ジジサンタ
可愛いジジサンタさん
DropShadow ~ IMG_6475
ジジちゃん洋服とか被り物は嫌いなので、ダメ元で買ったけど...大人しく撮らせてくれました〜♪
ジジちゃんサンキュ〜

ファーちゃん体の毛が伸びて来て、お散歩でよく「毛がサラサラね〜」なんて言われることもあるけど、日当りによってはこんなに痛んで見える(><)
DropShadow ~ IMG_6438
まっちゃっちゃ〜〜っ
なので今日はお家で痛んでる所をメインにカットを〜〜。
一度ちゃんとニューファンらしくカットしてみたいけど、よく分かりません〜〜
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
届いた〜♪
頼んでいたコレが届きました。
IMG_6450.jpg
右はニューファンのイラスト入りはんこです♪
http://park.jp/items/index?dm=one-style.gt&fid=0101000&icd=SA-18C&paid=0031&pid=0000
こちらのサイトで、ニューファンが無かったので、リクエストしたら作って下さいました♪
しかも4パターンも。可愛くて満足です♪ありがとうございました。
左は写真を送って作ってもらう似顔絵印鑑。
http://www.inkan.name/p-niga/
こちらはちょっと黒く潰れてしまう〜我が家の朱肉と相性が悪いです(笑)
苗字が変わったのでこれを機に作ってみたのでした。

午後はファーちゃんと近所をゆったり散歩。車が滅多に通らないこの道で、気になっていたテストを。
題して、「耳が遠いのか、無視されているのか(笑)、どっちなんだテスト〜〜〜!」
IMG_6440.jpg
で、この距離で、ファーちゃん!と叫んでも気がつきませんでした。
しばらくして、私が自分の周りにいないと気づいて慌てて戻って来る様子をみて、無視じゃなくて耳が遠いな・・・と感じたのでした。
そうそう、この道の両端・・・オナモミやら名前は分からないけど服や毛に付く草(種?)がいっぱい生えてて、まるでイライラ棒(懐かしいなー!)の様に歩かなくては大変なことになります。リアルイライラ棒です。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
ファーちゃん
ファーちゃんトリミングへ〜♪
皮膚が少し悪いので、毎回病院で出して頂いたシャンプー持参で。
尻尾ルンルンでトリマーさんにご挨拶してました
室内では粗相しないファーちゃんですが、広ーい店内は「外」と判断するのかたまにチーしちゃうので、カートで移動です(笑)これがまたガラガラうるさいし目立つ〜〜(><)
DropShadow ~ IMG_6424
そういえばだいぶ前に、違うお店に初めてトリミングの予約をしようと思って電話したら、繁忙期ではない月の頭なのにニューファンですと伝えた途端「今月はもう予約でいっぱいです」って即答された〜(笑)
でも、最近お世話になっている所はとても感じ良くて嬉しいです。

そして、サラサラふわふわになったファーちゃん、実は最近「拡張型心筋症」と診断されました。
BNPの値がかなり高いです。かなり・・・です。セーちゃんよりも何倍も高い数値です。
今できることを精一杯やって行こうと思います。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[獣医さん
ついつい
買う気はなくても、この時期になると見かけてついつい買っちゃうのがこれ。
DropShadow ~ IMG_6394
来年のニューファンカレンダー。
今年もしっかりゲット。1枚しか無かったから、需要が無いから1枚きりしか置いてないのね〜だったら私が買うわ!って勝手な解釈で。笑
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[ママの独り言
四十九日
先日、セーラーの四十九日を迎えました。
セー子を失くした直後の寂しさや悔しさとはまた別の寂しさを感じています。
DropShadow ~ IMG_7725
セーちゃん、持って行った着物は着てるかしら〜?寒くなって来たからいつものつなぎも着るんだよ。雨が降ってもカッパを持って行ったから大丈夫だね。ママが作ったブーフのタンクトップもたまには着てね。夏は暑いから白いタンクトップを着ないと体が熱くなっちゃうからね!
DropShadow ~ IMG_7782
セーちゃんの「分かってるってば!心配しないでーっ」って声が聞こえそうです^^
まだまだお骨を手放す気にはなれません。ずっと一緒がいいな・・・。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
| HOME | next