パパフォト
午前中で仕事を終え家に帰ると、今日はお休みのパパが「ドッグラン行って来た」と。
ありがとー。私も行きたかったけどーっ
しかも一眼持って、写真を沢山撮って来てくれました。
まとめてUPしてみます。ちなみに一眼が2台もあるっつーのにカリブを撮るのは初です。私iPhoneに頼り過ぎだなー。

ファーちゃんとカリブのガウガウごっこ集。
CollageImage.jpeg
毎日の様に喧嘩してるけど、なんだかんだ言って結構仲良し〜。
そしてカリブの爆走シーン集。
CollageImage1.jpeg
ママ抜きで楽しそうだな・・・ブツブツ

もぅヘトヘトだよ〜助けて〜
DropShadow ~ IMG_3836
ファーちゃんカリブの相手お疲れさま♪
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[お散歩
セーラー号
今日は天気が良いので、ぬいぐるみ一斉洗濯〜!
ボクのライオンしゃん返してぇ〜〜〜〜!
DropShadow ~ IMG_7335

返して返してぇ〜〜〜
DropShadow ~ IMG_7328
今日も一段と大暴れ。

そうそう、話は変わって。
私の車の助手席は、セーちゃんの指定席なんだけど、最近はカリブがいることが多い。(ファーちゃんは決して助手席には来ないのです)
DropShadow ~ IMG_7309
哀愁漂う小さな背中・・・
セーちゃんが乗ってた時は、運転席の「PASSENGER」のランプが点滅して、「助手席の人シートベルトして下さいよ〜」と車が反応してたけど、カリブが乗っても軽いからか反応しない。まだまだチビですね。
そんな日常の些細なことに、ふっとセーちゃんを思い出します。
DropShadow ~ IMG_7320
そんなマイカーももう11万キロ走行し、来年あたりに買い替える時期が来そうです。
セーちゃんが、ファーちゃんが、最近はカリブも・・・み〜んな大好きだった車。何年も乗って来た思い出が一杯詰まった車。買い替えなんてしたくないよー。新しい車が来たって嬉しいどころか寂しくなっちゃうだろうなぁ。
<覚え書き:カリブくん 4ヶ月21日 体重15.5㎏>

DropShadow ~ IMG_7337
あたしは車が大嫌いですぅ〜
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[ママの独り言
鬼ファーちゃん
遊びに遊んだ翌日の朝は、さすがのカリブさんも遅めの起床。
夜はキレキレしましたー 初公開!カリブの入浴シーン
DropShadow ~ IMG_7278
気持ちえぇ〜
帰りにブロアーで泥んこを飛ばして頂いたので、体は平気でしたが、やっぱり足は茶色い泡でした〜。
我が家もブロアー欲しいなぁ。・・・と、思い続けてはや12年。
今年はK9買うぞー!! ・・・と、言い続けてはや5年。
今年こそは・・・今年こそは・・・脱・ハンドドライヤー!
DropShadow ~ IMG_7284
ギャハハハー!本当かなぁー!!

そうそう、このカリブが来てる服、これもまた300円〜!正確には¥298
サンキに色合いがちょっとダサい好みではない犬服が売っていて、その中からまだマシだったやつであります。でもちょっとサイズが大きかった〜。オチッコかかっちゃうね。もう少し成長を待とうか・・・でもセーターだから冬がおわったら着れない・・・300円に惹かれて買ったは良いけど着る機会ないかも。
DropShadow ~ IMG_7287

今日は、お昼に仕事から帰って来て近所を散歩。でも風が強くてお散歩にならないよ〜。
風が吹く度に飛ばされる枯れ葉を追いかけるカリブ。スズメを追いかけ、カラスを追いかけ。あ〜もう面倒くさい奴め!とブツクサ言いながらもカリブが可愛くてデレデレのママなのでした。
DropShadow ~ IMG_7306
お散歩から帰ったらファーちゃんのペットシーツをズタボロに・・・。
やっぱり「可愛い」は取り消しだな
ほら、ファーちゃんも怒ってるよ。
DropShadow ~ IMG_7301
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママの独り言
久しぶりの〜
ガッツ君のお家へ〜♪
かな〜り久々に、ガッツ君・ティオちゃん・バッカス君・ノヴァちゃん・琥珀ちゃん・メルちゃんと再会〜レオンベルガーのテンバ君は初めまして〜〜
DropShadow ~ IMG_7234
みんな可愛かったなぁ♪そしてみんな変わらず元気で嬉しかった〜♪
一番シニアのファーちゃんは、たま〜にちょっとだけクンクンしにフラフラするだけで、後はずっとまったりしてまして。おチビのカリブはファーちゃん以外の大きなお友達と遊ぶのは初めて、というか会うのも初めてなので、どーなることかと心配していたけれど・・・。
DropShadow ~ IMG_7250
ガウガウガウ〜〜〜

DropShadow ~ IMG_7255
ンガンガ〜〜〜

DropShadow ~ IMG_7269
おりゃ〜〜〜!

一番年が近いテンバ君と仲良くガウガウごっこ
凄い顔してるけど、遊んでるだけですよ?
テンバ君はカリブの何倍も大きいけど、ちゃーんとハムハム加減も分かってるし、乗っかって来たりもしないし、と〜っても優しい子でした♪
おかげでカリブにとって、とても勉強になりました!子犬の社会化ってゆーやつ?
テンバ君、ありがとね〜〜♪また遊んで下さいね♪

・・・で、
DropShadow ~ IMG_7273
汚ぇ〜〜
雪が少し残っていたので、泥んこまみれ〜〜 しかもTシャツがビリビリ〜のグショグショ〜 どんだけ暴れたのよ〜
帰ったらシャンプー決定だけど、いっぱい遊んだ感があってこーゆーの意外と嫌じゃないんだな〜私。Tシャツは300円のだし。

そしてノヴァちゃん(左)とファーちゃん(右)のツーショット
DropShadow ~ IMG_7242
ノヴァちゃんは何度も触って〜って来てくれて可愛子ちゃんなんです。
最後にうちの子2人組のお疲れショット。お姉ちゃんに寄り添うカリブさん。
DropShadow ~ IMG_7274
カリブはお昼頃から日没までずーっと動いてたから、車に乗ったら夢の中〜
だけど家に着いたらまた遊び始める・・・。そのスタミナちょっと分けてくれ〜〜
私もファー子もカリブも、昨日は本当に楽しい1日でした。みなさんありがとうございましたーまたお相手して下さい〜〜
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お友達
ドッグランひぬまさんへ
カリブが部屋で暴れてる・・・。
遊びたい盛りのおぼっちゃまに、ママの腰痛による散歩のおさぼりは通用しないらしい。
と、ゆー訳で。地元のドッグランへ〜。ここ好きなんですよね〜。
DropShadow ~ IMG_7204
森林に囲まれてのんびりできる場所。広いエリアがいくつかあるので、気兼ねなく遊べます。
ファーちゃんと私はゆっくりさせてもらって、カリブは一人で運動会〜!
DropShadow ~ IMG_7219
ボールもフリスビーも、追いかけるのに持って来ない〜。それより風で転がる枯れ葉が大好き。枝やどんぐりモグモグしたり、楽しそうなカリブ。
DropShadow ~ IMG_7218
なんとかカリブを捕まえて(笑)ツーショットも撮れました♪
楽しくて楽しくてはしゃぎ過ぎたカリブくん・・・猛ダッシュで走って来た勢いで、ちょっと高い所から飛び降りてしまい、ドスン!という鈍い音と共に崩れるカリブ・・・。最初はびっくりしてキョトンとしてたけど、やっぱり前足が痛かったらしく足を上げてヒンヒンと鳴くので、ものすごく焦りました。結局何ともなくて、ちょっとしてまた走り出したので安心しました〜。骨、折れたかと思って本当にヒヤヒヤしました
当たり前だけど、カリブ元気だなー若いなー。セーちゃんファーちゃんとまったりシニアスローライフをおくっていたので・・・10年ぶりの子育てに、ちょっと戸惑ってます。笑

鳥さんが気になって空を見上げるカリブ。ちょっと絵になってる
DropShadow ~ IMG_7221
捕まえられないと思うよ〜。

2時間ちょっと走りっぱなしのカリブさん、疲れ知らずだねぇ。
ファーちゃんものんびり歩いたり、日光浴したり。あ、でもほとんどママのストーカーしてたね。ママの動きを常にチェックしているファーちゃんが可愛すぎる〜
DropShadow ~ IMG_7225
何でもかじるのやめなさ〜〜い
DropShadow ~ IMG_7229
でも可愛い

どうやらドッグランに買ったばかりのボールを忘れて来てしまったもよう・・・
明日、忘れ物ありますか〜?て聞いてみよう。あったらまた来れるね。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
| HOME | next