファーちゃんの毛が付いてないか必死に探してる私がいました。笑
ファーちゃんがいつでも着れる様に、出しておこっと。

その後カリブと近所をお散歩していたら、たまに会う年配の女性の方に「ファーファーちゃんは?お留守番?」と聞かれ…亡くなったことを告げました。
今日はファーちゃんのことを思い出させる日だなー!毎日想ってるけど♡


今日はカリブの夏服を作ったり。
お友達と遊んですぐに穴あけるから、いくつあっても足りない夏服…( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[娘・息子のこと
ドッグランへ
暴れん坊達をドッグランへ!
さ、走って遊んでこ~い♪ 私はぐーたらしてるからっ♪

ちょっと気温が高かったので、バテるの早いかな…

いつも一緒に遊んでる2人だけど、芝生の上で思いっきり遊ぶの久しぶりね♡

何するも一緒♡

やっぱりちょっと暑かったけど、運動になったね!
ウッディも、楽しかったかなー?

実はカメラの練習もしたかったので、ドッグランに来たのでしたー!なかなか可愛い写真が撮れたわー♡

これからも仲良く遊ぼうねー♡
そしてこの夜、無事お家に帰って行ったあんじゅとウッディでした。またお泊りおいで~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
お預かり
カリブの同僚のゴルちゃんがお泊りに来てくれました。
まだ7ヶ月のお子ちゃまあんじゅちゃんです。
↓カリブ先輩の指導を受けてます。笑

とっても可愛いお転婆ちゃんです♪
あら仲良し過ぎて、、、♡

濃厚( ´艸`)♡

カリブ(下)がなんだか色っぽい…笑
女の子にはめっぽう弱いカリブ君です。
そして小さなお友達も。ジジに狙われるダックスのウッディ君…

若干人見知りだけど、慣れるとベッタリで可愛いです。
ホームシックになることなくしっかり寝てくれたので、翌日は元気一杯、お家の中で大運動会が開催されました(・・;)
ちょっと運動させに近所のドッグランへ!
1人で3頭はなかなか大変だったけど、貸切でのんびりできました。 つづく
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お友達
ワンダフルとちぎ
昨日はろまんちっく村で開催された「ワンダフルとちぎ」というペットイベントに行って来ました。

ペット関連のメーカーさんのブースが多数、警察犬のデモンストレーションなど、楽しいイベントでした。
カリブはトリマーの卵さんに、100円でおリボン付けてもらいました。

意外と似合ってる♡
だけど、リボンの上下が逆だし左右不対象だしぷらんぷらんしてすぐに取れちゃったよ!笑

付けてもらってる時は尻尾ブンブン振って楽しそうだったから…ま、いっか!
偶然にもちょっと気になってた水素水のサーバーや、しつけ教室の方が来ていたのでお話しが聞けて良かった!
ミニホースがいたのでカリブと写真を撮らせてもらおうと思ったら、カリブがびびっちゃってダメでした。笑

帰りに良さげな散歩コース発見。今度またゆっくり来ようね~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ネモフィラとチューリップ
ネモフィラのピークが来たとこのとで、ひたち海浜公園に行って来ました。

写真は上手く撮れなかったけど、ネモフィラの青と、空の青、海の青が重なって…とてもキレイでした。

くんくんくん。お花の香りも広がって…とっても癒やされるぅ~

「死ぬまでに1度は見たい!世界の絶景」に選ばれただけあって、全国…いえ世界から観光の人!人!人!
今日は平日だけど、、、ここは週末の様です。

こんな絶景が地元にあるなんて誇らしいですね。
ひとつひとつがとても可愛らしいお花です♡

菜の花とのコラボも。
そしてチューリップも見頃で、沢山の種類が咲いてました!

カリブくん、何回もモデルさんしてもらってごめんね。
ママ的にはお花だけ撮ってもつまらないのよ。笑

一面青のネモフィラも良いけど、カラフルなチューリップもキレイですね。

↓↓カリブくんを探してね♪

ちっちゃいけど、しっかりカメラ目線してまーす♪

本当に沢山の種類!これも↓チューリップ。

今日は、風が強くてとても寒く、、、ネモフィラとチューリップだけ見てそそくさと帰って来ました。
今度はコキアも見に行こう。
同じくチューリップを見に来ていたピレニーズさんが、たくさんの人に囲まれていました。
なんか懐かしい光景を見ている様でした。
セーちゃんやファーちゃんを連れていると、人だかりが出来てしまったあの頃が、なんだか懐かしい。
今は、すれ違う時に「大きいわんちゃん!ゴールデンだ!可愛い~!」っと声が聞こえてほっこりするけれど、人だかりになることはありません。笑

~2009年春~
可愛いなぁ(*´∀`*)♡
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next