雪と病理の結果
今日は雪~♪

赤レンジャーと、青レンジャー、雪に興奮。
ファーちゃんもこの表情♡
ブルドーザーかと思う程、カラーで雪をすくってました。笑
そしてむしゃむしゃ食べる食べる。(あ、これ水が飲めないファー子には良い水分補給になるね!でも新雪だってキレイなものじゃないしお腹冷えちゃうのでほどほどに。)

カリブはもちろん大興奮!

雪投げて投げて~と、久しぶりの雪に嬉しそう。

雪遊びに連れて行きたかったけど、用事を済ませた頃には雨に変わっていて、残念諦めました。


夕方、日獣の担当医から電話が。
検査結果のお知らせだ…と、ドキドキ。
メラノーマか神経鞘腫か…運命の分かれ道…

で、結果は「線維肉腫」

はぁ( ´△`)? って感じですよ、本当に。
騙された気分。
メラノーマと神経鞘腫について、どんだけ調べたと思ってんだー!!!
こらっ!最初に病理の診断をした人!…そもそも線維肉腫っていうのも信じて良いわけ?
大事な娘に本当はかけたくない鎮静かけて痛い思いさせて、高い検査代払って、結果が誤診とは。。。そんな程度なの?
線維肉腫は転移が少ない悪性腫瘍です。
でも電話の感じから、マージンに腫瘍細胞があったのかな…。再発するかもしれない的な事言ってたので。
来週の金曜に、詳しく結果を聞いて来ます。

そして…日獣から、入院・手術の請求書がキターー( ̄O ̄;)‼︎
前もって知らされていた金額よりは安かったけど、我が家の諭吉くんうん十人、いざ、出陣。
Posted by  セーママ
comment:9   trackback:0
[獣医さん
お休み
明日は雪の予報だし、今日はお散歩ー♪
…といっても、近所散歩。

ファーちゃん、ブルーのカラーを付けて目立つわー。笑 誰にも会わなかったけどっ

ファーちゃん…あまり歩きたそうでもなかったので、早めに切り上げて帰って来ました。
そしたら、日向ぼっこしたいって(*´∀`*)
しばらく玄関先で日光浴を。

ちょっとして、居間でファーちゃんがお昼寝を始めたので、そろ~りカリブとお散歩第2弾へ。

カリブはまだ育ち盛り?なので、運動いっぱいしないとね!

ファーちゃんは帰っても、寝てました( ´艸`)

カリブにカラーの試着をしたら…

固まって動けず。笑 可愛いやつ♡
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お散歩
ベッド
明日の朝の気温が…マイナス5度の予報のセーラー地方です。寒い…休みで良かった(*^^*)しかも連休♪
最近ジョイフル本田に売ってる大型のベッドがお気に入りの我が家の皆さん。
家でも車でも愛用しています。

カリブくん、そのベッドの使い方…

不正解!

それも…

不正解!

それは…

ぎりぎりセーフ!

ファーちゃん(手術前です)キツキツだけど、正解!


ジジちゃんも、正解。笑

大活躍のベッドです(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はファーちゃん水分補給の為、念の為の点滴をして来ました。
水を飲ませる時に、垂れた舌を口の中へ戻し、垂れないようにタオルで軽く頬をおさえてあげて、それでシリンジなんかでちゅーっと入れてあげるとあまり漏れなく飲めることが分かりました。
だけどゆっくりやらないとまた気管に入ってゲホッとしてしまうので注意が必要です。
なんだかんだ、看護を楽しんでやってます!
唯一の得意分野なので、全く大変とは思わないし、ファー子の為にと思うと頑張っちゃいます(*^^*)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
看護
ファーちゃん今日も元気にお散歩しました♪
草むらに顔を突っ込んだりしないで下さいね、と先生に念押しされていたので、お散歩の時にはお手製カラーではなく病院のカラーで。
それでも容赦なくそこらじゅうぶつかりながらクンクンクンクン。

てへぺろ♪

ご飯は、舞茸やら人参やらガンに良いとされる食材を煮込み、具はフードプロセッサーでペースト状に、煮汁はドライフードへかけてフードをふやかし、それらをまぜまぜ。
一口団子にしてファーちゃんのお口の中へポイッと♪
私とファーちゃん意気投合したかの様に、1欠片もこぼさず食べれる様になりました。進歩!

お水は…まだダメです…>_<…
顔を下向きにすると、舌が横に垂れて口の中におさまらないので、ペロペロしても飲み込むに至りません。
やっぱりむせながらでも顔をあげてボトルでチューっと入れてあげるのが、飲めるかな…
ごくん!って音がするので間違いなく飲んではいるけれど、量は絶対足りてない。

痛いのか、落ち着かないのか、たまに口の中が震えてカチカチ音がします。
柔らかいおやつなら食べれるかなと、ボーロをあげてみたけれど、うまく食べれなくて、忘れた頃にデローンと口から出てきた時にはちょっとショックだったけど、肝心なご飯は食べれてるから大丈夫よね。
本当に食欲があることだけが救いです。

皆さんから沢山アドバイス頂きました。明日はかかりつけの獣医さんへも行ってみます。
少しずつ前に進める様に頑張ります。ありがとうございます(*^^*)


「僕だって元気だもんね。」
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[お家で
突然ではありますが…
本日、ファーちゃん退院しました~(*´∀`*)♪
ファーちゃんおかえり~♪

本当は今日は面会の予定でしたが、朝一で先生に電話で「遠くてなかなか行けないんですが…今日…退院…できたりしませんか…?」
と聞いてみたところ!
まだ傷口から少し血混じりのよだれが出てるけれど、ほぼ順調なので、ネッカーを外さないことをお約束してもらえれば…と、OK出ましたー!

数日ぶりに会ったファーちゃん、私を見てテンションアゲアゲ~! そして嬉しくて診察室でアタフタアタフタ…からの…私を前足でパンチ~☆
こんなにニコニコちゃんなのに、面会のみでバイバイの予定だったかと思うと…

病院を出たら、とても清々しいお顔をしていました。風をクンクンして、ブルブルっと身震いして、「さっ、帰るぞー!」って言ってるようでした。

お家に帰ってちょっと休んでから、お水やご飯をあげてみました。
やっぱりお水は飲みたいけれどまだうまく飲めなくて、お水の前で呆然としてしまいます。
なので、ボトルなどでお口の中にチューっと入れてあげるとちょっとずつ飲めるけれど、上を向いて飲むことになるから、ゲボっ!とむせちゃう。そしてダラーっと水が出てくる。何か良い方法を考えないとね。
ご飯はふやかして団子にしてあげると散らかしながらもなんとか食べれてます(^^)
一人で飲食が出来るまで、まだ時間かかると思うけど、手厚い看護で乗り越えまーす!

とりあえず、退院のご報告でした(*´∀`*)
ファーちゃん、頑張ってくれてありがとう!
これからもっと大変かもしれないけど、一緒に頑張ろうね♡
Posted by  セーママ
comment:14   trackback:0
[獣医さん
| HOME | next