今日は一日雪がチラホラ、時にドカ降り。
645
雪をガツガツ食べる子ファーちゃん。お腹Pになるよぉ~!

今日は、帰ったらまたファー子が震え出して、歯をガチガチ音立てながら頭をガタガタブルブル、そしてママにべったり。
1/17の日記にも書いたけれど・・・
これって本当に帰って来たから喜んでいるだけなのか、疑問になってきました。
意識ははっきりして意思表示もするので発作とは思えないし、「どうしたの~?」とナデナデすると余計震えます。ちょっとだけヒン鳴きも。
しばらくゆっくり撫でて落ち着かせると、歯のガチガチは無くなるんですが、今日はしばらく震えていました。寒いってことは無いと思うけど、寒くて震える小型犬の様。
ちなみに帰ってから2時間近く経つ今も、若干震えています・・・。心配。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[お家で
てんやわんや②
ベッドが使えないので、居間に長座布団を持ち出して過ごした一夜。
やっぱり寝るときはくっ付いていたいらしいファーちゃんは、2枚並べた長座布団の1枚を占有。どこで寝たってセーママの寝床は結局狭くなるのだね。
で、朝、今日は休みなのに早々と目が覚めた理由。昨日の騒動とは違ったやっぱり変なニ・オ・イ!
寝ぼけ眼でこの臭い何だろうと考えながらうった寝返り。
そしてその瞬間目にした物は!寝床にしている長座布団の真横に広がる大きな水たまり。
キョ、キョエ~~~ 今度はお漏らしか~い!
おそらく、昨日下痢をしているからと、沢山水を飲んだセーちゃんでしょう。しょうがないよね。

昨日の夜雪が降りだして、朝まで予報は雪だったし沢山積もると思ってたのに、朝カーテンを開けたら全部溶けて良い天気!残念。
昨日と今日で、タオルというタオル(むしろ布系全部ぅ~!)を使い果たしてしまったし、洗濯物だらけで朝から洗濯機フル稼働!
そして午後はずっと行きたかった手芸のお店ユザワヤへ。宇都宮店が一時閉店したらしく、急遽柏店へ向かったんですが、お店の駐車場が無くてコインパーキング探してたら一方通行の道路やら歩行者専用道路やらで、一向に車を止められなくてうんざり。もう絶対一人で都会に買い物行かないもーん。
でも色んな布があってオモローかった。

セーちゃんは元気です。あれからユルユルもゲーも無く、少しずつ元の食事に戻していきます。
644

で、布団も乾いてないし、長座布団も水没したし、今日こそ何処に寝よう・・・。
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
てんやわんや①
日常の在りのままを綴りたいので、今日は少々キチャナイ話です。お食事中の方、注意

昨日、仕事後お友達とボウリングの約束をしていたので、マッハで帰宅してすぐさまセー子達を車に乗せて出かける予定だったんだけど・・・
玄関開けた瞬間・・・ゲリPの臭いに襲われる。
恐る恐るケージの中を見ると、セーちゃん&ケージがウンPまみれに!
何でまた急にユルユルになったんだろう、しかもゲーした跡も。
約束の時間を気にしつつも、急いでセー子をお風呂場に連行。ああ茶色い足跡がぁ・・・(T△T)
汚れた所だけちゃちゃっと洗って、その後お風呂場を軽く掃除。ひと段落したと思ったら、今度は何故か寝室のベッドの上で、直前に飲んだ水を全部ゲローーーン
お~~~い(笑) 自分でビックリしたのか、その場で固まってションボリセーちゃん。
枕も布団も敷布団も、目覚まし用のケータイも電気敷き毛布のスイッチも水没・・
約束を断ろうと思ったり、急いでみたり、プチパニックなセーママ(笑)
元気でいつもと様子は変わらないので、心配しつつも洗濯物をまとめて、さぁ出かけよう!と思ったら・・・
あれファーちゃん、あなたもウンPが付いてるじゃない(T△T)
643
とばっちりです。
もはや気力を無くし、事務作業をこなすロボットと化した私は無言のシャンプー、パート2を。

ようやく出発できて、目的地に向かう車の中ではゲリと嘔吐の理由をも一度考えてみたけど何も思い当たらない。ちょっと最近気にしているのは痩せてるってこと。ファー子と同じ様にフードを与えているのに、ファー子は運動不足の為か、ちょっとぷっくらして来たって言うのにセー子は痩せ気味。
色々あるお年頃になって来たし、心配です。

さて、予備の布団なんて無いんだけど、今日は何処に寝ようかしら(笑)   ...続く
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[ママの独り言
心配性
昨日の夜、いつのも様にシングルベッドにセー子、ファー子、セーママ、ジジちゃんで、押し合いへし合いギュウギュウになって就寝。
セー子が真横で寝ていたんですが、可愛いなぁ~と眺めていたら・・・

グーグー言ってたイビキが突然止まった・・・。

見てみると、お腹の動きも止まって、顔がピクピク動きだし、なんだか苦しそう。
思わず「セーちゃん!!」と呼びかけたら、無事、深い眠りから目覚めたセー子。
5秒くらいだったけど、ちょっとビックリ。(こういう時の5秒って結構長いです)
短頭種でもないのに、ワンにも睡眠時無呼吸症候群ってあるのかな。
同じ様なワンがYOUTUBEにいました↓こんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=6wmpUbaC7Es
大丈夫だとは思ってても、心配性なあまりヒヤヒヤしますね^^;(私だけ?)
642
しかも、今日は、おそらくここ↑で拾って来たと思われるダニ君をファー子の頭から捕獲。
みなさん、↑ここは冬でもダニ君に注意です。周りが自然豊かなので。
ってか2月の真冬真っ只中なのに・・・!!油断大敵ダニー。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[娘・息子のこと
スタイ
最近思うんですが、うちの子にはスタイって意味ないかも~?
641
ヨダレが出ても、お水飲んだ後も、胸の毛を汚さないって目的なスタイだけど・・・
ヨダレが多いファー子だけど、スタイしてても全然スタイが汚れない
てことは、意味がない!?
でも顎の下の毛がビタビタにはなる。ハイネック型のスタイを作ろうか
640
今日もまたお天気が良くて、仕事中何度も娘達とお散歩に行きたい病にかかってしまいました。次の休みも晴れるとい~な☆
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[娘・息子のこと
| HOME | next