さっぱり
午前中はファーちゃんのお風呂~♪

顎の下がかゆいんですって。
飲食時に口の周り…だけじゃなく胸や前脚がすごく汚れるので、洗ってさっぱりです☆

これからの季節、お日様の力を借りるとドライもあっちゅーまですな!

そして、今シーズン初…尻尾の先にマダニが1匹付いていた…( ´△`)
しかも…パンパンになってた…
今からネットでフロントラインとフィラリアのお薬ポチります。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[トリミング
越夏準備スタート!
一応まだ3月、桜開花前なのに…
お日様が出てるとお散歩の時、ファーちゃんの背中がアッチッチ!
そろそろ準備を始めますか!越夏対策~!
まずは日除けメッシュパーカーをこしらえました♪

頭からお尻まですっぽりガード!
これで少しは暑さが和らぐでしょうか…

ファーちゃん、胴長短足なんですが、これ着るとそれが余計に強調されます…笑
カリブの洋服と並べると…でかっ‼︎長っ‼︎

思った以上にサイズがぴったりでした♪

☆ブログ村ランキング☆
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted by  セーママ
comment:7   trackback:0
[手作り
ファーちゃんの病院
ファーちゃん陰部から膿が出てて…病院へGO。
慌て過ぎて、一瞬「え!パイオって避妊しててもなるの?!」とバカな考えが過ぎりました。
子宮も卵巣も全摘なのでありえませんね。笑
陰部の隣にもしこりがあり、潰すと膿がビョーっと出て来ます。
とりあえず抗生剤で様子みです。
でもこのしこりの部分から膿が出るのは2回目なのよね…

もしかして前回尿検査した時に、血液がまじってるので抗ガン剤は中止!と言われたけれど…
それって抗ガン剤の副作用の膀胱からの出血じゃなくて、陰部だったのでは??? それだったら抗ガン剤は復活できるのでは?!
と…疑問が浮かんだので、先生に聞いてみたら、そうかもしれない、と。
私は毎日、「再発」に怯えています。
現在はほぼほぼ無治療なので、余計です。
どうか抗生剤が効いてくれて、抗ガン剤再スタートできますように…

↑ファーちゃんが大あくびをすると、顎が外れちゃうんじゃないかと思っちゃう!笑
でも大丈夫みたい。

昨日は物凄く久しぶりに自分から食器からお水を飲んでいて、しかも長いこと飲んでいたので、「わ!飲める様になった!!」と大喜びしていたんですが…
よくよく量を測ってみたら、ちっともお水減ってなかった…飲めてない…
でも一生懸命飲もうと頑張ってる姿に拍手!えらいね♪

でも最近、シリンジでお水飲んでくれないんですよっ。野菜やお肉の煮汁やリンゴジュースじゃないと、飲んでくれないんですよっ(´Д` )ボソッ

今日も河川敷の広場でお散歩しました♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
ごめんね
高速で片道1時間ちょいの実家へ。
その帰りにガソリンスタンドに寄ったら、お財布が無いことに気がつきアタフタ…
実家に寄る直前に美容室に行ったんですが、そこではお会計したので、間違いなく車の中。
実家にいる間、ファーちゃんとカリブは車の中にいたので、カリブがイタズラしたに違いない!
「カリブ!お財布どこやったのよ!もぉ~!」
なんてブツブツ言いながら車の中を探すも見つからず。
完全にカリブの仕業と疑ってましたが…
実家の駐車場に落ちてました。
カブくん、カブくんのせいにしてごめんね。

そしてジジちゃんお留守番ごめんね。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[イタズラ
シニアの寝顔って…なんでこんなに可愛いのでしょう。


若い子の無邪気さも可愛いけれど。


何歳であってもその年齢の魅力ってありますよね。
パピーの可愛さ、ジュニアの無邪気さ、アダルトの楽しさ、シニアの愛おしさ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
| HOME | next