あったかアイテム
我が家の寝室、すっごい寒いので・・・冬に入る前に毛を短くしたセーちゃんに暖かアイテムを購入しました。
可愛い〜って言えるデザインではないんですが、ちょっとハイネックになってるし、女の子用だからお腹まですっぽりだし、股関節が悪いセーちゃんの一番暖めたいお尻も包まれててなかなかいい感じなんです♪
950
でもちょっとサイズがぴったり過ぎた(笑)
シャンプー時、毛に水を含むと重みで立てなくなっちゃうのと、ブラッシング嫌いなのとで、冬でもショートカットなセーちゃんです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
自宅そばの自衛隊駐屯の敷地を、ぐる〜っと取り囲む桜並木が毎年きれいでうっとり。今年も咲きました♪
950
小ちゃくてよく分からない写真・・・(^^;)

そして引っ越して来て、一度も手入れもしたことがないスイレン。今年も咲いてくれました。
951

今夜は、大好きないくらキュウリをたくさん作ってみました!
うらやましか〜と見つめるセー子たちには、海苔とキュウリの切れ端をおすそ分け。
949
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
あほう
前回失敗した抹茶あずきのロールケーキ作りを、今宵こそはと作っていたら、ちょっと目を離した隙にセー子が生クリームの入ったボウルにお鼻をズボッと。
そしてその鼻をペロペロなめ合うあほう2人。
947
そしてそしてまたまた失敗するロールケーキ。いつも巻くと生地が割れちゃう。

先日は天ぷらの後、油を冷ますのに置いておいた鍋をすっかり忘れて、いたずら娘に油をひっくり返され。シャンプー翌々日のファー子のサラサラヘアーが・・・3ヶ月くらいお風呂入ってなさそうな、しっとりヘアーに(TT)、台所の床はワックスかけたてのフローリングの様に。

いたずらを責める前に自分の注意力のなさにガックリ。
948
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
スロープ
自宅のウッドデッキ、地面まで高さがあって、セー子もファー子も上り下りにモタモタする様になったのでスロープを作ってもらいました〜♪
ちゃんと滑り止めも敷いて、快適です。良かったね〜!
946
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
発作?
ノートパソコン買いました。これでちゃんとブログの更新が出来るっ!

前の記事に書いた、セーラーの腫瘍は「毛芽腫」という良性のものでした。ご心配おかけしました。毎日元気に飛び跳ねています。
ブログをさぼっている間、また心配なことがありました。
ファー子のシャンプーをしようと思って、ブラッシングをしていた時、たった2〜3分「オスワリ」をさせていたら、急に前足がガタガタ震え・・・バタンっと倒れてしまったんです。その後少し体が硬直してしまい、意識はあるものの息も荒く心拍も早く、とても焦りました。
獣医さんに電話して様子を伝えると、立ちくらみみたいなものかなぁとのこと。その後は何もなく、今はすっかり元気です。なんだったんだ・・・

まだ写真がないので今日はこの辺で〜。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
| HOME |