タモリさんと
笑っていいとも最終日。
テレビ越しに、タモさんとツーショットなファーちゃん♪
DropShadow ~ IMG_8301
タモさんとは裏腹に無愛想な表情のファーちゃん

笑っていいともと言えば、私が幼い頃に父親が休日の昼間に良く見ていた記憶・・・
小さかった私には、出演者も知らない人達ばっかりで、とてもつまらない番組で・・・その時間は父にかまってもらえなかったからか余計、良いイメージは無かったなぁ。
ところが大人になった今は、いつの間にかとても好きな番組になってました。終わってしまうのはさみしいですね!

カリブの鼻の傷も大分乾いて治って塞がって来ていました。
お水を飲む時、割り込んででも一緒に飲んでいたのに、最近はお先にどーぞって遠慮している模様。笑
だけど、相変わらず遊ぼう!遊ぼう!としつこく誘っています。お姉ちゃん好きだね♪
DropShadow ~ IMG_9735
明日も仲良くしてくれるかな? ・・・いいともー!  ってね。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
ドッグショー
久〜〜しぶりに、ドッグショーへ行って来ましたー♪ ビックサイト何年ぶりだろう・・・
お天気には恵まれなかったけど、たくさんの可愛いニューファンに会えて至福のひとときでした・・・♪
DropShadow ~ IMG_8255
憧れのローザちゃんの応援も出来たし〜ん〜満足♪やっぱニューファンって可愛いなぁ最高
今日お会いできた皆様&お声をかけて下さった皆様&ワンコの皆様、ありがとうございました!

帰りにポストカードを買って帰りました。フォトフレームに入れて飾ります♪
DropShadow ~ IMG_8286
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
喧嘩
カリブはとっても食いしん坊さん。
それはそれは凄いガッツきぶりで…
自分のご飯を秒で食べ終えると、落ちてないかクンクン、ファーちゃんの食べてるのも気になるクンクン、食べ終わった食器をいつまでも(本当にいつまでも!)ペロペロペロペロ…
早食いっぷりを見ていると、ああ、この子はきっと胃捻転やるんだろうな…気をつけないとな…なんて考えてしまったり。
そしてその食後の激しいカリブのクンクンを、ファー子がお気に召さなくて度々怒ったりはしていたんだけれど、懲りずにしつこくクンクン。
ついに今日は、おそらくファーちゃん食べてるのに横取りしようとしたカリブ…
ついにファー姉さん、プッツンしちゃいました。喧嘩勃発!

鼻の隣に深めのパックリ傷。
カリブ痛くていっぱい鳴き叫んでチビっちゃった…
慌てて獣医さん行こうとしたけどもう19時。大体の獣医さんはもう診察終わってる時間。セーラー地方は夜間診察やっている所がないので…ネットで調べて20時までやってる所に電話をかけまくり。でも何故か電話に出なかったり、手術中だったり、臨時休診だったり…。で、5件目くらいで電話に出てくれた女性の獣医さんが、これからうちは手術中だから知り合いの先生紹介してあげるよ!って言ってくれて、感激しました。心配してくれて優しい言葉かけてくれてめっちゃ親切~!
紹介して下さったこれまた優しそうな女性の獣医さんに無事傷を診て頂き、消毒して注射して薬もらって来ました。おやつもくれたよ♪
写真よりも結構深くてパックリいってるんだけど、縫わなくて大丈夫かな…
浸出液がかなり出てるから大丈夫かな…傷痕が残らないと良いな…

普段はカリブのしつこい遊んでーの催促にも応じてくれてる優しいファーちゃん。

カリブ、もう懲りたかな!?横取りは禁止だよー!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
シャンプー
やっと!やっとファーちゃんのシャンプーが出来る~~~♪
そろそろシャンプーかなって時の手術だったので、だいぶしばらくぶりになっちゃっいました。顔周りのシャンプーの泡立ちが悪かった~。特に耳の内側なんて、泡が立たなかった~(笑)
で、初めてちゃんとK9も使ってみました~♪
DropShadow ~ IMG_8228
今までのあの大変なドライって何だったの?って位、超楽でした~♪もっと早く買えば良かった。
あっ!!っという間に乾いちゃったし、楽しかった(^m^)ちょっとホースが重いけど・・・
DropShadow ~ IMG_8230
ファーちゃんだけにふわふわ~♪♪ さっぱりしました!
微動だにせず良い子にしててくれるので、本当に助かっちゃいます!!
カリブはドライヤーが嫌いなので、最初はワンワン吠えてましたが音に慣れさせる為にファーちゃんドライ中、ずっと隣にいてもらいました。慣れたかな?
DropShadow ~ IMG_8238
疲れたねぇ~。でもいつものシャンプー時間の半分で終わりました♪
DropShadow ~ IMG_8236
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[トリミング
夏に向けて
家の中で、ファー子はオールフリー(1日中、どの部屋へも自由)、カリブは人がいない時のみ2階のゲージです。
だけどそろそろ暖かくなって来て、我が家の2階はかなり温度が高くなるので、カリブのゲージを1階へ下ろしました。
DropShadow ~ IMG_8222
このゲージ、私1人で運びましたよ!!ぎっくり腰覚悟です(笑)
快適ワン部屋完成〜!
1階と2階を行ったり来たり忙しく動き回ってると、ファー子がその度に「え・・・行っちゃうの・・?」て顔してついて来ます。家の中でもストーカーです。視界に入ってないと不安みたいです。
もちろんカリブは邪魔ばかり。
DropShadow ~ IMG_8216
2階のベランダから来る風を感じつつ休んでいる・・・と見せかけて、ママ監視中ファー子。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME | next