ご挨拶
今年も今日で終わりますね~。
このブログ(日記)も初めて約8年が経ちました。早いなぁ。

今年も色んなことがあったなぁ~と、ブログを読み返して思います。
月はお引越しでバタバタし、月にはよその犬に噛まれてセーママ大怪我、しばらく左手だけの生活を送り、月にはせー子の脇腹にコブシ大の膿が出来てビックリし、夏は家庭菜園に挑戦しファー子のミニトマト中毒が発覚し、月には忘れもしないセー子の胃捻転・・・。
ザッとそんな一年。

よその犬に噛まれた右手は・・・とっくにすっかり良くなって忘れていたのに、寒くなって来たからか、最近痛みが出始めました。指紋が無くなる程パンパンに腫れたのだから、仕方がないか・・・。
セー子の胃捻転では、たくさんの方が心配して下さいました。本当にありがとうございました。
良いことも、嫌なこともあったけど、今またこうしてみんなで新しい年を迎えられて幸せです。
来年もどうぞよろしくお願い致します
来年もみなさんにとって、良い年になりますように。
564
Posted by  セーママ
comment:4   trackback:0
[ママの独り言
四コマ
563

クリスマスも終わって、もう今年も残すところわずかになってしまいました。
あぁ一年って本当に早いなぁ
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
X'masパーティー
今日は、友人が9名我が家に遊びに来てくれました。
忘年会兼、クリスマスパーティー
559
もちろん娘達も参加。暗くて良く見えないけど矢印の所でちゃんとお鍋待ちしてま~す。
初めは人が多かったからか、セーちゃんが別室でいじけており・・・
ジジちゃんは、寝室へ避難してしまいました。 ファーちゃんだけは、
562
何人いても構いませんのよ。それよりお鍋を始めませんか?
とてもお行儀が良いわね

↓ 友人に何か下さいアピール。
561

↓ やっと仲間に入ってきたサンタセーちゃんは、フィギュアスケート観戦中の友人の背もたれに。
560

中には大型犬が苦手な友人も。最初は必死に逃げまわってビクビクしていたけれど、帰る頃には隣に座ってナデナデしてくれるまでになりました。
みんな可愛がってくれてありがとう。
夜中までワイワイして楽しかった
でもね~、昔みたいにお酒が飲めなくなった自分、次の日の仕事中ダルくて死にそうだった自分、年を取ったなぁ~とつくづく感じました。でもまた懲りずに次は新年会を!

ていうかアレ?? 肝心なクリスマスケーキ食べてなぁ~~い
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
大掃除
萌えぇ~~
557
あまりの可愛さに、また同じような写真をUPしている自分に、トホホ。

明日は友人が来る予定なので、家の大掃除をしてみました。
それから昨日セー子をシャンプーしたので、今日はファー子の番。
キレイになって、新しい年を迎えなきゃね。
お風呂場でファー子をゴシゴシ洗っていると・・・居間から聞こえてくるカシャカシャ音。
この音、間違いない、せー子がゴミ袋あさってる音。。。
「コラァ~~~~!!」と、近所迷惑な声で、しかも素っ裸の泡まみれの姿で居間へ飛んでいくと、
ホラやっぱりね。
寒くて写真撮っている余裕はなかったんですが、部屋一面にゴミが散乱。
せー子さん、もうすぐ10歳になるってのに、まだこんなことやってるの・・・
お恥ずかしい限りです。
558
セー「探し物してたんです」 ジジ「おいらは見てただけ~
Posted by  セーママ
comment:0   trackback:0
[お家で
★Merry Christmas★
左がセー子サンタ、右がファー子サンタ
556
超ぉ~可愛いわぁ~( ̄‥ ̄

みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さい
Posted by  セーママ
comment:6   trackback:0
[お家で
| HOME | next