今日のこと
ゲージの中が好きなカリブ。
しばらく中で寝てて、起きたらファー姉ちゃんがゲージの前にドーーーン。
ちょっとでも踏んだらお姉ちゃんに怒られるので、出るに出られなくなっちゃったカリブです。笑

ボク、ど~しよ~~(>_<)

今日も一日寝たきりママ&イタズラ目当ての付き添いカリブ♡

首が痛いので枕を変えたら気に入って持ってっちゃうし、毛布は引きずり下ろす、首を踏みつける、やりたい放題!
寝てばかりなママは、飽きなくて楽しいけどね(*´∀`*)
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[お家で
カリブ、ママの真似
レントゲン検査の結果、頸椎後弯症とのことでしたー。(じゃなくて私)
首の骨が通常と逆にカーブしてるので、頭の重さを支えきれず肩や背中に負担がきている様です。
これがとても痛くて10分と起きてられない…。1週間お仕事お休み頂き安静です。
そして頸椎カラーをするようにと…
見た目ムチウチの人みたいなってます。
カリブに試しに着けてみました!笑
(何の試しだっ)

顔まで真似しなくてよろしい( ´艸`)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママのこと
動物は気をつけて??
今度は(T_T)首肩が痛い私…
一昨日出かけた時は、少し痛いくらいだったのに、昨日は仕事中辛くて辛くて、今日は起きるのもやっと。起きたら起きたで10分も持たずベッドに倒れこむ始末。仕事を休んで日曜診察の病院へ行ったけど、検査なしの湿布しか出ないという…笑
昼過ぎからは痛くて腕が上がらない(T_T)

ファーちゃんはベッドの下で、カリブはベッドの上で添い寝してくれたんですが、蹴っ飛ばされたり痛い所にアゴ乗せしたり、踏まれたり、散々でした(||´д`)あははは

明日は先日の整形外科に行って来ます。
そういえば今日行った整形外科で、着ていった服にカリブの毛が付いていたのを見た医師が一言。
「動物は気をつけたほうが良いですよ。」って。
…へ??
何のことかと思ったけど、ズーノーシスのことを言いたかったのかな?
動物からそういう症状が出ることもある的な事を言ってたような?
分からないまま「分かりました」と返事。
そんなこと気にしてられるかっ!
しかも診察終わりにまた「失礼なことかもしれないけど…(沈黙5秒)…動物は気をつけて」
だってー。
まさか整形外科でここまで言われると思わなかったなー。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママのこと
御守り
今日はジジちゃんのお見送り付きで、カリブと共にお仕事へ♡

ファーちゃんはシニアな為、泣く泣くお留守番。(あ、泣きたいのは私です。)
昨日、鶴岡八幡宮で、ペット御守りというのが売っていました。

こんなの見ちゃったら買わない訳にはいかないですよね?笑
御守りは飼い主が。名前を書くのが入っているのでファーファーとカリブとジジの名前を。
肉球アクセサリーみたいなのはペットに付けるみたいなので、代表してファーちゃんの首輪に付けました。
みんな、長寿目指そうねー♪

お友達わんにゃんもみーんな長生き出来ます様に☆
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
帰省
鎌倉の鶴岡八幡宮へ立ち寄って、


今日の目的は、前から食べたかった『樽庄』さんの漬物定食!

お漬け物大好きな私にはたまらん定食です。

美味しかったです!!!

車でお留守番だったファーちゃんとカブくんを連れて海辺をお散歩しました。

やっぱりカブくんはお宝探しを始めました。

今日もなかなかお宝は見つからない様です。

私が座るとそのお尻周りを掘り出します。落とす気か??

その後、旦那の実家へ。

満腹になって帰路なう。
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next