残り3日
寒い冬の夜はやっぱりこれ。
873
大好き甘酒飲みながら、ぬくぬくまったり。

今日は、自宅のインターネット回線の工事があり、お邪魔になってはいけないので少しの間ゲージINしてた2人。
874
あ、3人でした~。ジジちゃんもちょこんと入ってるのが見えますでしょうか~?
隙あらば外へ脱走しようとするジジちゃんなので、嫌々でしたが入っててもらいました。

久々のブログ更新になってしまいました。
875
クリスマスも終わって、あとはお正月を迎えるだけですね。
やっと今日、クリスマスツリーを片付けました・・・。でもiPhoneの待受けがセー子達のクリスマスバージョンのままだぁ・・・。プリンターが壊れて年賀状も書けてないし・・・。
なかなか時の流れについて行けません。でも、来るものは来るんですね。あと3日で今年も終わりだなんて、なんだか実感が湧きません。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
TDL
今日は同僚4人でディズニーシーへ行って来ました。
10周年イベント&クリスマスイベント♪♪
870
寒かったけど、イルミネーションがとってもキレイで楽しかった~!
一番の発見は、タワー・オブ・テラーで。エレベーターが急降下すると言うアトラクションで、落ちる前に一瞬窓が開き、外の景色が現れるんですが、何と~!遠くにスカイツリーが見えた~~~!
夢の世界と現実の世界のコラボー!…というか、あの状況で景色を見ている余裕があったなんて。
後で調べたら乗るエレベーターと座席の位置で、見えるかどうかは運次第だったそうで、ラッキー♪
872
そして、スタッフさんがホウキでミッキーを書いていました。
完成度高いミッキー、凄いなぁ♪
871
今日は12コのアトラクションに乗りました~。また行きます!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママのこと
イタズラのこと。
先日、仕事が終わって家に戻ったら...セー子達のドライフードを入れている入れ物が倒されて、ロックが外れ蓋が開き、中のフードがドシャ~~~っと出ていました。床には吐いた様な跡も。
↓この入れ物
869
嫌な予感がしてセー子のお腹を触ったけど普通で、ファー子のお腹を触ったら・・・パンパンに膨れてた。
しこたま食べたな・・・。

ただ、あきらかに食べ過ぎて苦しいって顔してるし、セー子の胃捻転の時のお腹の張りかたとはちょっと違うけど、パンパンになったお腹を触ると、セー子のあの時の感触を思い出しちゃって・・・半べそかきながら獣医さんへ。
100%捻転ではないって確信がもてなくて・・・。
結局獣医さんに診て頂いて、ただの食べ過ぎでしょうってことで、吐き気止めの注射を1本打って頂き帰って来ました。
それからは胃を刺激しないように一晩は安静に。・・・と言うか苦しくてあまり動けないファー子でした。
体重を測ってもらったら、10日前に測った体重+2キロ増。2キロ近くのフードをお召しになられた様ですね。

ここ最近というよりは、小さい頃からセー子もファー子もイタズラっ子で、かなり手を焼いて来ました。分離不安症をそのままにしてしまったことや、管理がなってなくて、反省しなければいけなかった事もしばしばですが、日に日に「できるイタズラ」が増えてます。
昔から台所は三角コーナーも排水溝の網も届くので生ごみは入れておけない、ジジちゃんの猫砂は食べてしまうので置けない、押し入れもふすまも扉もすべて開けられるのでとにかく安心して「大事なもの」をしまっておける場所がない。
私のケータイを壊した台数は5台以上、リモコン4つ、扇風機2台、細かいものは数知れず。
イタズラに度が過ぎた結果、水浸し事件が発生し、他人にまで迷惑をかけてしまった・・・。
とにかくイタズラが出来ないように、一切の「物という物」を部屋から無くしたら、イタズラの標的が「床」に向いてしまい、床の破壊工事が始まる。賃貸なので、そりゃ大慌て
もー何しても無理だぁ~~と思って、やむを得ず私が出かける時だけはケージに入れる様にしたら、あの頑丈な超大型犬用のゲージをなんなく噛み切って穴を開けて脱走。これは逆に怪我するので危険・・・ゲージは諦めた。
そして最近、いつの間にか引き出しを開けるのを覚えた。
帰宅して、家の中がぐちゃぐちゃなのは日常茶飯事だから、すごくたまに部屋が出かけた時のままだったりすると、体調が悪いんじゃないかと心配してしまう位です。

今まで出来なかったから大丈夫、これは興味持った事がないから大丈夫、って言う考えは、我が家では通用しない。
だから今回のフードの入れ物だって、開けられるって予想は出来たし、完全に私の管理不足なのです。結果苦しい思いをさせてしまってファーちゃん、ごめんなさい。

どんなにイタズラちゃんだって、可愛い可愛い娘たち。ママの広い心でそのイタズラを受け止めましょう(笑)
ただ危ない事だけはしないでね、って思いがどうか伝わりますように!
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[イタズラ
瓜二つ
ファーちゃんとセーママは、ほとんど体重が一緒です。
ニューファン界でおチビのファーちゃんと、人間界でおチビのセーママ。
この前、ふとファーちゃんと足を合わせたら、あらぁ~足のサイズまで一緒でしたぁ~(後ろ足のかかとからつま先まで)
868
ふふふなんか嬉しい。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
落し物係
866
昨日もんじゃを食べに行ったのはやきとり屋さんなんですが、そこで食べた大根サラダが美味しかったので、家で真似てみました。大根+きゅうり+小エビ+海苔+青じそドレッシングのコラボにちょっとはまりそうな予感。
お料理中にはいつも台所でおじゃま虫なファー子。今日も「大根さん落ちて来ないかなーっ」と待機していました。そしてその後、ファー子の期待通りになるのでした(わざとじゃなくて・・・)。そうなるとちょっと離れた所でジーっと見ているセー子にもあげなきゃね。平等に~。
867
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
| HOME |