お留守番
今日は、セー子とファー子には申し訳ない・・・
お留守番をさせて、何年ぶりかにスノボに連れて行ってもらいました。
グランディ羽鳥湖スキー場へ。
見て下さい、この↓貸し切り状態と、晴れて遠くまで眺められる景色ー!
892
雪もふっかふかで、転んでも痛くなかったです♪
知人に指導してもらいながら、ちょっとは滑れる様になりましたよ♪
もっと滑れる様になったら、もっともっと楽しいんだろうなぁ。
という訳で、今シーズンもう2、3回は行きたい。

帰りに温泉寄って、ラーメンも食べて来ました。
893
白河手打ちラーメン、火風鼎(かふうてい)さんですが行列もできる有名店だそうです。
凄く美味しかったー。スノボで疲れ切って、温泉入ってお腹空いたラーメンなので余計美味しかった・・・。

翌日の今日・・・。
筋肉痛でベッドから起きるのに一苦労。セーちゃんに、「起こしてーーー!」と助けを求める始末。こんな時は湯屋へ行って疲労回復を。
・・・にしても痛くて運転もつらい(TT)。お散歩もごめんね、なのです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママのこと
シャンプーの時・・・
昨日はセー子のシャンプーを。
891
キレイになったさっぱりセーちゃんに寄り添うファー子。
・・・ではなくて、ただの薄っぺらな敷物を取り合う2人(^m^)

シャンプーの時にちょっとショックなことが。
いつも湯船に浸かってもらい全身を濡らしてからシャンプーするのですが、腰が悪くなって来ているセー子、水を含んだ毛が重くて自力で立てなくてヨロヨロしてしまう様になってしまいました。
初めてのことでショックで少しうろたえてしまいましたが・・・
セー子、ママは体力余ってるので任せてちょーだい。やや小さめなママだけど、意外と力持ちなんだからー!!
小柄なセー子なんてヒョイッと持ち上げちゃうんだからー!
いざとなったら抱っこしてあげるわ。

長いお散歩も負担になって来たし、早く暖かくなって毛を切って、プールで運動させてあげたいな。
もう数ヶ月の辛抱です。
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[娘・息子のこと
つぶやき
セー子の目のイボは、結紮した翌々日に取れて無くなりました。
そして、充血も良くなって、めでたしめでたし!
ファー子のお耳も、すっかり良くなりました。
セーママの風邪も回復中なう。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
病院へ
先日の吹雪の中の露天風呂がいけなかったのか、風邪をひいてしまいました。
折角の3連休だけど、スノボのお誘いも断って、自宅でまったり中。

セー子の左目が少し充血してしまいました。
上目瞼の1~2ミリ程度のイボが、目に触っていて刺激になってしまったようです。昨日病院で結紮してもらったので、数日で取れるはず。
890
まだ糸が付いているので、セーちゃん部分つけまつ毛みたい・・・
はやく取れますよーに!
ファー子はお耳が膿んでしまって痛くて痛くて、診察中も先生に触られ悲鳴をあげてました。ファーちゃんお薬もらったからすぐ良くなるよ~~!!

みんなどこかしら調子が悪い我が家です。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[獣医さん
| HOME |