首とピノくんとアボカド
持病の頚椎後弯がなかなか治らず…(セーママ)
首の痛みが酷く起きているのがしんどい~。休日の今日は頚椎カラーをしながら過ごしました。
カリブにもまたイタズラで付けてみました~。笑

あらピッタリ♡
わんこ用でもこんな感じのカラーがありますね。
大型犬用の物は何でも高いですが、人用のが使えることもあって、個人的には楽しいです。

兄の家に家族が増えました♪
トイプードルの男の子、ピノくん♡

県外なのでなかなか会えず。いつかファー&カリブと遊んでねー♪♪

今、アボカドを育ててます。
根が出て、さらに芽が出てグングン成長しています!

観葉植物になる予定。あわよくば身を付けるくらい大きくなって欲しい。

大好きな8月も終わってしまった…

9月も、いろいろ頑張るぞ。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
舌が~

今日は雨の予報だったのに、殆ど降らなかった。
暑くも寒くもなく快適なお散歩デー♪
涼しいと、ファーちゃん&カリブの足取りも軽やか♪


ファーちゃんはお散歩中、あっちをクンクン…こっちもクンクン…忙しく研究熱心です(*´∀`*)
でも舌が垂れたまま(=引きずって)クンクンするから舌が泥だらけになることも…(;´▽`A``
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
表情
おやつ前、鼻歌が聞こえてきそうなこの表情。

ダックスじゃないよ!

梨を食べて「もっとくれワンワン」後のこの表情。

全然足りない! …んだそうです。(;´▽`A``

冷え性なので、長湯しながらブログを書くことが多いです。最近寒い日が続いてますね。今後1週間ずっと雨予報のセーママ地方。あと1.2回は川遊びしたいんだけどなぁ~
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
それぞれの近況
ゲーの回数が多く、すっかり食欲を落としてしまい久々に病院のお世話になった16歳のジジ婆ちゃんですが…
涼しくなったから?体調も戻って来て、ドライフードもモリモリ食べるし何より吐き気が止まった!
だけどなかなか体重が3.3kgから増えずに心配していました。
が!
今日、また体重を測ったらなんと3.6kgと0.3kg増!

相変わらずお水は洗面所の蛇口からしか飲まないけれど…
わーい!嬉しいー!!このまま目指すは4kgです!
完全室内飼いだし、クーラーもついてるので、暑さが原因とは考えにくいけれど…なんだったんだろう…。

最近雑食のジジちゃん。もやしを食べた時にはびっくりしましたー(;´▽`A``


カリブは顎の下がマラセチア疑い。

そろそろお鼻がピンク色になるのかな…と思っているんですが、今のところまだ真っ黒。
真っ黒のままなのかなー?


ファーちゃんは…顎の骨が溶けて折れてる…腫瘍は大きくなって重たそう…
(何かに、口腔内の線維肉腫は1ヶ月で倍の大きさにもなるスピードで成長するって書いてあったけど、倍どころじゃないんですけど。)
だけど痛み止めが効いているのか、それとももう麻痺して何も感じないのか、痛くはない様子。
ご飯も催促してしっかり完食。職場でもおっぴろげ~で豪快に爆睡。(又はママのストーカー)
今日はお客様にお尻をナデナデしてもらって私にドヤ顔してました♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
失敗続き
ファーちゃんの治療のこと。

ちょっとでも「クオリティーオブライフ」を長く…との思いで色々試したけれど、失敗ばかり↓

癌に良いと言われる亜麻仁油を試したら…膵臓を悪くしました。(現在は完治)
手作り食にしてましたが、これがきっかけで自信をなくしてやめました。

少し前まで低用量の抗ガン剤治療(メトロノーム化学療法)を続けて来ましたが、副作用である膀胱炎を繰り返す為に中止になりました。
滅多に副作用が出ないと言われるのに…

それでは食事療法だ!と意気込んで、癌のエサと言われる炭水化物が少なく、高タンパク質のフードをやっと見つけて変えてみたら…
ちっともお湯でふやけなくてダメ!ファーちゃんはフードをふやかしてお団子にしないと食べれないので、ふやけてくれないと問題外なのです。
一晩お湯に浸しておいても朝まだ水分が残っててびっくり。

じゃあじゃあ、癌の処方食ヒルズのn/d缶はどうかな!メインにするにはちょっとお高いけれど試しに買ってみた…(n/dはドライは無いんです)
酷い下痢で却下。そうだ、お腹弱いんだった。
使えなかったフードは全部カリブに。
なのでカリブ用のご飯がどんどん増える…笑

こんな空振りばっかりです。

今はこんなにリラックスしているけれど、「悪い奴」がすぐそこまで迫っているのです。
朝起きて、ファーちゃんがお水を飲めた時、ご飯を飲み込めた時、安堵の気持ちで泣きそうになる。
今日も大丈夫だ、良かった、って。

カリブの満面の笑みも支えになってるよ、ありがとう。

きっとカリブもカリブなりに心配してるよね。


お空のセーちゃん、聞こえますか。
お盆には帰って来てくれてありがとう。
ちゃんと帰れたかなー?
Posted by  セーママ
comment:5   trackback:0
[ご飯
| HOME | next