セーラー号引退
沢山の思い出を乗せた3代目セーラー号(カローラフィルダー)

先日、引退しました。
大き過ぎず小さ過ぎずシンプルで、大型犬を載せるのには良い車でした。
リコール多かったけど…笑


そして4代目となるセーラー号は、父のお下がりです。
そういえば、セーちゃんを迎える前の車は母のお下がり、セーちゃんが来て1代目は兄のお下がり、2代目も父のお下がり、だったなぁ。
家族の皆様、いつもありがとう(*^^*)

ステッカーがないと、「らしくない」ので早速貼りましたー!

青い車なので、ステッカーは可愛い系、色は白にしてみました。
セーちゃんの名前ももちろん入れました♡
左横にもー♪

カリブのゴールデンのステッカーも貼るつもりでいたけれど、文字が多くてごちゃごちゃして変だったので、カリブのはパパの車に貼りました。

可愛いステッカー♡
ゴールデンは種類が豊富で良いねぇ。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママの独り言
ただいまーっ
無事、帰宅しました。
ジジちゃんも、実家で元気にお留守番していてくれたようです。

ギャーギャー鳴いてお出迎えしてくれました。

誰一人体調を崩す事もなく、また楽しい思い出が一つ増えました♪
帰宅して待ち構えているのは、1週間分の洗濯物… さ、頑張らねば。
と、思ったけど夜寝てないので途中でギブアップー。睡魔には勝てません。

ファーム富田でセーちゃんにドライフラワーを買って来ました♪

セーちゃん、気に入ってくれたかなぁ。

この猛暑の中、1週間水があげれなくて枯れてしまうんではないかと心配していたお野菜達。
無事だったっていうか、ぐんぐん成長してたー!ファーちゃんのミニトマトも、赤い実をたくさんつけて待っていてくれましたよ♪
関東は夕立ちが多かったんでしょうか?

良かったね、ファーちゃん♡
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[お家で
北海道旅行~帰路~
さよなら北海道~。
景色も、家の造りも、色々関東とは違う北海道でした。また来たい、そう思う土地でした。
ちょっとだけ瓦の屋根が恋しくなったけど。

フェリーの駐車場の気温が高くて、しかも行きより海が荒れて揺れるので、ファー子達が心配で心配で…
下船時車に戻ると本人達はぐーすか寝ていましたし、他にもワンちゃんを乗せた車がいました。

長旅、流石に疲れたよね。早く帰ってゆっくりしようねー。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
北海道旅行~小樽~
今日は小樽方面へ。向かった先は小樽運河。

この辺りは歴史を感じる建物が多いですね。人力車も沢山走ってました。夜景も綺麗らしいので見たかったなぁ。
近くのオルゴール館にも寄ってみました。

可愛いオルゴールがたくさんで楽しかったです!
お土産屋さんに寄ってお買い物、そしてお昼はやっぱり海鮮丼♪


海沿いを走るオロロンラインの海水浴場でお散歩。

お疲れ気味のカリブもテンションアップ♪


今日はログペンションパインハウスにお泊りです!
部屋までに階段があるので、ファーちゃんにはちょっと大変でした。
そしてクーラーが無いので、夜になるまで暑くて濡らしたバスタオルをファーちゃんにかけて扇風機で冷やしてました。

だけど、食欲も落ちることなく元気で何よりです。

夜は朝里川温泉へ。
いよいよ明日は北海道とサヨナラです!
いや~楽しかったから、あっという間だったなぁ…
北海道広すぎてまだまだ行きたい所がたくさん。また来たいなぁ。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
北海道旅行~美瑛・富良野~

たくさん寝て、朝はペンションのドッグランでひと遊び、近くの散歩から~

午前中、北の国からの撮影現場巡りを~。定番(*^^;)ですが…

五郎の石の家など、数カ所巡って来ました。ゴンドラとか冷蔵庫とか、色んな物から出来ている家、面白かったです。


木陰の中に手作り小物のショップが並ぶ、「ニングルテラス」にも寄りました。
ガラス、紙、木、色んな物で作られたあたたかくて可愛いのがたくさんでした。


そして白ひげの滝。




途中でまたキタキツネに遭遇。昨日の子?
ちょっと止まって見てたら、運転席の方へ来て、何も貰えないと思ったのか今度は助手席の方へまわってきて何とオスワリしたー!しかもカメラ目線だー!笑

何も貰えないも分かると後ろの車の方へ消えて行きました…
可愛いけど、人慣れし過ぎですね…

ペンションに向かう途中で、「新栄の丘」を発見。これまた景色がサイコー!

残念ながら見事な逆光。写真では上手く表せない…360度こんな景色でしたー!

美瑛でのオススメスポットは、この新栄の丘と、パッチワークの路です。
北海道の風物詩?この時期ならでは、こんな景色も見れました♪

牧草ロール!

そして今日のペンションは「麦の穂」

看板犬ゴールデンのシュウくん、ナツちゃんがお出迎えしてくれたよ♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next