旅立ち
大晦日の今朝、最愛の娘ファーファーがお空へ旅立ちました。
最後までたくさんの応援ありがとうございました。
そして、生前はファーファーを可愛がって下さってありがとうございました。

少しずつ体調を崩してご飯を食べなくなり、立てなくなり、昨日からはお水を飲む為に上半身を起こすのも辛いようでした。

ただ、酷く苦しむことなく、安らかに眠る様に旅立てた事に少しほっとしています。

いつも私の後をついて、側から離れないファーちゃん。
私がいないと誰ともお散歩に行きたがらなかったファーちゃん。
ひとりで大丈夫かな…。
お世話好きでファーちゃんの事が大好きなセーちゃんがお迎えに来てくれているから大丈夫だよね…。

もっと一緒にいたかったな。悔しいな…寂しいな….

ファーちゃん、ありがとう。ずっと大好きだよ。
穏やかな、とってもとっても自慢の可愛い子でした。
Posted by  セーママ
comment:20   trackback:0
[未分類
ファーちゃん
いつものフードを完全に食べなくなってしまいました。
お水も量を飲めなくなって、味を付けた寒天で水分補給をしていたけれど、それもいらないと言われる様になっちゃいました。
だけど、ササミやさつまいもやバナナは良く食べる。
食べたいものだけでも沢山食べようね!
日中は殆ど寝たきりで、一応寝返りは自分でうてるけどとても時間がかかっています。
歩くのは難しくなって来ました。職場に連れて行くのも、もうできないかもしれない…
車に乗せたり降ろしたり、駐車場からお店まで歩くのとか…負担以外のなにものでもないです。
小・中型犬なら抱っこで済む問題なんですけどね~。
こんな時に、私パートといえサービス業ですからね、年末年始はほぼフルで仕事が入ってる。どーしよ…

そして四肢がとても冷たいです。
呼吸も深く早い。痛みからなのかな?咳は全くしていないので、肺に転移はなさそうなんだけれど、分かりません。とにかくすべてが辛そうです。

ササミを食べる時だけはキラキラお目目…それだけが今の唯一の希望です。
Posted by  セーママ
comment:8   trackback:0
[娘・息子のこと
最近のあれこれ
ファーちゃん、ちょっと体調崩してました。
初めてご飯いらない…と言われてショックを隠せませんでした。

少し前からお腹がゴロゴロなっていたので、もしかしてと思ったんですけどやっぱりお腹ピーになりました。
でも、2日くらいでお腹が治ったのと同時に食欲も戻って来ました。
ここ最近は、立つのも歩くのもやっとという感じで、このまま寝たきりになってしまうんじゃ?!と思う程です。
車に乗るのも嫌がるし、乗ったら乗ったで今度は降りるのを嫌がります。
リラックスしてる時によくやっていた、おっぴろげ~の仰向けスタイルもいつの間にかしなくなったなぁ…

しんどいんだろうなぁ…と。
腫瘍もどんどん大きくなってます。昨日と今日で違いが分かるくらい、毎日変化している。
膿も2.3時間でワイドのペットシーツがビタビタになる。
でも、ファーちゃんとても頑張っています。
えらいね、えらいね、って声をかけると、重くなったお口で一生懸命私の顔を舐めようとしてくれます。
私ももっともっと精一杯サポートして応えたい。
カリブも心配だよね。

最近、自分のことでも落ち込むことがあって、黙々とカリブのパーカー作ったり、ファーちゃんのエリカラ作ったりしてました。
ファーちゃん達と一緒の空間で好きなことしてる時間が一番落ち着きますね。

昨日は友人達とクリスマスパーチーして、たくさん笑って少し元気回復しました。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
クリスマス写真

カリブとファーファ♡
ポスターにしたいくらい可愛い写真♡
でも、写真嫌いなカリブなので、何枚もの没が。

もー。もーちょっと協力してよw

こちらもみんなバラバラ~

だ~れもカメラ見てないけど、何枚も撮ってこれが一番マシという…(。´・з・)
耳が聞こえないから「こっち見てー!」が通用しないファーちゃんと、「マテ」が出来ないジジちゃんと、写真が嫌いで表情が冴えないカリブくん、、、この3名をまとめるのは至難の技ですわ。
また今度トライします…(´Д`)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
ウィンターノーズ

そんな所にお顔突っ込んで…スヤスヤおネム中。
さてお散歩行こか。

一刀流カリブ。
畑に囲まれた道なので…道脇にはキャベツや芋など、色んな野菜が破棄されています。
農家の方が軽トラで現れて、ダメになった野菜をドシャ~と捨てて行くんです。日中堂々と。
これってありなんですか?そんなもんなのかな?
腐ったり、新しく芽が出たり…してます(;´▽`A``

カリブが食べちゃわない様に注意してますが、今の所大丈夫です( ´艸`)

そしてカリブくん、「ウィンターノーズ」とやらになってきました。
長年のブラックニューファン飼いには無縁でしたが、ゴールデンなどはお鼻が冬に黒から茶色に変わる子がいるみたいですね!

写真ではいまいちよく分かりませんが、確かに真っ黒だったお鼻が、一部茶色になって来ました!
カリブは色素が薄そうだし、冬が終わっても茶色のままかな? ま、どっちでも可愛いね~(*´∀`*)♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
| HOME | next