スタイ
早速、出来ました〜!ファーちゃん用のスタイ♪ (セーちゃんはヨダレないので)
首の後ろのとめる所は一番楽なマジックテープで。そして生地は動きやすそうなので少し薄めで。そして「男の子?」って聞かれない様に、女の子カラーで。
DropShadow ~ IMG_5630
苦手なバイアステープがちょっとだけましになった。可愛い生地を見つけたらまた作ろう。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[手作り
お薬ケース
来月、青森にお出かけがあるので、その前にファーちゃん2回目のトリミングへ。
車で何時間もかかるのに、クサかったら車の中ニオイこもっちゃうもんね。笑
DropShadow ~ IMG_5617
お家に戻ってから、久々におリボンを付けてみたよ♪ だけど埋もれて写真いまいちー。

今日はセーちゃんのピルケースを買いました。
DropShadow ~ IMG_5605
黒猫文字のぷくぷくシールで、セーちゃんのお名前を入れたよ♪
DropShadow ~ IMG_5603
心臓のお薬、腫瘍のお薬、股関節のお薬など、全部で6種類のお薬と1種類のサプリメントを飲んでいるセーちゃん。間違えない様に、忘れない様に、ちゃんと飲んで、良くなりますように!!!!!

そして今日は手芸屋さんへ行って、布を購入。前に作ったよだれかけがヨレヨレしてきたので、新しく作らなきゃ〜!買うと高いもんね
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
日光へ
朝、軽い散歩から戻って家事をしていたら、ピンポーンと誰かが来て。
何だろ〜と思ってドアを開けたら、顔なじみのない小学生2人、お母さんらしき人、おばあさん、がいらっしゃって・・・
「同じ団地に住んでる○○ですけど、あの〜大きな黒いワンちゃん飼ってますか?」って聞かれたので、何か迷惑でもかけてしまったのかと思ったら・・・
見せてください♪♪♪」って。笑
特にお母さんがメロメロになってました。ファー子も大人しく笑顔を振りまいて、子供にペロペロしてあげたりと、優秀な模範生でした♪ママはお洋服によだれを付けてしまわないかとヒヤヒヤしてたけど、ね。
昔、散歩をしていて車が急に路肩に止まったと思ったら、中から老夫婦が下りて来て「触らせて下さい」とか、出先では色々あったけど、お家に訪ねて来られたのは初めてでした。
自慢の娘を可愛いって言ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいですよねアハ

午後は日光へ行って来ました。昔はよく泳いだ中禅寺湖。
DropShadow ~ IMG_5579
お天気も良くて、景色もきれいでした。遠くに見えるのは遊覧船。
DropShadow ~ IMG_5585
湖畔のお食事処で、日光の名物「ゆば」を食べて来ました。
DropShadow ~ IMG_5589
湯葉刺し定食

華厳の滝
DropShadow ~ IMG_5596
久しぶりのプチ日光観光でした。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
寝て曜日
ジジちゃんのトイレの砂がなぜか階段に落ちてるので、掃除機持って来たら・・・
DropShadow ~ IMG_5569
通行止め。 昨日は洗面所が通行止めだったなぁ。
人通りの多い所で寝るのが好きなんでしょうか。

今日はまた夏の暑さに戻りました。2階でジジちゃんが乾上がってないか見に行ったら、
DropShadow ~ IMG_5574
じゅうでんちゅ〜
ジジちゃん燃費悪いもんね。笑
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
8月なのに
今日は、昨日までの猛暑と打って変わってとっ〜ても涼しい一日でした!
なんと今日はまだ8月なのに、丸一日クーラーつけてませ〜ん!なのにハアハアもしてなくて、快適〜♪
こんな日が続くと良いね。

お家ではセーちゃんが・・・
DropShadow ~ IMG_5541
壁にもたれかかって最高の笑顔が妙に色っぽいわぁ〜 
アイドル雑誌の表紙みたいだー

ジジちゃんは今日も一日ベッドでゴロゴロ〜
DropShadow ~ IMG_5560
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
| HOME | next