泳ぎ納め 後編
川で遊んだ後は、川沿いの遊歩道をテクテクと。

ファーちゃん、行くよーー!歩くぞー!

12歳とは思えないしっかりした歩き♪
たまにつまづいたりよろっとしたりしますが、気にしてない様子(*´∀`*)

ちょっと立ち止まってカメラを構える。
しばらくすると、ママの気配がないことに気づいて振り向くファーちゃん♡

「何してるの?早く行こ!」と言ってます。

途中、階段が何ヶ所かありましたが、頑張ってくれました。えらいぞー!
↓左側には木の俣川。

景色が良くて、気持ちよいお散歩でーす!
折り返し地点の巨岩吊り橋、下が丸見えでビビってたのはカリブくん。まるでほふく前進?

腰が引けていましたが、無事渡ることができました!
そのビビリ具合には笑っちゃいましたが、諦めずに頑張ってとっても偉かったよ!

ここから今度は川の反対側を歩いて戻りまーす。

まだまだ元気な2人。カリブも冷えた体が温まって来たみたい。

左側に川を眺めながら林の中を歩きます。
因みにここは、熊と猪の出没注意の看板がありました。

いつもママとファーちゃんのペアで歩くので、ファーちゃんの写真ばかりでしたね。(;^_^A

30分程の楽しいお散歩でした。また来たいね。

途中見つけた変な実。帰って調べたら「マムシグサ」の実っぽいです。有毒ですって!
怪しげなキノコも沢山ありました。自然を歩く時は、わんこの道草には気を付けないとですね~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
泳ぎ納め 前半
久しぶりの川遊びに行って来ました。in 那須!!
これで泳ぎ納めとなりそうです。
なんてったって、水がきれいなのは良いけれど、ここは本当にとても水が冷たいので…もう無理ー!

ファーちゃんが水に入ってって泳ぎ始めて流されそうになって、しょっぱなから焦った私です。
多分、ファーちゃんも泳ぐ予定じゃなかったんだよね?浅い所を歩いていてよろけてそのまま泳いだように見えました(;´▽`A``

カリブも「ひょえ~~~冷たい!」と。
だけど…さすがゴールデン2歳だよね。

飛んだーーーー!!
ここは、川の中に奇形な岩があったりで、面白いです。私も一緒に入りたかったんだけど、今年はタイミングを逃しました。今日は冷た過ぎて、足を入れるのも苦痛な程。笑 来年リベンジできるかなー?!

カリブくん、めっちゃ楽しそうだし景色はきれいだしで、カメラに精が出ます!

連れて来ておいてなんだけど。こんな冷たい水でよく泳ぐねぇ~!

枝を投げてもらって飛び込んで、拾って泳いで戻って来る。これ何回やっただろう?でもさすがに今日は川から上がるのが早かった!寒いよねぇ~

ファーちゃんはマットの上でお昼寝するかなぁ~と思ったけれど、ずっと起きてました。

↑弟を見守る姉。弟は決して溺れてません…w

真夏でも涼しかったくらいなので、9月も終わりの今日は私達には少し寒かったです。

カリブも陸に上がって大はしゃぎ♪
楽しそうで可愛くて…ずっと見てられる幸せな光景。

ファーちゃんは、ママのストーカーと、おやつの催促と、気分転換を♪

今日はバスで写生に来ている方々がいました。紅葉の時期にはさらに素晴らしい景色でしょうね。
来れたら来たいなぁ~♪

父親に一眼レフを買ってもらってもう何年?もう少し良い写真が撮れても良いはずなんだけれど、未だにピンボケとか…笑

↑↓同じようにとっても色合いが違ったり。むずいね。


そろそろ冷えたカリブの体が心配なので上がろっか。
荷物を車に積んで、ぽかぽか日向を求めて歩いていたら、川沿いに遊歩道を発見。ファーちゃんも元気だし、歩いてみようか!

ってことで、写真が多くなったので後編へ続く。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
食レポ?
最近、調理をした後のフライパンの油を舐めることが多いジジさん。何かの病気かと思ったら、結構猫さんは油が好きなんですね~。知らなかったー。

でも体に良くなさそうだし、やっぱりダメだよねぇ~
でも16歳には見えない毛艶は油のおかげ?笑


カリブはまだドッグフードをこれ!と決めてません。
最近、グレインフリーのオリジンを頼んでみたのですが…
量が少なーーーい!! 袋に入ってる量じゃーなくて、1日の給与量が少なーーーい!!
カリブの体重だと、1回に200のカップ山盛り1杯!
んーーー、ご飯大好きカリブ、何だかかわいそう。
たった1粒のフードでも落ちてないかと必死になるくらいなのに…

食の細い子には良いかも知れないけど、カリブにはかわいそう過ぎる~(T ^ T)
やっぱり夜だけでも手作り頑張ろうかなぁー…。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ご飯
お顔
いつも思うのだけれど…

同じ犬に見えない…写真によってお顔が違うカリブ。
顔の角度?カメラとの距離?ん~…謎。
私にはどれもこれもカリブだけど、知らない人が見ても分かるのかなー?

そういえば先日の獣医さんでのこと。
ファー子とカリブと一緒に診察室で先生とお話ししていました。ファー子は診察台に乗っていたんですが、検査のため看護師さん2人に抱えられて奥の処置室へ連れて行かれた時…
それを見たカリブは慌てて後を追いかけようとしました。
先生は「凄いねこの仲間意識!」と言っていましたが…そうなのかな?お姉ちゃんが何かされちゃう!って思ったの~?病院に不信感の欠片もないカリブが??
私はただ「僕も行きたーーい♪」に見えたんですが。笑
真相はいかに…

「姉ちゃんたまに厳しいけどボク大好きぃ…ムニャムニャ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
ベッドがマットに…
先日の獣医さんで診察待ち中のファーちゃん♡
スヤスヤ~

可愛い過ぎるぅ~~~(*´∀`*)♡
立体的だったベッドが…ファーちゃんの体重で潰されて…どう直しても…ただのマットになっちゃったけど!笑
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
| HOME | next