プチ手術
セー子の耳の下の首あたりの腫瘍が、少しづつ大きくなって来て2センチの大きさになってしまったので、手術をすることになりました。
ただ手術と言っても、もう高齢で、しかも心臓が悪くなっているので、全身麻酔をかけることには抵抗があり、鎮静剤と局所麻酔でとることにしました。
942
↑こんなに童顔で子供っぽくても、もう今年で12歳。
他にも、いつもアイラインの所に出来て、縛ってとっての繰り返しのイボもとってもらいました。
943
手術が終わって鎮静が覚めた頃お迎えに行くと、看護師さんが「お世辞じゃなくて、本当にすっごくお利口さんでしたよ!」って。あ~良かった。セー子、偉かったね!!

でも・・・おそらくですが脂肪の塊でしょうと言われてたものが、どうも脂肪ではなかったらしく・・・。只今、病理検査に出しています。
どうか、悪いものではありませんように。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[獣医さん
箱入り
前回の記事で、雪が降らない~!と書いた直後に雪が降りました・・・。
なんてタイミング~っ
だけどっ!直前まで雨が降っていたのとか、完全な雪じゃなくてみぞれになったりを繰り返していたのとか、気温がそこまで下がらなかったのとか、不運が重なって、全然積もりやしないの。
寒いのは嫌いだけど、年に数回はどっさり雪が積もって、「♪犬は喜び庭かけまわり」とかさせてあげたいのに。もうお婆ちゃんだから、雪山連れて行くような本格的な雪遊びが出来ないから、せめて庭で・・・と願っているのだけれど。
セーラー地方では、自分が子供の頃の様なはもう体験出来ないのかなぁ。
温暖化のせいでしょうか。本当に寒いのは嫌いだけど、冬は冬であって欲しいです。

 そういえば家にはジジちゃんのベッドなるものがなかったなぁ。
ふと思いたって、100円ショップでかごとフリースを購入~♪安上がり簡易ベッド~♪
家には高い所というのが無いので、とりあえずテーブルに置いておいたらあら、お気に召した様で、四六時中ここにいる様になりました。
940

前は・・・
941
セー子達と居間のソファーにいたけれど(写真の一番奥にいます)、肩身が狭かった?巨犬に寝がえりうっては蹴られ、ノビ~!としては蹴られで、落ち着かなかったかなぁ。
最近はやっと、かごでゆっくりくつろげるジジちゃんなのでした~。

今さら!(笑)
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
イタズラ婆さん
去年12月1日、珍しく早々に初雪が降って以来、なかなか雪が降らないセーラー地方ですが、やっぱり寒いです。この方も寒い寒いと↓
938
毎日ファンヒーターの前と布団の中を往復中・・・
早く春が来るといいねぇ、ジジちゃん。

先日仕事から戻ったら、床が真っ白銀世界~!
ファーちゃん、台所をガサガサやって、小麦粉ぶちまけてくれました。
937
容疑者写真。
イタズラは3歳までにおさまると信じていたけど、気がつけばもう今年で10歳12歳(笑)
まぁ、元気な証です。
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[お家で
迎春
明けましておめでとうございます。
939
やっと3年の厄が終わりました・・・(と言っても特に何もなかったけど)、気持ち新たに今年も楽しい1年にしたいですね。何より高齢化してる我が家ですので、とにかく元気に健康に過ごせますよう元旦早々初詣へ行ってお参りして来ました。
皆さまも、良い年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
| HOME |