大芦川
北関東一の清流と言われる、大芦川で川遊びして来ました♪

上流の方で遊んだんですが、心配するほど水も冷たくなくて、良かった~!
ファーちゃんも、迷いなく泳いでました。

いくつになってもお水遊びは好きだよね♡
もちろんカリブもザブザブドボーンと豪快に遊んだり泳いだり。

特に少し深い水溜りになっている所がお気に入りの様でした。


あ!大変!熊が…出た…

と、思ったらうちの可愛い子ちゃんでした。

↓ファーちゃん、変な所で浸かってウトウト始めましたよ…笑

それでも私の姿が見えなくなると、足場の悪い中、時にはヨロヨロしながら必死についてきます。

健気過ぎて泣きそう(T ^ T)

山の空気吸って、心身共にリフレッシュ出来たかなー♡
リラックスファーちゃん♡


↓ネッシーかとおもったら、これもうちの子でした。

流木を投げてもらいたくて、うずうず。
楽しそうなカリブだけど、私の方が楽しかったかもー!


素敵な遊び場を見つけたんですが、夏にはここは沢山の子供達が集まる様で、夏休み開始までの期間限定となりそうです。

もっと上流も散策してみようかな?

1時間半程遊んでましたが、カリブはまだまだ遊び足りない様で、帰ると言っても聞き入れず。「じゃあバイバ~イ、先帰るね!」とお決まりの?置いて帰っちゃうふりをしたら、鼻をピーピー鳴らしてついてきました。
車の中ではこんな感じ。ふてくされ?笑

大丈夫、また連れて来てあげるよ~。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
一寸法師?
一寸法師ではありませんのよ~

ファーちゃん、今日はシャンプー後病院へ。
少し前から膣炎を繰り返しております。
あまり飲み薬を増やしたくないのもあって、消毒と塗り薬で様子見てみます。
本人は至って元気で、、、むしろ元気過ぎて、、、一緒に出勤してるのは良いけどワンワン吠えて迷惑かけてます(;´▽`A``
私の姿が見えなくなると吠えてます。
戻ると、パンチされます!笑

「だってさ~…ブツブツ」

カリブさんはプールの翌日は元気喪失、と言うより、もうグッタリ。
翌々日に元気を取り戻しました。

今日もたくさんお散歩したよ♪
只今ダイエット中のカリブです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
woofへ ドッグラン編
プールから上がっても、水遊び。笑
IMG_1104.jpg
後ろに見えるのは富士山ですが、雲がかかって残念でした。

なかなかこの噴水を離れません。
IMG_1105.jpg
この噴水だと、マズルをブクブクと潜らせて石を拾ったりします。
もしかして、教えたら潜水のセンスもありそうだわ。
ファーちゃんも噴水なら入れました♡
IMG_1109.jpg

外でも沢山はしゃいだり。
IMG_1110.jpg
トンネルくぐって遊んだり。
IMG_1117.jpg
お友達と絡んだり。
少しも「休まず営業中」のカリブでした。
IMG_1118.jpg

お昼はカフェで。
IMG_1155.jpg
ファーちゃんはおとなしく、
IMG_1159.jpg
カリブくんはいやしく。
IMG_1164.jpg

思いっきり遊べた1日でした。
IMG_1168.jpg
あ…カリブが幽霊になっちゃった…

楽しそうな我が子を見てる時が一番の幸せ♡
遠くたって、連れてきて良かったと心から思う。
IMG_1169.jpg
次は川遊びかなー?!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
woofへ プール編
富士山の麓、山中湖そばのwoofさんへ行って来ました。
結構遠いんですが、レギュラーシーズンはのんびり遊べてお気に入りの場所。
今シーズン初の水遊びです♪
ファーちゃんは泳ぐかな?カリブくんは、覚えてるかな?ワクワクのプールへ。
去年までは、人の膝くらいの深さからドボーーーンと飛び込んでいました。
IMG_1143.jpg
プールに着くなりドボーーーン
そして何と今年は迷いもせず飛び込み台からドボーーーーン!!

せ~の!
IMG_1056.jpg

ひゃ~~~~
IMG_1057.jpg

ドボ~~~ン
IMG_1044.jpg

余裕だよ~~♪
IMG_1087.jpg

正面から!
IMG_1081.jpg
いや~~カリブ、かっこいいわぁ♡どんどんたくましくなって、ママは嬉しい!
あ、飛び込み台って言っても、高さはプールサイドと同じです。
(でも滑るからか、プールサイドからは決して飛び込まないの)

ファーちゃんは、専らプールサイド係。今回は全く泳ぎませんでした。
IMG_1053.jpg
いいのいいの、無理しない、それが一番よ(^^)
きっとね、泳げなくなっちゃったんじゃなくて、段差が辛いんだと思う。ファーちゃんは、プールに入るまでが大変なんだよね。
IMG_1098.jpg
こうしてまったり、ママと一緒に飛び込みカリブ観賞してようね。

IMG_1136.jpg
何度も何度も休むこと無く飛び込んで、泳いで、飛び込んで・・・
これで一人前のゴールデンになったよね!立派立派~~~♪
IMG_1147.jpg
カリブの勇敢な姿をカメラにおさめようと必死で・・・帰ってからムービーも撮れば良かったと後悔。また次回!
IMG_1032.jpg
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
やっと、シマリスに気づく。
ファーちゃん、昨日あれだけ一緒の部屋にいたのに??シマリスちゃんに気づいてなかったようです。
だって…今日は、とっても不思議そうに目で追いかけてましたの。

コンニチハ!

シマリスちゃんドキドキ!ちょっとファーちゃんが動けば慌てて逃げて行く。…で、また来る。お互い気になってる様子。
私は「木」扱いされてます(;´▽`A``

でもやっぱり動きが早くて、ファーちゃんリスを見失う。笑


ドキドキしながらも近寄っては逃げて、背中に乗ってみては逃げて、可愛い奴。


夕方カリブとデート散歩♡
田植え前の田んぼにアイガモさんがお仕事してました。

散歩道に咲いていた可愛いお花♡
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
| HOME | next