お散歩
ファーちゃんダイエットの為、今日もゆっく~りと、長めのお散歩を。
701
天然の猫じゃらし。チガヤでしょうか?

702
いつものお散歩コースですが、海辺にはハマヒルガオと、ハマエンドウ(・・・多分)が咲いていました。そして、小さな船が無造作に打ち上げられていました。どこから来た誰の船・・・。いつもこの浜辺で休憩するのに腰かけていた大きな流木も、砂に深く埋まってしまった・・。
一見被害がなさそうだけど、ここにもやっぱり津波は来たのね。
関係ないけど、少し前には豚さんが打ち上げられていました・・・。
700
昨日シャンプーして、ふわもこのファーちゃんです。
こんな可愛い顔して・・・昨日もやってくれましたよ。
庭で育てているキュウリが良い感じに大きく成長中だったのに、茎ごと食べちゃった!!!
あんなザラザラした硬いキュウリの葉っぱを丸ごと頬張るファーちゃんを見て、呆然。
去年はキュウリなんて見向きもしなかったのに。草食系が段々エスカレートしている気が・・・
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[お散歩
ひたち海浜公園へ
家から車で10分の所にあるひたち海浜公園へ、ポピーを見に行って来ました。
ファーちゃんが最近、太っちょになってしまったので、広ぉ~い園内を今日はたくさん歩きます。
690
大好きな可愛いポピーが一面に~!
<アイスランドポピーの花言葉>慰安、感謝、承認、七色の恋
699
691
ほんわか色の、ほんわか花びらに・・・癒されます。
↓このお花は何かなぁ・・・
697
ポピーの他に、バラも見頃です。
692
この黄色いバラの花言葉を帰って調べようと思ったら・・・黄色いバラだけでも100種類近くある様です・・・
バラは少し早くてまだ3分咲きでしたが、十分見ごたえありました^^
698

この公園の名物、「ネモフィラの丘」もまだ間に合った!咲いてる咲いてる~!
693
丘一面に、可愛い小さな花が無数に咲いています。
<ネモフィラの花言葉>可憐、愛国心、清々しい心、荘厳、私はあなたを許す
694
今日は楽しくて落ち着きないセーちゃん、写真を撮るのも一苦労です。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
お座りも拒否して、カメラ目線の協力ゼロ~♪(笑)
ファーちゃんは、すぐ休憩モードへ。
そんなもんだから、通りがかりのご年配の方と年齢の話をしていると、セー子を指して「この子が若い方よね?」とか言われたり。しまいには、ファー子を見て「この子は老け顔」って言われたり(笑)
疲れてるだけなのにね~失礼しちゃうわね、ファーちゃん。
お茶休憩でもしましょうか。
695
よころんで~~~!
友人にたかる、その必死な顔ったら。

ああ楽しかったぁ♪また今度はコスモスが咲く頃に来ようね。
Posted by  セーママ
comment:7   trackback:0
[おでかけ
あの子の仕業
お庭の雑草・・・ずっと見て見ぬふりをしていたら、こんなことになっちゃった。
689
ママ、かくれんぼしよーっ

ついに昨日、重い腰を上げました。まるで空き家みたいだった我が家の庭・・・。
午後いっぱいかけて、草刈り機でビューんといっぺんにゴミ袋10個ぶん、取ったどー!!
すっかりさっぱりした庭なんですが、ちょっと異変が・・・・
刈り始める前に、何か違和感を感じてたことが。それは、去年の夏に生えていた雑草と今年の雑草が全く違う種類なこと。
今年の雑草は細くて刈りやすくてラッキー♪なんて、あんまり気にせず刈り進むと・・・地面がふっかふか!!至る所に穴がポコポコ! えぇ~~~~
一面・・・まるで耕した後の畑みたいにふかふかで、コケそうになった。これはあやつの仕業だな!もぐらさ~ん、トンネル作りもほどほどにね~。セー子たちの足が泥んこになるだよ~。
あぁ、ピコピコハンマーが欲しいよー。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
過去の日記
ひょんなことから、ファー子が家に来た時の日記を発見。
懐かしい~~!そうそう、そうだったっけね~と一人で思い出し笑い。
ちょっと抜粋です。

6/20
昨日、ファーファーを引き取りに行った。女の子は他に2頭で、他にやんちゃな子とちょっとビビリな子がいた。頂いた人参のおもちゃで良く遊んでる。かわいい~~~~♪♪
そして、何でも噛む。目にしたもの何でもとりあえず噛んでみる。洋服やセーラーのリードを引っ張り歩きまわる。

6/21
胸と耳を痒がるのでシャンプーした。なんとか洗えたけど、ドライヤーを嫌がって嫌がって逃げ回る!やむ負えず自然乾燥。相変わらずセーラーはファーファーをおもちゃ扱いするので危なくて目が離せない。ファーファーを鼻で転がしたり、手で踏みつぶしたりする。
昨日は夜中2.3回起きてクンクン鳴いていた。

6/22
今日も夜鳴き。日中も、サークルに入れると「出して!」とワンワン吠える。
今日はあんまりご飯にガッツかなく、ちょっと食べるだけ。
ファーファーからセーラーにケンカをしかける様になった。セーラーの尻尾にかぶりついてブンブン振り回している。
687

688
↑セーちゃんを敵視するチビファーちゃん(笑)

6/23
サークルでよく吠える。だんだんウ○チが大きくなって来た。私が歩くとヨチヨチ歩きながら付いてきてかわゆい♪でもふらついてよくコケる。

6/30
走り方がしっかりしてきた。引っ張りっこをすると、いっちょまいにウ~~~とか言う。気に入らないことがあると、手足にかぶりついて来て痛い!
ジジちゃんが凄く気になるらしく、ぬき足さし足でゆっくり近づき、狙いを定めて一気にピョン!でもジジちゃんにかなうはずもなく、いじけてワンワン吠えている。
抱っこして外に行くと、臆病さんに変身。しっかりしがみついて、私の首を絞める。


懐かしい8年前のほんの一コマですが、あっと言う間に抱っこできなくなり、あっと言う間にセーちゃんと同じ大きさになり、あっと言う間の8年。
一つ一つの思い出が、大切な宝物。しっかり記憶に残しておかなくっちゃね。
Posted by  セーママ
comment:3   trackback:0
[娘・息子のこと
Happy Birthday!
ファーちゃん8歳、ジジちゃん12歳になりましたぁ
お誕生日ラッシュの我が家です。
686
頭の上のチョン毛を切って、よりいっそうプリチーなファーちゃん
いつまでも、いつまでも元気な甘えっ子ちゃんでいてね。
Posted by  セーママ
comment:9   trackback:0
[娘・息子のこと
| HOME | next