サヨナラ夏
815
セーラー地方、すっかり涼しくなって、やっとクーラーなしで過ごせる様になって来ました。経済的にも助かります
朝晩は少し寒いくらいです。
だけど今日は、日中暑くていつものお散歩スポットに向かう車の中はクーラー必須、お散歩中はアチアチになった砂浜に注意という・・・微妙な季節。
みなさん体調崩されませんよう・・・
814
セー子もファー子も、苦手な夏が終わって良かったね。
ママは夏が終わって少し寂しいような。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ママの独り言
ボランティア 福島へ
友人とにゃんだーガードさんへ、日帰りボランティアへ行って来ました。
福島の原発避難区域から保護したワンコとニャンコ、避難生活を余儀なくされている飼い主さんからのお預かりの子などを保護している福島県田村市にあるシェルターです。
808
朝8時に一斉にお散歩スタート!担当させてもらったのは共にお預かり中のさくらちゃん(写真)とマロンちゃん。1頭ずつのお散歩、2回で約4キロ歩きました。
セー子とファー子でお散歩は慣れているはずなのに、何・・この疲労感(笑)
809
人見知りのボウボウちゃんは里親募集中☆

飼い主さんが見つからない子も多くいます。見つかっても、まだ帰れない子や新しい飼い主さんを探している子。
事情は様々だけど、みんな人懐っこくて良い子ばかりでした。
810
ハスキーが入ってそうなイケメンこじろ君も里親募集中☆

散歩から帰って、今度はニャンズのお部屋でご飯&ゲージのお掃除をお手伝いです。
811
遊びたがりの・・・何ちゃんだっけ(><)忘れちゃった~!
↓こちらはすずちゃん(左)とジャムちゃん(右)
812
ニャンもみんな良い子でした。お掃除をしていると遊んで遊んで攻撃がすごいので、ちょっと時間に余裕があった昼過ぎはゲージから出して遊んであげました。
(遊んであげたって言うより、こっちが遊んでもらった感じ^^)ちょっとでもストレス解消になったでしょうか。

アイドル級に可愛い仔猫ちゃん。やんちゃでやんちゃで!掃除が大変だったぞー。この子達の姉妹2匹が、この日新しい飼い主さんの所へ行かれました^^ 幸せになってね♪
813
夕方からまたワンズのお散歩とご飯、ニャンズの世話とお手伝いを。
夜、たくさんの可愛いワンニャン達とお別れし帰宅。もうちょっと近かったら、もっともっとお手伝いに行けるのになぁ。
他のボランティアさんは、敷地内にテントを張り、泊まり込みでお手伝いされている方もいる様です。本当に、御苦労さまです。
ボランティア含めたくさんのスタッフさんの願いが叶い、1頭でも多くの子達が家族の元へ帰ることが出来ます様に。。

興味がある方は・・・
◆にゃんだーガード http://nyanderg.web.fc2.com/
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[動物救護
台風15号
台風15号に・・・やられたぁ。ウッドデッキの屋根。
なんだっぺこりゃぁ~。
yane2
最初はパタパタしてた位だったから、「あ~1か所留め具外れた~」と思ってたのに、みるみる破壊されて行くじゃないのぉ~なんか、お化け屋敷みたい。

台風が近づいて、雨が凄い音をたてて降って来た時、ファー子がびっくりして近くに来た。
そして今、震度4の地震でまた耳をピクピクさせて警戒中のファー子なう。
みなさんは大丈夫でしたか?

*おまけ*  撮影:セーママ父
807
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[お家で
青森へ ~4日目~
今日は午前中青森を出発、楽しかった旅を終え、帰宅します。
天気に恵まれた3日間でしたが、今日は雨の予報。蒸し暑いので小川原湖でひと遊び。
803
その後、八戸の八食センターでお買い物。大ぉ~きな市場で新鮮な海の幸でいっぱいでした。ブサカワ犬わさお君グッズもたくさん売っててちょっとびっくり。
山道を越え、十和田湖にも寄り道を。
805
十和田湖のシンボル乙女の像。うちの乙女達も一緒にはい、チーズ!
804
最後に発荷峠から十和田湖全体を見下ろしました。
806
セー子達も楽しかったかなぁ。あっという間の4日間でした。また行きたいな。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME |