思い出の梅酒
スヤスヤ眠るカリブを眺めながら…思い出の梅酒をぐびぐびっと。な、晩酌の毎日。

この梅、2年半前に…セーちゃんとファーちゃんとお庭で一緒に収穫したした梅です…。
セーちゃんもファーちゃんも病の気配すらなかった頃。楽しかったなぁ…

これは皆んな一緒で嬉しくて、ニッコニコなファーちゃん♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
ドッグラン
雪がまだ残っていそうだったので、日光のドッグランへ行って来ました。
帰ったらシャンプーするのでドロドロ覚悟です!
IMG_1754.jpg
やっぱり雪はまだ残ってました。
着いた途端大はしゃぎのカリブ、冷たくて気持ち良くってごろごろ~ん。
IMG_1752.jpg
掘ったり・・・
IMG_1770.jpg
食べたり・・・・
IMG_1763.jpg
っていうか、今日は雪を食べてばっかり!!!
お腹壊すし、水分取り過ぎて走り回ったら胃捻転になっちゃう!!と、後半は気が気じゃない私・・・。セーちゃんが胃捻転をやってから、必要以上に胃捻転恐怖症になっちゃった私・・・。

今日はピレニーズちゃんがカリブと沢山遊んでくれました。ありがとう♪♪
IMG_1807.jpg
IMG_1796.jpg
IMG_1808.jpg
IMG_1809.jpg
カリブ押され気味(^m^)笑
IMG_1814.jpg
で、またパット付近を怪我しました・・・
雪が降ってから数日経っているので、雪が少し固く、パットの周りから血が・・・
遊んでくれたピレちゃんも血が・・・。他の子も怪我したという話も聞きました。
ま、大した怪我ではありませんが、今日は早めに切り上げて来ました。
IMG_1819.jpg
また雪が溶けた頃に行こうね~カリブ。
IMG_1818.jpg
それにしても、写真が青っぽくなっちゃうの何で~~~!?
天気のせい?カメラのせい?・・・いや、私のせいだね。笑
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
つぶやき
寒いぃい~(。>﹏<。)
セーラー地方、本日最低気温−6.2°Cだった様です。
ひょえ~~
車の暖房の調子が悪いので、早番の出勤が辛い。笑


炬燵は中が暖かいのに、布団に群がるジジカブ。


種から育てたアボカド、だいぶ背丈が伸びて来た~!
でも葉っぱに元気がありません…


軟体動物…現る!

よくそんな格好で寝れるねぇ…(。´・з・)

ナンカイッタ? byカリブ

ちょっとずつ、昔のセーちゃんとファーちゃんの写真もUPしていこうと思います♫
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
散歩
寒いけどお散歩~♪

日陰はまだ雪が積もってるかなーと思って、私は長靴、カリブはカバーオールで行ったのに、道は殆ど雪は無かった…
それでも少し、雪遊びが出来まして、カリブ大喜び♪

わーい!雪投げて投げて~!
そして恒例のゴロゴロ~

どんな顔してるの?拡大してみたら…

笑ってる…笑

本当に雪が好きだねぇ。
夏は水遊び、冬は雪遊び、カリブくん全力で季節を満喫してるねぇ(^з^)

↑あ、偶然頭の上に夕日が… 何かひらめいた?

帰り道…晴れて道路は乾いてるのにカリブに雪が積もって変なの~

まるで…雪なんて降ってないのに寒い所から走って来て、屋根に雪積んだ車みたい。( ´艸`)

あ、服着せてって正解でした!
今回セーラー地方はあまり雪が降りませんでした。ドカ雪降ってる地方の皆様、どうかお気をつけくださいませ!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
海浜公園デート
カリブと地元のひたち海浜公園へお散歩に♪

この時期は、お花も咲いてないし、何も見る所はありませーん。だけど、広~い公園のんびりお散歩ができます。

↓とても広い芝生のエリア。私の影がマツコデラックスさんみたいになってますが…違いますよ~。笑

カリブはずーっとご機嫌で楽しそうでした。
途中でバテるかなと思ったけれど、2時間歩いて最後まではしゃいでました(*´∀`*)
大好きな松ぼっくりを投げて投げてと訴えること!

松ぼっくりを転がしたり飛ばしたり飛んだり跳ねたり!

私も良い運動になりました~♪

園内マップを持ってなかったので、少し迷子になりましたが…大きく1周は出来ました。
ここの名物、見晴らしの丘は…

ネモフィラの季節に向けて、調整中~!
またその頃にでも、来ようね~カリブ♪

寒いかなと思って沢山着込んで行ったら、風もなく良いお天気でポカポカお散歩になりました♪
楽しいデートでした!

明日からまた雪予報!積もるかな~?
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next