お散歩
休日の午後、ファーちゃんと公園へ。
DropShadow ~ IMG_5916
ネットで少し広めの公園を探してここを見つけたのですが・・・
着いてみれば、昔栃木に住んでいた頃、セーちゃんと何度か来た事ある公園でした。懐かしいなぁ〜
休みの度に、セーちゃんと行った懐かし公園巡りでもしよっかな。
DropShadow ~ IMG_5923
あたしは初めてだよ〜
ファーちゃんのペースで、ゆ〜〜〜〜〜っくり歩いて一周40分位の公園。
ちょうど良いね!家から少し、遠いけど・・・
DropShadow ~ IMG_5930
いつも車でちょっと買い物に行くのにもセーちゃんファーちゃんを乗せてたんですが、最近は、1回車に乗って満足しなければ「あたしはまだ降・り・ま・せ・ん!」ってだだをこねます。
要は、このまま散歩に連れてって〜!ってことなんでしょうけど、時間が無い時は困ったもんです^^
可愛い我がままちゃん♪

ニューファンのフォトフレーム。ずーっと気になってたやつ。
セーちゃんの写真を飾るのに、ついに購入〜〜♪
ついでにニューファンの置物。これ、頭とヨットは別売りで、他にバイクや色んな乗り物に乗せられるんです。
DropShadow ~ IMG_5892
ニューファングッズが増えると嬉しいな♪
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
引き継ぎ
私が仕事に行く時、帰って来た時、今までセーちゃんが玄関でワンワン吠えて、ファーちゃんは隣で吠えずにヒン鳴き程度だったので…
セーちゃんがいなくなって、あぁ、家に帰っても歓迎のワンワンが無くて、なんだか寂しくなっちゃうなぁ~って思っていたんだけど。
セーちゃんからファーちゃんに、ちゃーんと引き継ぎがあった様で。行きも帰りもワンワン吠える様になったファーちゃん。
声が違うので、違和感はあるけど(^^;;ちょっとホッとした感がありました。
1人でお留守番寂しいんだよね、ごめんねファーちゃん。
DropShadow ~ IMG_5870
夜は、階段が登れなくて、1階でセーちゃんと2人で寝ていたけど、こらからは1人で寂しいかなと思い…頑張って登る練習してます。
階段の滑り止めとして売ってるマットみたいなやつは、結局滑っちゃってコワイみたいなので、完全に滑り止めシートを張りました。
DropShadow ~ IMG_5898
そしたら、案外おやつに釣られて登る登る!笑
ファーちゃんその調子だよ~!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
ありがとう。
セーちゃんがお空へお散歩に行ってしまって、こんなにも辛く寂しい思いをしたのは初めてで、朝から晩まで嗚咽の毎日でした。
だけど、本当にたくさんの方から、「セーちゃんはとっても幸せだったね!」って、言ってもらって、暗く沈んだ心が少し明るくなりました。
そうやって皆さんに助けられて、だんだん前を向ける様になるんだなぁと思いました。
ありがとうございます…。

12年間、何よりも大事にしてきたセーちゃん。何よりも大好きだったセーちゃん。生涯を一緒に過ごし、全てを私に捧げてくれてありがとう。本当は、幸せだったのは、私の方なんだよ!

セーちゃんは、腰が悪いから、きっと寝たきりになるなぁ~、そしたら車椅子を作ろう、床ずれしちゃうから数時間おきに向きを変えないとダメだから仕事は辞めて、ずっと一緒にいられるなぁ…なんて、思ってたのに。最後、あっと言う間にお空へ行っちゃった。
もう少し、苦労かけさせてくれても良かったのに、セーちゃん…。そして、もう少し、一緒にいたかった。んーん、ずっと一緒にいたかったなぁ。

心配して頂いたファーちゃん、ジジちゃんは、寂しさから?少し、かまってちゃん度が増しました。ファーちゃんは、ストレスなのか、前脚をペロペロすることが増えました。だけど体調を崩すことなく元気にしています。
私が暗い顔をしていると、ファーちゃんジジちゃんも、暗い顔が移っちゃうので、そろそろ元気出して行こうと思います。
心配して下さった皆さん、改めて、ありがとうございました。

DropShadow ~ IMG_5884
お花をたくさん、ありがとうございました。お花を頂いて嬉しくて、得意げな顔して尻尾振ってるセーちゃんを想像してしまいました♪

セーちゃんがいなくなって、少し寂しいブログになっちゃいますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
セーママ
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[娘・息子のこと
セーちゃん、ありがとう。
セーちゃん、今日の早朝、虹の橋を渡りました。
少しずつ、良くなって来ていたのに…
優しくて、可愛くて、賢くて、自慢の娘。最後まで強い子でした。
幸せだったかなぁ…
またママの所に戻って来てねって、絶対だよって、約束しました。
セーちゃん、今までありがとう。これからもずっと、一緒だよ!
だけど、ママはあなたを失った辛さに耐えられそうにありません…
Posted by  セーママ
comment:8   trackback:0
[未分類
感謝
セーラーを心配して頂き、沢山のコメント、メール、お電話、本当に有難うございました。

珍しく食欲を落としてしまい、最初はお口の腫瘍のせいかな、それとも長旅の疲れかな、なんて思っていたけれど、そうではなく…思ってもいなかった急性腎不全でした。
血液検査で数値の高すぎる項目が何個かあり、これ以上上がると危ないと言われたにも関わらず、翌日の再検査で願いも叶わず数値は上がり…

朝早く、車で45分かかる病院へ連れて行き、仕事が終わったらお迎えに行って、夜も家でずっと点滴という毎日です。
セーラーは今、頑張っています。私もまたセーラーの笑顔が見たい!必ず良くなる!という思いで必死に看護しています。
なので、元気になったよー!って報告が出来るまで、少しブログをお休みさせて頂きます。
応援、本当に有難うございます。心の支えになります…。
元気になったらまたよろしくお願いします♪
Posted by  セーママ
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next