シニア
見た目は若いセー子、もともと体が小さいし、童顔なのかよく「何ヶ月?」て言われるくらいですが・・・
10歳になって、少しずつ異変は出ています。
眼をよーく見ると、白内障になって来ているのが分かるし、最近気になるのがオネショの回数が増えたこと。月に2回くらいだけど、以前に比べると確実に増えてます。
生後10ヶ月の頃診断された股関節形成不全も、少しずつ・・・。
今までは、ちょっと運動し過ぎたかなと思う翌日のみ、体が強張ったり、ほんの少しビッコひいたり・・・という感じでしたが、最近は立っていると後ろ足がガタガタ震え、筋肉も落ちているのが分かります。痛いよぉ~とまでは言わないけれど、立ち上がる時の動きも鈍くなって、きっと本人も何かしら異変を感じているんだろうなぁ。
腰に負担がかからない様に、10年間一度だって太らせた事はないし、お散歩は毎回砂浜まで出かけて歩いて来た。
だけど、もっともっと注意を払う時が来た・・・。娘の笑顔を守る為、母頑張る
832
ただ唯一・・・毛は立派なセー子。何度バリカンを入れても、わさわさ生えて来ます。白髪もほとんどありません。凄いぞー
このまんまるお目目に見つめられると最高に胸キュン

そして、もっとシニアな実家の竜君、また来ました
10日程お預かりです。今まで外のウッドデッキの所につないでたんですが、台風で飛んで行った屋根を直してもらえてなくて、雨を回避できないので・・・今回は家のケージの中で過ごしてもらうことに。(ジジちゃんがシャーシャーしちゃうので自由には出来ないのゴメンね
833
竜君もまた、耳が遠くなって、目も見えなくなってきて・・・ちょっと痴呆が始まっているとか始まっていないとか?!ただ、元気は元気。お家の中では、静かにお利口さんです^^v
10日間よろしくね。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
ニューファンのストラップ
ただいま隣でこんな状態↓
829
長座布団にぎゅうぎゅう。ファーちゃんのお顔が真横にあるのに気にしないジジちゃん(本当は苦手)と、サイズオーバーで半分しか乗れなかったファーちゃん。
冬は座布団や布団の取り合いです。もう2枚くらい買って来よう。

今日からセーママ3連休
有給を消化しなくてはならなくなって、急遽の3連休。しかも給料日直前!
そんななので、予定も何もない自由な休日をのんびり過ごします。

そうそう、先日ネットでニューファンのぬいぐるみストラップを見つけまして、可愛い~!と思った瞬間から買い物かごに入れてポチっとするまで夢中過ぎて記憶がありません 
830
多分多くの人が、このぬいぐるみを見てラブラドールやトイプーを思い浮かぶでしょうけれど、ニューファンオーナーさんならきっとニューファンて分かってくれるはず。だってベロが出てる(笑)
そもそもニューファンって書いて売ってますけどね^^
安かったし、可愛くてお気に入りです
831
本当はこのニューファン2つつけて、黒猫の小さなストラップ付けて、娘たち全員分ぶら下げたいところなんですが・・・。さすがに職場でNGくらいそうですね

ちなみにこちらで購入しました。良かったらどーぞ♪
http://item.rakuten.co.jp/canada/780860/
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママのこと
結婚式
今日は、友人の結婚式にお呼ばれして来ました。
827
高校時代の同級生である新郎と、綺麗な新婦さん、お似合いの素敵な夫婦になりました。
懐かしい友人たちにも会い、楽しい結婚式でした。
セーママ、人前式は初めての経験でした^^ とても良かったです。
828
K君、Kちゃん、ご結婚おめでとう。これからも末永くお幸せに
応援しています。

関係ないけど・・・セーママが結婚式をすることがあれば、セー子達に是非、リングピローを運ぶ役をお願いしたいと思ってみたり。絶対めっちゃ可愛いわ~~~~
最近はワン同伴OKな結婚式場も増えて来た様ですね^^
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママのこと
ドラマ
ニューファン好きな方はもう見ましたね~♪
キムタクさん主演の「南極大陸」に、樺太犬役でニューファンが出演しています。
しかも主役級~~~っ そして凄い可愛い~3頭
ドラマの中で、唸ったり噛みついたりするシーンがありました。でも~実際そんなことしない温和なワンコなので、だいぶ違和感ありましたが・・・
また次回の放送が楽しみです。

タロ・ジロ・風連のクマ役のニューファンズ、撮影頑張って~^^
826
うちのタロ子とジロ子。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
セー子の影が、あまりにたくましい。
823
今日は近所の田んぼ道をテクテクと...
グイグイ先へ行きたがるセー子と、タラタラ後からついてくるファー子。
だからいつもセー子・セーママ・ファー子の順で一列になって歩いています。

ファー子のスピードに合わせてゆっくり歩いても、セー子のリードだけはいつもビーンと張っています。
825
あんまり強く引っ張るとママに怒られるので、程良く引っ張るセー子です(笑)

影をも愛おしい....
824
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
| HOME | next