メンタル弱しさん達
ファーちゃんのお腹ゆるゆるは、病院でお薬もらって様子見中。
便検査の結果から、ストレス性の下痢でしょうとのことでした。
カリブはようやく本調子になり、ドンチャン騒ぎの生活に戻りました。これでこそカリブ!元気過ぎるくらいが1番!

それにしても2人共…メンタル弱すぎでしょーよー。笑

今日は日中の気温30度の予報。今年初のエアコン稼働です!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
体調不良?
昨日の疲れ? 朝は少し本調子ではなさそうなファー子とカリブ。
ご飯いらないよ~というファー子と、いつもの元気がなく3回程ゲーしちゃったカリブ・・・。
DropShadow ~ IMG_9331
夜は2人共完食したけど、寝てばかり。
よっぽど疲れたか、冷えたか、夏バテ?明日は休みなので様子をみます。

頼んでいたカリブの迷子札が届きました。
ドッグラン以外では放す事はないし、マイクロチップも入っているけれど、念のため・・・ね。
DropShadow ~ IMG_9327
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
水泳の練習
今日はガッツ君のお家へおじゃましました♪ プールをお借りしてカリブの水泳特訓をー!!
DropShadow ~ caribu
前回のプールと同じで、最初はバッタンバッタン音を立てて溺れている様な泳ぎでしたが、スイスイ上手に泳げる様になりました♪ちゃんとおもちゃも持って来れるし、カリブ凄いぞ〜♪
まだ自分から水に入って行く事ができないので、次はそこを課題に頑張りましょー♪
ファーちゃんは、自分のペースで出たり入ったり。
DropShadow ~ IMG_9317
念願のスイミングツーショット!
DropShadow ~ IMG_9320
たくさん泳いで疲れたね〜!
こちら私の相手をしてくれたスマイルノヴァちゃん可愛い♪
DropShadow ~ IMG_9308
夜は外でお好み焼きを頂きましたいつもありがとうございます♪
また遊んで下さいな〜♪
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
車の乗り心地
ぎっくり背中もだいぶ良くなりまして、今日は自宅周りの草むしりを。
DropShadow ~ IMG_9285
ファーちゃん監視役、カブくんお邪魔役。ゴミ袋3個分の雑草を抜きました〜。

そしてホームセンターへ。
カリブを車に乗せると、色んな物をイタズラをするので収納BOXを買いました。そして車にも貼っているニューファンのステッカーを貼りました♪
DropShadow ~ IMG_9286
ステッカー一つで雰囲気変わります。
車の後部座席をフラットにして敷物を敷いて、そこに娘達を乗せていますが、ファー子は私の車(通称3台目セーラー号♪)は落ち着いて乗っているのですが、パパの車はカーブの時や止まる時にどうも不安定な感じで落ち着かない様です。何でだろう・・・
来月の旅行はパパの車で行くので、敷物がふかふか過ぎて嫌なのかなぁとか色々買って試行錯誤しています。
私の車は純正のマットがあるので、それが滑り止めにもなって良い感じみたいです。
みんなの車はどんな感じになってるんだろーか?

さらに別のホームセンターでは大型犬用のベッドが1,500円で売っていたので、試しに買ってみました。少し薄いので、1週間もたないかもと覚悟を決めております。笑
DropShadow ~ IMG_9288
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
ぎっくり背中
10kg程度のわんこを持ち上げたら、わたくし、背中の筋を痛めました・・・
ぎっくり腰の背中バージョンみたいな感じです。どんどん痛くなる・・・そして深呼吸ができません。こんなに体がなまっていたなんて。ニューファン飼いとしたことがー!
昔はセーちゃん余裕で持てたんだけどなぁ。もう少し体を鍛えようと思う今日この頃です。
DropShadow ~ IMG_9264
調べたら、ぎっくり腰だけじゃなく、ぎっくり背中ってあるんですね。どうもそれっぽい。
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[ママのこと
| HOME | next