ジジさん
889
ポン・デ・ライオンみたいなジジさん。
セーママのコートに潜り込んできたので、フード部分のモサモサで遊んでみました。
そしてこの後、このコートはファー子に座布団扱いされ、ペッタンコになりましたのでお洗濯を。

昨日は多少雪がぱらつきましたが、積もるに至らず。
最近はサウナにはまっていて、自宅より少し北上した所にある湯屋へ行き、帰りに雪がいっぱい降っていたので積もるかなぁ~とワクワクしながら自宅に向かうも、自宅付近は雪おろか雨も降ってなくて撃沈
吹雪の中の露天風呂は楽しかったけど、庭で娘たちと雪遊びがしたいよ~。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ジジちゃん
ご挨拶めぐり
お休みの今日は、いつもお散歩でお世話になっている神社へ新年のご挨拶を。
885
おみくじを引いたら、またまた大吉だった♪
そしてその足で、見晴らしの良い高台に眠っているお婆ちゃんへ新年のご挨拶を。
中には入れないけれど、もちろん娘も一緒にね。
886
あたち達も遠くからご挨拶したよ~。
霊園の景色が窓に映って良い感じなのは良いけど、肝心な車が汚い・・・次の休みに洗車に行こう・・・。でも、娘のヨダレ跡は、手でゴシゴシしないと取れないんだよね~。
887
ファーちゃんの頭のチョン毛も伸びて来たね。

帰ってから、ファンヒーターの前を陣取ってぬくぬくファーちゃん。猫じゃあるまいし!
888
先日の寒い夜、仕事が終わって自宅に車を走らせて間もなく、フロントガラスが汚れていたのでワイパーを動かした途端・・・!! 水が凍ってフロントガラスが全面真っ白に。走行中だったので前が見えなくってかなり焦りました。
やっぱちゃんとウォッシャー液入れなきゃダメね・・・(笑)
そろそろ雪が降っても良い頃なんですが、今年はそんな気配がありません。最低気温は氷点下続きの毎日で、冬嫌いな私にはテンションが上がらず辛いです。
でも今年は絶対雪だるま作りたいんだよね~。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
あみぐるみ
じゃぁ~~~ん セーちゃんファーちゃんジジちゃんあみぐるみ
881
去年からあおいとりさんにお願いしていたあみぐるみのストラップが届きました♪
とっても可愛くてお気に入りです
883
ニューファンらしく舌を出して、セーちゃんは舌に模様を、ファーちゃんは胸に白い毛が、ジジちゃんは真っ黒にとても小さく、作って頂きました。こんなに小さいのによく似ていて、世界にたった1つしかないミニ娘となりました。羽川さま、本当にありがとうございました!
882
後ろ姿もプリチーです
iPhoneに3つ付けるとこんな感じです。ストラップにしては少し大きいんだけど、セー子達自身が大きいからストラップも存在感ある大きさが良かったんです。
884
仕事中もiPhoneを持ち歩いているんですが、いつも娘が近くにいる様で、嬉しいです^^v
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[手作り
便利なドアホン
ドアホンに怪しい影が2つ・・・
880
玄関の門の外が気になる2人は、ここが大好き。
だけど家の中からは見えないので、時々こうやってドアホンのモニターで2人の様子をチェック。
道行く人にワンワン吠えたり迷惑をかけてないかしらん?セーママ父お手製の木の門をぶっ壊して道路へ脱走してないかしらん?などなど。
家の中へ戻って来て欲しい時は、呼びかけることも出来ます。
マイクに向かって「セーちゃ~~ん!」と呼ぶと、ダッシュで庭へ周って戻って来ます。
便利なもんです。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
新年
あけましておめでとうございます。
0879
お正月は、元旦のみお休みで、久しぶりに自宅でのんびり過ごしました。
昨年は忘れられない年となりました。大変な時期にはたくさんの方々に心配して頂き、励まして頂き、そして助けて頂き、本当にありがとうございました。
今年はセーママ後厄ですが、1000年に1度の良い年になると信じています。

5日の今日、友人とやっと初詣に行って来ました。
0877
去年も行った出雲大社の常陸分社へ。6トンもある大しめ縄にご縁がある様にと5円玉を投げ挿して来ました。(そしたら10円玉が降って来て倍になった!笑)
おみくじは見事大吉ゲットン♪
●運勢大吉●
初めは危ない谷の小川も橋を渡る様な心配事があるが驚き迷うことはありません
後には派にも彼も平和に収ります 凡て小さい事も用心してすれば良ろしい
0876
次に笠間稲荷神社へ。夕方遅かったので、雰囲気だけ味わって来ました。
次の休みには、いつもお世話になっている神社(お散歩コースの神社)にご挨拶に行かなければ。
0878
今年ものんびりではありますが、ポチポチ日々の出来事を綴って行きたいと思います。
セーママ一家、今年もどうぞよろしくお願いします
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママの独り言
| HOME |