指・・・
Happy Halloween!!
特に仮装写真が無くてすみません。笑

今日は午前中公園をお散歩、その後久しぶりのお友達とランチを。
公園では、すれ違う人に心ない?言葉をかけられちょっとだけ嫌な気分に。
向かいから犬連れのおばさま数人が歩いて来て、すれ違う時にもの凄い避けられ(逃げられ?)、かと思ったらその中の1人が戻って来て、「そんな怖い犬連れてたら誰も近づかないでしょ?」だってーー。呆れ顔で。
子連れの若いお母さんは、こちらを指差して「あれ見てアレ!」だって〜。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんは、すれ違う時にベビーカーを守る(隠す?)様にして構えてた。
ちょっとだけ、嫌な気分になっちゃったけど、その後、幼稚園生の集団(3組くらい)に出くわして、たくさんの笑顔を見て、たくさんの黄色い声を浴びて来ました。子供は可愛いな〜♪ ファー子を見て、1人だって嫌な顔してる子いなかったもんね。
自転車に乗って走り去った中学生の男の子たちからは「めっちゃ可愛い!!」って声が聞こえて来たし〜♪気分も直った所でお友達とランチへ出かけたのでした。
鳥大好きファーちゃん。
DropShadow ~ IMG_6305
I love 鳥さん
もう12年以上ニューファンと暮らしてても、嫌な言葉をかけられるのが、慣れないなぁ〜。私は心狭いなぁ〜と思うのでした。

話は変わって、ニューファンと言えば、ボテっとした大きな丸い手足が可愛いんですが・・・
トリミングから戻って来るといつも、
DropShadow ~ IMG_6307
指が出来てるー!!笑
今度は足のカットはしなくて大丈夫です〜〜と言ってみることにします^m^
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
健康診断
今日は、ファーちゃんの健康診断の日。
血液検査をして来ました。結果は、まずまず?と言った感じかなぁ〜?
DropShadow ~ IMG_6275
完璧と言えないのは、正常の範囲内ではあるけれど、少々貧血気味ということ。ファーちゃん、毎年健康診断で貧血で引っかかるママと一緒だね・・・
人は年に1回健康診断があるけれど、犬の1年は人の5年分。だから、2、3ヶ月に1回検査をするのが理想と言う事で、これからこまめに検査して行きたいと思います! 心臓の検査もして、結果待ちです。
そして、ファーちゃんの右目に小さな傷みたいなのがあり、血管が伸びているのを発見!目薬もらって来ました〜。
白内障も、少し進んで来たかなぁ。耳も、遠くなった様な気がするし。
普段自宅で出来る触診なども指導して頂いたので、こまめに身体チェックして行こうと思います。

獣医さんの帰りは長岡公園へ〜。
DropShadow ~ IMG_6283
落ち葉をカシャカシャ・・・秋を感じながらゆっくりお散歩しました。
DropShadow ~ IMG_6286
階段もへっちゃら〜。そういえば、車にピョンと飛び乗るファーちゃん、先生に足腰強いね〜と褒められたよ♪
DropShadow ~ IMG_6284
寒くなって来たし、心臓の検査が何ともなければ、もう少しお散歩の距離を伸ばそうね〜ファーちゃん

昨日、ネットで見つけた可愛いニューファングッツを注文しました♪
出来上がりまで3週間、待ち遠しい〜〜!届いたらUPしま〜すっ

おまけ1 ファーちゃん・・・
DropShadow ~ IMG_6276
モモンガ?

おまけ2 セーちゃん・・・
DropShadow ~ IMG_6288
飾り過ぎ?
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
サラサラちゃん
ファーちゃん今日はトリミングへ~~♪ 最近、楽を覚えてしまった私です・・・。
DropShadow ~ IMG_6266
サラサラのふわふわです♪

今日はまたお買い物中気づいたら目にいっぱい涙を溜めて人ごみの中を歩いてました(笑)
セー子のことを思い出さない日はないし、落ち着いた気持ちでセー子の写真を見ることも出来る様になって来た、周りの人達にも普通にセー子の話をすることが出来る様になったけれど・・・。
スーパーで大きな固まりのレバーが売っていて、それを見た瞬間涙がジワ~~っと。
最期、ご飯を食べられなくなる直前、鼻からの出血が止まらなかったのと解毒作用があるのでレバーを使ってご飯を作ったのを思い出して。セー子にこのレバーで美味しいご飯作ってあげたいなぁ、そんな事も叶わないんだなぁ、セー子も美味しいご飯やおやつももう食べられないんだなぁ、可哀想だなぁ、なんて色々考えてしまって。
皆に助けられてやっと前向きになって来たっていうのに、ここ最近またこみ上げて来るものがあり、気持ちも後戻りです。
セーちゃ~~~ん!!!
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
もこもこ
寒いですね〜。私と良い勝負で、寒いのが嫌いなジジちゃんに、あったかハウスを♪
ドーム型のベッドが初めてだからか、最初はなかなか入ってくれなかったんですが、一回入ってぬくぬくを覚えちゃったらもう、ね(笑) 今じゃ引きこもりです。
DropShadow ~ IMG_6176
私もジジちゃんみたいに一日中あったかハウスでぬくぬくお昼寝していたいよぉ〜☆
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
蔵王へ
去年の今頃、山形蔵王温泉の大露天風呂に行ってから、すっかり蔵王の虜になった我が家♪まるで硫黄泉の川に浸かってる様な大自然の中でぬくぬく~
今年の2月頃にはまたまた蔵王にスノボへ。この大露天風呂の駐車場も、冬はゲレンデの一部になってて、スノボでシューっと滑ったっけ~
DropShadow ~ IMG_6255
で、昨日、冬季閉鎖前に行って来ました〜。ファー子も一緒です♪

友達のすすめで宮城蔵王の御釜(火口湖)に寄りました。
着いた時には雲やら霧やらで、なーんも見えなくてガッカリ....
DropShadow ~ IMG_6222

でも、ファーちゃんの写真撮影をしているうちに、姿を現しましたー!これ!
DropShadow ~ IMG_6241
素敵な景色ー♪
DropShadow ~ IMG_6246
自然ってきれいな景色で感動させてくれるなぁ〜と思いました。
で、雲の上にいるということは?!
DropShadow ~ IMG_6250
お空にいるセーちゃんに、ちょっとだけ近づいたわーなんて考えたりして。えへっ♪
人が多くてちょっと大変だったけど(例のアレです)楽しかったでーす。

おまけ。立ち寄ったお蕎麦屋さんにて。
DropShadow ~ IMG_6258
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next