Bowwow!!
お家に帰って、お庭でちょっと遊んでご飯をあげて、その後一息ついていると、ファー子が頭突きしてきたり、お手手でバシバシしてきたり、やたらママに絡んでくるのでお相手して遊んでいると・・・
630
その様子を見て、隣でワンワン吠えるセー子。
この時のせー子の気持ちがよく分かる!

もともとファー子は遊びに行ってもほとんど他のワンコと絡むことはなく、いつも人の周りにいる子。
家でセー子に遊ぼうと誘われても、断じて無視・・・。
でも、たまに、ファー子のテンションが高い、本当にたま~に、誘いに乗ることがあるんです。
それがセー子は楽しみで楽しみでしょうがいない!って感じ。今日はどうかな、遊んでくれるかなって、いつも期待してるんです。
だから、ファー子がセーママと遊んでる時はテンションが高く、遊んでくれる可能性大なので、ワンワン吠えて一生懸命ファー子を誘ってるんですよ。
セー子、けな気~♪
あ、でも普段決して仲が良くない訳じゃなく、散歩の時はセー子を追いかけて行くので、お姉ちゃんLOVEなファー子です。ツンデレか?
Posted by  セーママ
comment:2   trackback:0
[お家で
ペアスタイ♪
この前作ったタンクトップの生地+お古のTシャツで、今度はスタイを手作り。
リバーシブルスタイ。
628
薄手でシンプルなので、普段使いで行きましょう!
苦手なバイアステープは今回使いませんでした。・・・と言うか、使えませんでした(笑)
やっぱり苦手なものは苦手。ちょっと挑戦してみたけれど、克服できる余地なし、の判断で、これから先もバイアステープは使わない方法で頑張ります。
まだまだ何の懲りも工夫も無い手作りグッズですが、いつかはペア浴衣を作るぞ!っと。
そー言えば、セーママの手作りのルーツはトリミングリボンでした。
629
ちょっとの間、ネットショップなんかもやってたっけ。
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[手作り
いつものお散歩
大きなお尻♪
いつもの散歩道。今日は雪でも降りそうなちょっと暗い空でした。
626
早くして」と振り向くファー子が可愛い。
そして、お散歩開始1分後・・・「電池残量がありません」の表示と共に電源が落ちるデジカメ。
あ~あ。またやっちゃった。こんな時だけiPhoneのカメラ使用。
627
寒ぅ~い海辺もテクテク歩いてきました。
もちろんこんな寒さの中、誰かがいる訳もなく、広ぉ~い海を独り占め三人占めして来ました。
625
帰り道、釣り竿を持ったおじさんにすれ違う。
恒例のごとく「なんて犬?」と聞かれ、「ニューファンドランドです」と答えると、
これまた恒例のごとく「え?」と聞き返され・・・
今度は聞き取りやすくやや大きな声で「ニューファンです」と答えると、
「・・・。いい犬だなぁ~」←もはや犬種を理解するのを諦めたらしいおじさんは、スタスタと背を向けて去って行くセーママに向かって、「高かっただろ~~??」と。
なんのこっちゃ。

お家に帰ったら、今日はスタイ作りに挑戦しまーす!
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[お散歩
ボリボリ
すごい格好。。。
624
お尻をボリボリ掻いてる人みたいだね~。
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[ジジちゃん
ペア♪
せーちゃんファーちゃんの初めてのおそろいの服を、愛情込めて作りました
622
(セーママ家の)姉妹だし、やっぱりおそろいが良いよねー
この服のポイントは、↓ブーフのワッペン。
大したことないタンクトップが、ワッペン一つで可愛くなりました♪
621
これを着て、早くお出かけがしたいなぁー

お友達わんこ達は、みんな雪遊びに連れて行ってもらって楽しそうです♪我が家はスタッドレスもないし、雪山で遊べる装備もなぁ~んも無いし・・・
早くまた庭に雪が積もらないかなぁ。そしたら今度は雪だるまを作るぞ!
前回の雪で風邪をひいたセーママ、やっと治って来たのに今度は軽い蓄膿症になったみたいです。寝そべってファー子とイチャついていたら、鼻から膿が出てきてビックリしました
623
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[手作り
| HOME | next