ファーちゃんの経過
ファーちゃん、昨日の朝に続いて今朝もお腹ピー... 獣医さんへ行って来ました。
ほんの少し、元気が無いような気がしますが、食欲はバッチリです。ご飯をあげる時に、もし食べてくれなかったらどうしよう・・・と、毎回すごくドキドキします。食欲だけが頼みの綱なんです。
で、早くも甲状腺と膵臓の血検の結果が出ていて、どちらも正常値とのこと。ホッ
いやいやホッとしてる場合じゃないよ~。原因が分からないのが一番困る。
色んな検査をして隅々まで調べても原因が分からない場合は、最後の手段として試験的開腹があるんですが、それだけは嫌だよ・・・。
本日も点滴してお薬を貰って来ました。吐き気が無くなったのが回復の兆しでありますように!明日はお腹ピーが治ってますように!!
カリブも心配しています?
DropShadow ~ IMG_7862
チュッチュしたり・・・

DropShadow ~ IMG_7845
抱きついたり・・・

DropShadow ~ IMG_7843
枕にしたり・・・
みんながファーちゃんの回復を願っているよ!頑張れファーちゃん!

☆おまけ☆
病院の帰り道。
アイドル顔負け? お色気ムンムンうっふんカリブ
DropShadow ~ IMG_7852
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
ファーちゃん不調
タイトル通り...ファーちゃん、数日前から体調崩しています。
先日、仕事から帰るとコーヒーメーカーのドルチェグストのカプセル(チョコチ―ノ味)が部屋に散乱。セーちゃんがお空へお散歩に出かけてから、イタズラがどんどん増えていたんですが、まさかこれをガジガジするなんて~
で、元々あったカプセルの数と散乱していた数、どうも数が合わない・・・。でもファーちゃん変な物を飲み込んだりする子じゃないんだけどな~しかも直径5.5センチと飲み込むにしては大きい。
ん~~と悩んでいると、別の部屋にお腹ピーした形跡を発見。(カリブはゲージの中だったのでカリブではないの)
そしてさらには嘔吐を初めました。でも元気は
翌日獣医さんへ。
DropShadow ~ IMG_7803
ところがレントゲンを撮っても、エコーをとっても、異物らしきものはみあたらず。プラスチックはレントゲンにはハッキリ映らないし、エコーも100%ではないので、う~んスッキリせず...。
その日の夕方、いつもよりかなり少ないフードをふやかして食べさせると、モリモリ食べるけれど、夜中の3時にそっくりそのままゲェー。元気は変わらず。
翌日、造影検査と一般血液検査を。これまた異常は見られず。今までお腹ピーなことが多かったのも気になっていたので、追加で甲状腺と膵臓の検査もしてもらい、今はこちらの結果待ちです。
ほとんど食べた物が出てしまっているので点滴と注射をして頂いて、諭吉さん5人ともお別れして(笑)、お腹にやさしいフードと経口補水液を買って帰宅。
3日目の今日はゲーはまだしてません。食欲OK、元気OKです。朝、またお腹ピーだったけど、バリウムのせいかな~と思い様子を見ています。
今日と明日で旅行を計画していましたが、見送りました。おかげで連休ずっと様子を見ていられるので良かったです!
原因がいまいち分からなくて心配です。ファーちゃん、早く元気になーれ!!

カリブは5ヶ月半、乳歯最後の犬歯も抜けて、晴れてすべて大人の歯になりました~♪
DropShadow ~ IMG_7838
体重18キロ、順調に増えています。男の子にしては少し小さい方かな~?
DropShadow ~ IMG_7822
先日は、ゴールデンのお友達とも遊んだよ♪
DropShadow ~ IMG_7759
2人とも可愛いな~~♪右がお友達の6ヶ月の女の子です。左がもやしみたいなカリブ♪(´ε` )
DropShadow ~ IMG_7837
カリブの無地のTシャツも、ワッペンひとつで雰囲気変わります。
服作りをしようしようと思っているのになかなか重い腰が上がらない。

とにかく今は早くファーちゃんが元気に回復して欲しいです。
今はテーブルでPCに向かっている私の足元でグースカピースカいびきをかきながら眠っています。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[獣医さん
赤ちゃんカリブ
カリブの赤ちゃん時代のお写真です。家に来る前の写真はこれっきりです
DropShadow ~ IMG_7750
おめめがちっこくて〜 幸が薄そうで〜 本当にゴールデン?
・・・て所がまた良し

こんなに可愛かったカリブくん、家に来てもうすぐ2ヶ月。
DropShadow ~ IMG_7663
あ〜〜こんなはずじゃ〜〜〜 笑
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
またまた来ちゃった〜
先日のことですが。
暇、晴れ、風が無い・・・この3点セットが揃っちゃうと、やっぱりねぇ、ここに来ちゃう。
DropShadow ~ IMG_7697
カリブ「ひゃっほー!
午前中で仕事が終わったので、いつもの海へ1時間ちょっと車を走らせました。毎度高速代も馬鹿にならないんですが
DropShadow ~ IMG_7676
この日はちょっと寒かった〜。さすがのファーちゃんもハーハーしてません。

今日もカリブは絶好調〜。
DropShadow ~ IMG_7671
な〜んもない海辺ですが、色んなもの発見して、色んな遊びを展開していました。見ているだけで面白〜い
DropShadow ~ IMG_7689
打って変わってその間ずーっと暇そうにしていたファーちゃんです。笑
DropShadow ~ IMG_7703
ファー「まだ帰りませんか?

海に、誰かが焚き火でもしたのか炭になりかかった木が落ちていて、それをカリブがガジガジごっくんしてしまい・・・帰り道で何やら座り込んだと思ったら、真っ黒いものをゲローっとしまして焦りました。
セー子もファー子も拾い食いや誤飲には無縁だったので、気が緩んでました。やっぱ色んな意味でゴールデンはニューファンよりやんちゃだなー!
そうそうカリブくん、パパがカリブの体はいつも何かのニオイがするって言って、しばらく考えて分かったらしい。
昆布の臭いだって!
DropShadow ~ IMG_7667
カリブ「え!?
体臭が昆布だなんて・・・。
DropShadow ~ IMG_7705
カリブ「いや〜〜ん

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
大雪再び...が災難
先日の週末大雪の翌週末、またドカッと降りまして。
予報ではそれほどでも無い風だったのに、先週より積もりました。
今回の雪にはほとほとうんざりさせられた私。
朝、ドカドカドカ....ドンドン!という大きな音に、もの凄ぉ〜くびっくりして、何事かとベッドから跳ね起きて外へ飛び出ると・・・
我が家の2階建ての屋根に積もった30センチ程の雪が、一気に玄関前の駐車場に落下したのです。その音といったらご近所さんも何事かと窓を開けてキョロキョロする程。
その落下がある前に、実は駐車場で旦那が雪かきをして車にチェーンを巻いていたのです。だから私は旦那の身に何か起きたんだと思ったんですが、玄関を開けたら車ごといなくてポカーン。
どうやらチェーンを巻き終えて試し運転に行ってたらしく。あと数分遅かったら旦那は...屋根から落ちて来た雪に...埋もれていましたね。想像したら笑っちゃう危なかったですねっ。
だけど、試し運転終えて帰って来たら駐車場は積雪+落下雪で凄いことになってて車を停めるのにまた一苦労。

それだけじゃないんですっ
先週の雪の時は、みんな出勤できないと休む人続出で。朝から私は一人で開店準備。そして車で15分の道のりを、バスを乗り継いで2時間半かけて帰宅。
今回もまた職場は休みの人が多いだろうし、私は旦那に送ってってもらって(私はノーマルタイヤなので)出勤。
案の定しばらく1人で開店準備(笑)
帰りの時間は合わないのでまたバスかぁ〜なんて思ってたのに・・・
なのに・・・
バス運休ってありぃ〜〜? 結局、徒歩で帰宅・・・これは辛すぎた・・。
3時間かかったのだけれど、いつもお散歩で2時間くらいは余裕で歩くし3時間歩くだけならまだ良いんだけど、雨降る中の雪道は泣きそうでした。雪に埋もれながら歩くので股関節は痛くなるし、3時間靴の中が氷水でぐちゃぐちゃだったので、足が軽い凍傷になってしまいました。
帰宅して足を温めた時の焼ける様な激痛、辛かったパンパンに浮腫み、治るのも1日かかりました。

そんな訳で、今回の雪は、写真は一切ありません!!!楽しんでる場合じゃありませんでしたから!!!笑
DropShadow ~ IMG_7658
カリブ「ママ、話長いね。
はい、つい愚痴ってしまいました。珍しく文章が多い記事になったね。
カリブは今日、しつけ教室に行って来ました。
今日はヒール(横について)の練習でした。ちょっと進歩がありましたよ!!
頭が良い犬ランキング上位のゴールデンですからね〜♪もっともっと訓練してイケワンになりますよ〜♪
私は、ゴルが頭が良いと言うより、集中力が高いと感じました。あとおやつへの執着?笑
なので覚えるのも早いんでしょうね。

そういえばそろそろひな祭りですね。セーちゃんの壁掛けに飾り付けを♪
DropShadow ~ IMG_7637
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
| HOME | next