貞子
昨日の朝、少し腰が痛くて(私が)、でも普通に歩けるしお出かけも出来たんだけれど…
夜中痛みで寝返り出来ず嫌な予感…やっぱり朝は悪化して動けず。
ぎっくり腰みたいに「あ!!」っていう急な痛みはなかったけど、症状がぎっくり腰と全く一緒。まただーっ!
仕事の時はいつもコルセットしてたし、注意してたのになー。
仕事はお休み頂いて、今日は寝たきりです。
お散歩も行けません。

ごめんね!本当にごめんね!早く治すから!!
ジジちゃん、添い寝よろしくー。

お手洗いとか、朝どうしても歩かないといけない時は、長い髪の毛取り乱してゆっくりハイハイ。私、今…貞子だ…
そんな貞子を見たカリブ、興奮!笑
遊んでると思って体当たりしてくるわ甘噛みして来て誘うわで…
勘弁してケロ(T ^ T)
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママのこと
大谷石
今日は、セーラー地方のちょっとした観光名所に行って来ましたのでご案内しまーす!
隣町には世界遺産の日光東照宮がありますが、あまりにも有名なので割愛します(^.^)

宇都宮といえば、火山灰でできた凝灰岩「大谷石」がとても有名です!
古くから大規模に採掘が続けられたのは世界規模でも珍しいんだとか。

その大谷石(岩石)にすっぽり囲まれた洞窟寺院「大谷寺」へ。

近くからしか撮れなくて、すっぽり具合がうまく伝わらない写真となりました…

写真は禁止なので観音様の写真はありませんが、4mの千手観音が大谷石の岸壁に彫られていました。
寺院の中には、縄文時代の人骨や土器なども飾られていました。

こちらは、すぐお隣にある平和観音↓

戦後間もなく大谷石採石場跡の凝灰岩層壁面に彫られた石像です。

そして、長岡百穴古墳へ。

駐車場に降り立って。ファーちゃんあくびして…もう飽きた?笑
これもまた大谷石を掘って作られた古墳(横穴墓群)です。沢山の穴があいていて、一つ一つが「お墓」なんですね。カリブくーん、聞いてますかー?

なんだか色んな表情を見せてくれました。
穴はこの位の大きさです。

ファーちゃんが穴に入ろうとするので必死に止めました。お墓に入るのはやめて~!(^^;;

穴は現在、全部で52基だそうです。一つ一つの穴の奥に観音像が彫られていました。すご~い。


後は馬頭温泉へ行ってお肌ツルツルになって、帰り道に適当に寄った公園でお散歩して帰って来ました。
大谷石地下採掘場跡(地下30mの巨大空間!)に行けなかったので次回リベンジしたいと思います。
大谷石でできた雪見灯籠をお土産にかって来ました。

ここ数日は過ごしやすい気候でお散歩には助かりますね♪
次はどこ行こうかなぁ?
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
お疲れ
今日も朝晩寒くてお腹が冷えてしまいました。
子供たちには絶好のお散歩日和となりましたけれども。
昨日のお散歩ショット~!

↑カリブ、ほうれい線が…

今日も一緒に出勤したカリブ。お客様に、「大人しいゴールデンですね(o^^o)」って言われたので、全力で否定しておきました♡笑
だって、疲れてグダーっとしてただけたもの。
だけど、ぬいぐるみを咥えながら、しゃべりながら、尻尾を下半身ごとブンブン振りながら、愛想を振りまいているもので…いつも笑われて可愛がってもらっています。

1日中外にいたので、帰宅後のひと休み。カリブ、ご苦労様!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
寒い。
実は今月は、毎日ブログ更新するぞー!っと、意気込んでいたんですが…
あまりにもネタがなくなって┐(´ー`)┌
数日放置しましたー。

今日は、寒いーー!!
8月なのに最高気温23度ってなんなのー。冬かっ!
クーラーはもちろんOFFなのに、ファーちゃんもハーハーしてなくて快適。

まあご覧の通り開いておりますが。笑

せっかく涼しくても外は雨だし、散歩できずにカリブは暇ぷー。

トニートニー・カブッパー?

今朝カリブが布団に入って来て、顔をペロペロしてきたので、可愛いねー♡ってぎゅーってハグしてたら、突然 クシュン‼︎‼︎とくしゃみをしたカリブ…その衝撃でカリブの顔が私の下唇に思いっきり当たって、流血。腫れて痛い…
カリブの石頭め…
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
始めての要求吠え?
最近夜、居間でテレビを見ていたり、iPhoneをいじっていたりすると…
さっきまで別室で寝ていたはずのファー子が突然遠くでひと吠え「ワン!」
普段あまり吠えないので、何事かと慌てて近寄ると、
「ん?何でもないよ?」の表情。
それが3日に1回あるかないかだったのが、回数が増えてる気がする!
もしかしてこれは!わざと呼んでるな…笑
たまたま吠えたらママが来た→吠えてみたらやっぱりママが来た→吠えるとママが来る…
学習したな~(*^^*)

仔犬の場合は、こうやって要求吠えが始まるので吠えるから行くのは仔犬ではタブーなんですが、、、

個人的にシニアのわがままは重要と思っているのでこれでいーのだ♡


ちなみに親バカ言わせてもらうと…
ファー子の不満がある時の吠え方!激可愛です♡笑
そういえばセー子の不満顔も、可愛かったなぁ♡
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[お家で
| HOME | next