ジジにゃん
半身浴中の訪問者。

水道から飲むのが好きなジジちゃん。

全身ビチョビチョになってもおかまいなし。
飯くれニャー、抱っこしろニャー、水出せニャー、布団入れろニャー、と。なかなか騒がしいシニア猫です。笑
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
スイム
昨日の続きをちょっと。
無事深い所もへっちゃらになったカリブさん。
知らない小学生が浮き輪にプカプカしていると、カリブ何を思ったか…
ピーピー鳴きながら小学生に向かって泳ぐ泳ぐ。

ボクが助けてあげる!とでも??
はたまた助けてくれー!かな??真相は彼のみぞ知る。

流されては困るので、常にフレキシブルリードで命綱。
川の流れとそれに対抗したカリブの泳力が一致して、ずっと同じ位置で泳ぐ、泳ぐ。笑
深い所へザブーン!の一コマ↓

あと1ヶ月ちょいで1歳だね☆1歳になるまでに泳げる様になって良かったね♪
たくさん色んなこと勉強して、本当に良い子に育ったと思います!

お顔の進化。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
BBQ
今日は、毎年恒例のBBQに行って来ました♩前職の愉快な同僚達とです。
カリブも参加させてもらいました!

川がある公園なので、カリブはたくさん泳ぎました♩

今日はカリブ、頑張りました!自分から何度も飛び込んでました!もう深い所もへっちゃらです。

「ボク、もうこわくないんだ!」

BBQの写真は無いけど…楽しかったよ。
可愛がってもらって良かったね!

ファーちゃんは、炎天下でシニアにはきついかなと思ってお留守番だったんですが、さみしかったのか帰ったら逆にテンション上がってました。
ごめんね。明日は1日一緒だよ♡

珍しくボールに夢中。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ


ファーちゃんそーいえば、いっつも片手を隠してるねぇ。

癖かしら~

今日はカリブのぬいぐるみ入れを開けたらプゥ~ンと獣のにおいがしたのでじゃぶじゃぶ。

水に浮くぬいぐるみは、うまく洗えてないよね、きっと。
そしてベランダに干しました。こんな天気なので、あっちゅー間に乾いちゃうね。

カブちゃん、ちょっと待ってね。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
お手入れ
クーラーつけていても、暑い暑いとファーちゃん。
あんまりキンキンに冷やすのも良くないので、別なところで出来る限りの暑さ対策をしないとね。
今日は、アンダーコートぬきぬき~♩

アンダーコートがあると、熱がこもってしまいますからマメに、念入りに。
ワンコのお手入れが大好きな私は、毎日の様にどこかしらのお手入れしちゃいます。
昨日はカリブのお耳掃除、一昨日はファーちゃんの爪、その前はカリブのパット裏のバリカン、といった具合です。
楽しいなぁ~♩

「僕はお耳掃除が嫌いなんだ!」

先日のワカサギのオヤツはこんな具合になりました。

んーーー。美味しい美味しいと食べてくれるんだけど、んーー…もっと身が欲しいかな。卵を持ってない干からびたししゃもみたいでした。(表現悪っ!!
でもこのワカサギ、この乾燥器のトレー2つ分で300円だったので、安心無添加おやつにしては安い方よね♩
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[トリミング
| HOME | next