那須で川遊び
今日は、あまりの暑さに那須方面へ♪
涼しい渓谷の中で、バシャバシャ川遊び~

ここもまた清流で、お水はとても冷たかった~
木々に囲まれているので人も暑くなくて快適、足だけしか入ってないファーちゃんも、ハァハァせずにまったり快適~!まさに避暑地。
一歩駐車場へ出ると猛烈な陽射しを受けるのに、不思議…木々のチカラって凄い。

最近、暇なんですけどアピールばかりだったカリブくん、久々に来れて嬉しいね! で、この表情。

夏休みということで、沢山の家族連れたちがいました。

枝を投げて拾って投げて拾っての繰り返し。
たくさん泳ぎましたー。

今日は失敗写真ばかり。カリブの顔がほとんどお化けです。

↑後半はこんな顔。疲れきってます…笑

ちょっと石がゴロゴロしているので、次は早く来て良い場所取るぞーーー!

ファーちゃんはもう泳ぐことはないのかなー。
ちょっと寂しいけれど、自然を満喫してくれたらそれで良いねー♡また来ようね。
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
カリブの勘違い
こ~んな格好でスヤスヤ寝ていたカリブ。

私は居間で、ゲーム「ゼルダの伝説」をピコピコと。3DSなんですが、これがまた操作が難しくて同じ所で何度も何度もつまずいてイライラしていた私。
で、また失敗して「あーーーもうまただよー!!」と声を上げたら…
隣の部屋からカリブがすっ飛んできまして…
「ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい」
と誤って来た。笑笑
どうも自分が怒られたと思ったらしい…(;´▽`A``
あまり悪さをしないので、めったに怒られないカリブくんですが…
たまに悪さをして怒られた時は、興奮して尻尾をブンブン振って体をスリスリ媚びを売る様に「ごめんなさいもうしませんアピール」をしてきます。

カブくん勘違いさせちゃってごめんねー。
でも私、そんなに声デカかったのけ?笑

夕方、ファーちゃんにシリンジでレバー水をあげていたら、カリブが「いいなぁ。ぼくも欲しいなぁ」といじけていたので…

おすそ分け♡
どうやらレバー水が欲しいのではなく、シリンジで飲ませて欲しいようです…
ただのお水をあげてる時でも、羨ましそうに見ています。甘えん坊ちゃん。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
暑いんじゃなくて、熱い…
あまりに暑いので、プールに浸かってもらおう大作戦!
プールを組み立てていると…

おじゃむしー。
いざお水をはってどうぞーと言っても足をジャブジャブさせるだけで、浸かってくれない…
しかもこのつまらなそうな顔!

これじゃ暑さ大作戦でも何でもなく、むしろ暑いだけなので、すぐに撤収~笑
やっぱり水遊びと言っても本当のプールや川じゃないと、不満の様ですね…

最近は、クーラーの効いた部屋のベッドでスヤスヤ…

職場でもクーラーの効いた中お昼寝して…

寝てばっかだ…
先日職場で、カリブがチーしたそうだったので一緒に外に出たら、モアッと熱気が…そしてカリブが軽快なステップを踏んでいる?!
と思ったらウッドデッキがアチアチなのでした!!
トイレも断念しました…
お散歩は、就寝前の夜中に。仕方ないよねー…
熱中症もそうですが、この時期は除草剤なんかも気をつけないとですね。
夏大好きな私もさすがに夏バテ気味~絶賛体重減少中!笑
RPGゲームみたいに何処かに♡(HP)が落ちてないかしら…。

ジジちゃんはお薬の効果あって、今のところ順調にご飯を食べる様になりました。

病院の途中、車の中で脱走ジジにゃん。

目指せ20歳なんだから、頑張ろうねー!!!

只今アボカド発芽待ち。先ずは根が出てくるはず…

観葉植物にする予定です。あわよくば大きく育って数年かかっても実になるかな~と期待していますが、その前になかなか根が出て来ないんだな…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
術後半年
今日で、ファー子が下顎片側切除の手術をしてから半年が経過しました。
マージン(切除した断面)に腫瘍細胞が残っている…と聞いた時は、お先真っ暗…と言う程に落ち込んだけれど、、、
ファー子が今、転移や再発もなく、ご飯を欲しがって、お散歩にも行きたいと思い、穏やかに過ごせていることにホッとしています。

腫瘍が見つかってすぐに迷わず手術を決めて、「手術はしない」という選択を考えたことは一度もなく、そして、「手術をしなければ良かった」と思ったことも一度もありません。
それ位、腫瘍が大きくなるスピードが早かったからです。
獣医さんも、腫瘍の話になる度本当にやって良かったと何度も言ってくれています。

ファーちゃんは、舌がうまくしまえないこと、自分でご飯をうまく食べれないことやお水が飲めないこと、最初はかなり…落ち込んでいました。
(お水飲むー?と食器を差し出したら、後ずさりされた時には私、泣きそうでした…)
だけど、今はなんてことなく、舌を下敷きにして寝ていたり…(;´▽`A``
ファーちゃん、たくさん頑張りました!
きっと私が思ってる以上に、頑張りました!
だから…これからも、穏やかな時間がずーっと続きますように…
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
ジジちゃん病院
食欲不振ジジちゃん、あまりにも食べないので先日獣医さんへGO!
ところが病院に着くとまぁ元気!でもあれやこれや美味しそうなものをもらっても…どれも食べない。
家でもa/d缶や大好きな鰹のおやつも食べなくなっちゃって。
丸2日何も食べないとヤバイなーと言われて、血液検査をしました。

ほとんど正常値…。
触診も異常なし。痩せているのでお腹の臓器も良く触れる….良いんだか悪いんだか…
腸管の動きが鈍くなっているのかも?とのことで、お薬頂いて帰宅。
夜はマックポテト2本と焼き魚ひとかけを食べてくれました。(何も食べないよりマシだ!)

ベッドを新しくしました。ゆっくり休めるように…と思って、ジジちゃんが好きそうなのを。
かなり気に入ってくれた様子♡♡

お薬の効果が出始めたのか、昨日はササミの缶詰1缶食べたー!
しかもドライフードも!…2粒くらいだけど。
ちょっと良くなったのか?な?
いつもの食欲旺盛ジジちゃんに戻りますように。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ジジちゃん
| HOME | next