暑中お見舞い申し上げます。*
732
今日もいつもの海へ。 嫌なことも何もかも忘れて「無」になれる時間。
ずっと欲しかった広角レンズが届いたので、久々にデジイチも持って。
733
広角レンズは良くも悪くも、いつも写らなかった所が写る。(家の中では使えないね・・・)
広角レンズでしか撮れないお気に入りの構図があるんだけど、そうなかなかうまく撮れないです。沢山撮って、勉強しなきゃ。

砂浜でトレーニングをしていた女子中学生が、セー子達を見て「可愛い~!ギューってしたぁ~~い」と言っていた。そんなキャピキャピ中学生が可愛い、ギューってしたい。
734
疲れて来て、私の真後ろをタラタラ歩くファーちゃんをパチリ。ママ~って見上げてる感じが萌~

海までのルートの一部に、毎年、蚊の大群がいるポイントがあります。もの凄い量で、2匹いっぺんに手で捕まえることが出来るくらいです。
今日は虫よけグッズをすっかり忘れ、走り逃げながらセー子とファー子に群がる蚊の退治に必死過ぎて、自分は数分で10か所以上刺される始末。かゆ~~~い
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お散歩
寒い夜は・・・
台風が過ぎ去って、また猛暑に戻るのかと思いきや・・・寒ぅ~い。
そんな時は、小脇にセー子とファー子を抱え、お膝にジジちゃんをセットしてぬくぬく
731
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
台風デスネ
台風の影響で、外は雨風ビュービュー。  そんな中・・・
180度回転~!ファー子さん豪快に爆睡中...
730
暑いとこうもなるよねぇ。
セー子は女の子らしく上品に寝るんだけどね~。育ちは一緒のはずなんだけど?
729
ママに似ましたーっ

台風が来てますね~!
前回の強風の時、我が家の物置のトタン屋根が飛んでいき、代わりにどっかからベニヤ板が飛んできたっけ。物々交換したのであります。
今回は何が飛んで来るかなぁ~~
台風、みなさんも外出時にはお気を付けください~っ
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
休日
暑ぅ~~い! が、口癖なこの頃。でも暑いのって、嫌いじゃない。
猛暑の中、外で汗かきながら何かするのって、結構楽しい。
夏は暑さで食欲は落ちるけれど、活動的になるので夏と冬じゃ5キロ位体重が違う。
そんな訳で?娘達と水遊びしつつ、今日は草刈り。(またかよーっ)
もっと大きなプールが欲しいよー。だっていっつもファーちゃんが一人占め!
727
今日もいい汗かきました!
あれ?水遊び中のファーちゃんの髪型が・・・稲中卓球部の前野みたいセンター分けになってる!
しかも、すごくきっちり分かれてる・・・
728
そして今日は一日中、ほんっと一日中!和室の出窓にいたジジちゃん。
この部屋すごく温度が上がるのに大丈夫?日向ぼっこの域を超えて、干からびちゃうよ~~~
そんな心配もよそに。昼も、
726
夜も。
725
たまに居間に連れ戻しても、気がつくとリタ~ン。好きだねぇ~。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[お家で
ちょうど4か月
今日であの日からちょうど4カ月。
我が家の最寄駅を通る列車が、今月ようやく動き始めた様です。
あまり乗る機会は無い、田舎を細々と走るローカル線ですが、復旧が嬉しいです。
前回乗った時、2両編成なのに降車の際は一両目の一番前のドアのみしか開かないということを知らず、目的の駅で降りれず・・・かなり焦ったっけ。
次の駅で降りるとき運転手さんに切符を渡し(無人駅なので)、乗り越し料金を払おうと若干モジモジしながら「あのぅ・・・○○駅で降りれなくて・・・乗り越しを・・・」と言うと、お金を受け取らず「次は○時○分に来るから、それに乗って」と優しい車掌さん。
この列車、バスみたいに、走ってる時も運転している車掌さんに普通に話しかけれるんです。ゆるい感じがいいね~。
で、結局次の駅で、見渡す限りの森と田んぼに囲まれた狭いホームで、暗闇の中一人、ポツーーーーンと20分程列車を待ちました。(めっちゃ恐かった~)
あんまり良い思い出無いけれど、なぜか応援したい、それだけです。
ちなみにこの「ひたち海浜鉄道」には、アイドルのおさむ君がいます。ジジちゃんと同じ黒猫です。
724
先日、市から高速道路の料金が1年間無料になる「被災証明」が送られて来ました。
東北でお金を使うと、遠まわしにでも復興に少しでも役立つかな。

p.s 写真と文が、全く関係ない件はスルーして下さい。。(笑)
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[東日本大震災
| HOME | next